現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

誕生日前…彼氏の気持ちがわかりません 携帯からの書き込み

秋桜
2018年9月14日 21:35

色々な方の意見が聞きたく、初めて投稿します。

彼30代後半、私20代後半で付き合って2年になります。

来週末に私の誕生日があり、こちらからは当日のことは何も連絡せずにいると、
「誕生日とその前後が今年は会えそうにないから、昼〜終電前くらい時間とろうかと考えてるけどいける?」
と連絡が来ました。

いつもは絵文字もたくさん使われているのに全く無く、来週まで遠いね…と返すと
「あと一週間やん…」という感じでした。
前までは、彼の方が一週間長すぎる!というタイプだったので、素っ気なさに不安になってしまいました。
会っている時は仲良しなのですが、LINEだと忙しいのか素っ気なくなります。

でも、私の誕生日を祝おうとは思ってくれているようなので不安をぶつけることは出来ずにいます。
会った時に聞くのはやめた方がいいと思うのですが気になって…
誕生日に振ることは考えにくいですが、誕生日前に別れ話も有り得るのでしょうか。
それとも私の考え過ぎなのでしょうか。

お気に入り登録数:21
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:6本

タイトル 投稿者 更新時間
うん・・・
sora
2018年9月14日 22:46

>前までは、彼の方が一週間長すぎる!というタイプだったので、素っ気なさに不安になってしまいました。

これで調子に乗って彼に冷たくしすぎたのでは?
あなたの方が先にリアクションわるかったんじゃ?
彼の方が自分に夢中だと思って・・・

>来週末に私の誕生日があり、こちらからは当日のことは何も連絡せずにいると

これにイラついたんじゃ?
なんか彼の方が甘えん坊な感じなので(1週間待てない〜とか)
誕生日に関して何も連絡がない。どうするつもり?会う気ないのか?楽しみじゃないのか?なんて思ったらイラついて連絡する気になれなかったとかね・・
いじけてそんな感じにしてたのに一向にあなたから何も会う約束しようとか連絡が来ない。
ふん・・と思いながらも誕生日だから無視も出来ずに連絡した。でもいじけてるから冷たい感じのメールになった。その程度の話じゃないですか。
来週まで遠いね・・なんて来ても、「ふん。誕生日の件について連絡もしてこなかったくせに」と思ったらまだ優しく返す気になれない・
いじけモードだったんじゃないですかね。面倒くさいですが。
会った時に何を聞く?って感じですね。

多分その彼なら、あなた彼の愛情表現が多いと喜ぶんじゃないですか。
リアクションを大げさにしてあげたら(笑)
ちょっといじけてたのかな〜って感じじゃないかな。

嬉しい、ありがとう〜。少しの時間でも一緒に過ごせるなら嬉しい!!
楽しみにしてるね!

なんて返事したら調子に乗って機嫌よくなったかもよ(笑)

貴女に彼の気持ちが解らないのに、想像しろって言われても、
渋柿
2018年9月14日 23:20

人の気持ちを推し量るのは、難しい事です。
お付き合いして居る貴女が解らないのですからね。
本当に忙しいのかも知れないし。

女性が誕生日を特別な日と考える程、
男の人って、誕生日をそんなに特別に考えて居ない人も多いですよ。

今度会う時まで待つしかないでしょう。

ネガティブだなー
フローレンス
2018年9月15日 1:11

ちょっと自信なさすぎじゃない?
でもまあ不安になる気持ちはわかります。
つきあって2年とあるので、人によっては「ラブラブ」が冷める時期なのもあるかもね。
こう、本性がでてくるというか、安心の域に入っちゃってるというか。

昼から終電まででも、忙しい男性なら十分ありえると思うんですけど、その理由は聞いたの?仕事ならしょうがないですよね。
理由がわからないとそりゃ不安でしょう。聞きましょう。

それと「一週間会えないと寂しい」「来週まで遠い」、そんな状態が2年も3年も続くカップルばかりじゃないということ。
あなたは彼にそう言われることに慣れていたんでしょうし、あなた自身、それを言われなくなって急に自分もそんな気になってるだけかも。

遠距離恋愛のカップルじゃない限り、その熱はせいぜい最初の1年くらいじゃない?
あまり後ろ向きに考えず、誕生日は楽しく過ごしたらいいと思いますよ。
誕生日当日に不安を言うことだって、していいと思いますけど。
彼の誕生日なら遠慮しますが自分の誕生日だしね。

私があなたの立場なら、独身時代の夫に言えていたと思います、不安な気持ちのひとつやふたつ。なんでも話せ、なんでも受け止める、ケンカをしたってそれで絆が深くなる、そんな信頼関係が存在しないんですか、2年もつきあっているのに。ちょっと辛口ごめんね。

不安そうな顔してたら、余計に振られる確率上がるよ
Kitten
2018年9月15日 4:41

振ろうか迷ってても、会ったら相手が楽しそうで、会話も盛り上がったら
「やっぱりこの子といると楽しいな」と考えを変えるだろうし

別に、振るつもりなんかなくても、
「私に飽きたの?最近冷たいね」とかシツコク言い募って、長々と問い詰められたら、
めんどくさくなって「そこまで言うなら、別れよか」となるのが、人間じゃない?

好きな人を自分のネガティブな感情のゴミ捨て場みたいに使っちゃダメだよ
誰だって、そんなの嬉しくないよ

自分の一番ステキな明るく楽しい面を見せて、
一緒の時間を精一杯楽しもうよ

男は誕生日には興味もてませんので
コナコーヒー
2018年9月15日 5:03

男が祝いたいと思う誕生日って自分の子供の誕生日くらいでは?

彼女の誕生日なんてなんの意味もないし(年下彼女が未成年の場合は成年を迎える誕生日はホッとしますかね)、自分の誕生日に拘る彼女の存在は面倒そのもの。大体、数週間前に日付を言われたとしても覚える気もないし、言われたことも覚えてないかも。そもそもそんな話は聞いてないかと思います。
トピ主さん、悪いことは言わないから自分の誕生日は彼氏ではなく友達や自分の親に祝ってもらいましょう。

ちなみに彼女の誕生日をディナーやプレゼントで祝う男性もいますね。それは釣った魚を逃がしたくないからです。そういう自分の得になる理由がないと彼女の誕生日にはなんの価値も見出せないのが男です。

うーん、携帯からの書き込み
2018年9月15日 5:39

もし、その手の統計結果から推測して言っても外れる可能性がある訳だし、彼氏さんに聞いてみるのが一番?

でも、そんなの聞けないですよね…。
もし、彼氏と共通の友達がいるのなら、何か聞けるかもと思うのですが…

現在位置は
です