現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

別居2回目 夫の不倫 携帯からの書き込み

まろ
2018年9月14日 22:22

初めまして。
夫に2回目の別居を言われました。
夫の別居理由は価値観の違い。
私は離婚を望んでいません。

職場結婚をして10年になります。旦那はバツイチ、養育費を払っている状態です。
私の結婚での子供は一人。

1回目の別居理由は3年前、旦那の浮気でした。
発覚した当時は夫を責め立てて、
「俺も癒されたい」この一言でした。

当時私自身、夫を癒してあげていなかった事に反省はありました。
ただ、私ら浮気が許せず素直な話し合いができないまま別居。
子供と二人になり私自身も自分を振り返り反省をして夫は3ヶ月後に戻ってきました。
夫は浮気を否定したまま、どこに住んでいたか言わないまま。
私自身は反省し、変わろうと努力し戻ってきたのですが、先月末また別居したいと言われました。

理由は価値観の違いと言われました。

収入面は共働きで財布も別々です。家の生活費や家賃等は夫、食費は私です。
ただ、金銭的に夫が苦しい時に私は協力もせず好きなものを買い身勝手に浪費していました。

お互い忙しく仕事愚痴もありましたが、お互いに言いたいばかりで双方聴く姿勢もなかったです。

別居を言われた日から帰宅は毎日夜中。外泊はまだありません。

話し合いを持ち掛けても「もう疲れた お互いに考える時間が必要」と言い、謝罪も話し合いの時間も持ってくれません。
離婚するかどうか今はわからない、一人になりたいと言われました。

ただ、また浮気をしているようです。
私の身勝手な行動に嫌気がさしたのも事実ですが、また浮気か…と思うとどうしたらいいか分かりません。

夫の事は好きです。
離婚はしたくありません。

でも着々と夫は別居のための準備をしているようですが、私はまたこんな自分を反省し、毎日情緒不安定な状態でビクビクしながら過ごしています。

2回別居して復縁された方がいらっしゃったらご意見いただきたいです。

ユーザーID:0623571776  


お気に入り登録数:51
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本


タイトル 投稿者 更新時間
うーん
ねこちゃん
2018年9月15日 0:44

惚れた弱みなんでしょうけど、あなたが反省しすぎ、したてに出すぎなんだと思います。
その状態でも「絶対別れない」としていれば、離婚はせずに済むでしょうけど、いいんですか、死ぬまでそんな人生で。。

とにかく「日々、反省しビクビクしている」、その状態のあなたを、ご主人は魅力的だとは思わないと思う。
お子さんはどうしてるんですか。そんな精神状態できちんと育てられてます?

「やっぱりこいつがいいな」って帰ってきたくなるような家を作るしかないでしょう。
それに振り向くかどうかはご主人の性格次第。
くりかえしますけど、別れたくないなら「離婚は絶対にしない」と突っぱねていれば可能です。形式上は。

ユーザーID:2335235065
ご自分の為に離婚された方がいい。
通りすがり
2018年9月15日 2:24

2回別居してまた一緒に暮らしたとしても、また浮気は繰り返すと思いますよ。
価値観のズレが原因だとしても、浮気はしません。
もし、子供の事、家庭を大事に思っていたら無責任に勝手に別居して、浮気なんてしません。
それもどこで住んでいたのかも教えない、勝手に出て、勝手に帰ってくるんですよね。
なんだか読んでいると、ご主人はなにかにつけてトピ主さんの
せいにしてる感じがしていますが、浮気したのトピ主さんのせいでもないですし、価値観のズレだけでまたすぐ別居なんてしませんよ。
トピ主さんは反省する所はありません。
情緒不安定ですとお子様にも良くありませんし、もっとご自分を大切にして生きてください。

ユーザーID:4819926441
男の大事にしているものを守ってあげる
ゴロちゃん
2018年9月15日 12:53

初めまして
51歳男子です

本質的に、男は女性を深く愛したいと考えている
でも、ちょっとナイーブで傷つきやすい
男が大切にしている自尊心が傷つくと心が離れて、
理解してくれる別の女性を探したくなる
これが基本的なルーチンと思います

だから関係を維持するためには
多少芝居でもいいので「やさしみ」が必要です
面倒くさくても、男の大事にしているものを守ってあげる
決して追い込んではいけない
そういう領域をちゃんと残してあげるほうがいい

彼の心を一番理解しているのは自分である、と伝われば
徐々に彼の心も溶けて行くと思います
自分を理解してくれる女性を守ろうとするのは
母親を愛する男の性向を見ればわかります
それは普遍的なものです

そうやって、まろさんが、育児をしながらも、
多少の芝居をしながら、だましだましでもいいから
今のご主人と支え合い、癒やしあいながら、
幸福な結婚生活を全うしてほしい、と願っています

ユーザーID:5763704549
 


現在位置は
です