現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

セカンドピアスから半年弱、片耳だけ安定しません

eriko
2018年9月15日 9:00

3月にピアスをあけ、1か月間ファーストピアスを付け続け、2か月目からセカンドピアスにしました。

美容外科でピアスをあけ、そこでは「あけてから1週間は軟膏を塗って消毒、その後は問題なければぬらなくて良い。1か月だったらセカンドピアスに変えて良いが、半年から1年くらいは塞がりやすいから、お風呂の時も夜寝る時もつけっぱなしにした方が良い」と言われ、その通りにしてきました。
お風呂で、ピアスを前後にずらして水で洗うくらいはしていて、つけっぱなしにはしていましたが、たまに消毒もかねてピアスの付け替えはしていました(2種類のピュアチタンピアスを1、2か月ごとに変えるとかいう感じ)。

そろそろピアスをあけてから半年たつのですが、片耳はすっと入り、腫れもありませんが、片方はまだしこりがあり、膿が出ることもあります。

昨日も、ピアスを交換しようと外したら、片方だけ入りにくく、前から穴に入れても後ろからスッと出てこないので、穴を探しているうちに傷つけて血がにじんでしまう感じになっています。
どなたかのコメントで、ピアスホールが曲がっているのでは?という話があり、自分の片耳もそうなのかなと思ったりしています。

一度皮膚科で診てもらおうかなとも思いますが、このままピアスを外さずにしばらく付け続けていれば、ホールはまっすぐ安定してくれるのでしょうか?
どう対処したら良いのでしょうか。
体験された方があれば、教えてください。

ユーザーID:4619114392  


お気に入り登録数:8
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:5本


タイトル 投稿者 更新時間
皮膚科
ノヴァ
2018年9月15日 15:19

私も片耳だけ安定せず、同じような感じでした。早く皮膚科に行けばよかったのにずるずると行かないでいたら腫れ上がり、膿のようなものもでてました。皮膚科で抗生物質の飲み薬と抗生物質のゲンタマイシンという塗り薬で、え?もう治ったの?という程すぐに治りましたよ。今は腫れもなく穴も安定して血も出ません。
もっと早くいけばよかったです。

ユーザーID:4659872066
同じような状態です
似てます!
2018年9月16日 3:04

私も片耳だけ通り難いです。あけてから4ヶ月くらいです。
出口がわからなくて刺さって出血も一緒です。
なので最近はできるだけつけはずしを少なくしようと思って
プラチナのピアスをつけっぱなしにしています。
お風呂のときもつけたまましっかり洗ってます。また傷つけたら元も子もないので。。
最初は医療用チタンのピアスをつけっぱなしにしてたんですけどデザインが好きじゃなくて。
プラチナも雑菌が繁殖し難いと聞いてすきなデザインのをプラチナで見つけて変えました。
これで少しでも安定してくれたらいいなと思います。
なるべく付け替えはしないことで最近はトラブルすくないです。
たまーに付け替えるときはすべりを良くするために軟膏をポストに塗ってます。
あまり回答になってませんが、同じような者がいるとお伝えしたくて
レスしてしまいました!早く安定するといいですね。

ユーザーID:3157669848
私は数年かかりましたよ
のりたま
2018年9月16日 20:35

私も若い頃に美容外科でピアスをあけ、周りの人は1ヶ月ほどでファーストピアスを卒業していたので、自分もそれぐらいかな、とお店に早速ピアスを見に行って購入し、ウキウキしていました。

…が、いつまで経っても安定せず、消毒をサボると膿む始末。何で自分だけ…早くかわいいピアス付けたいのに、とショックでした。

結局せっせと毎晩消毒し続け、傷は1年ほどでふさがったようで、好きなピアスはつけれるようになりましたが、休日に外してるとすぐふさがりかけて入りにくくなるので、夜は太いファーストピアスをつけ続けました。

何日外しても大丈夫になるほど安定するのに、数年かかりました。

これはあくまで自分の体験なのですが、こんな例もあることをお伝えさせていただきました。
早く楽しめるようになるといいですね。

ユーザーID:0151466367
娘も同じでした
けろりん
2018年9月16日 21:26

片方だけ安定せずに、ぐちゅぐちゅしていたので、そのホールはビアスをはずして、穴を閉じました

完全に閉じてから、別に病院で再度開けてもらいましたよ

ユーザーID:4386107745
20年経ってもつけっぱなし
ぴゃー
2018年9月17日 20:44

私もピアスホールが中でY字みたいになったらしく
なかなか安定しませんでした。
また、耳たぶが厚い福耳タイプだと長引くらしいです。

一度あけたものをふさぐのはどうもいやで、
意地でも残そうと思いました。
消毒しすぎるのもよくないともいうけど、
腫れたらどうしようもないので消毒しまくりました。

結局、「ああ、こういうの安定したっていうんだろうな」って
ところになるまで、二年くらいかかりました。

耳たぶが厚いせいか傷の治りが早いのか、
うっかり付け忘れて2時間くらい経ってもふさがりそうになるので、
20年たった今でも小さいピアスをつけっぱなしにしています。
でも、お洒落が楽しくなったので、苦労した甲斐はあると思っています。

ユーザーID:4221007950
 


現在位置は
です