現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

過敏性腸症候群?ガス漏れが治らないです。 携帯からの書き込み

みな
2018年9月18日 19:24

こんにちは。
私は高校の頃、授業中に私はガス漏れはしていなかったと思うのですが男子生徒から臭いと言われてそれからトラウマになり、それから7年間程ずっと治っていません...。
色々試してきたけど、どれも効果なし。
今は薬をもらいながら完治を目指していますが、死ぬまで一生飲み続けていないとなおらない気がして、凄くストレスです。

今は社会人でデスクワークしています。なんでこの症状があるのにデスクワークにしたのだろうかと、やっぱり後悔しています。
成人してから少しはよくなったかなと思ったのですが、それは気のせいでした。

でも、わたしの場合はガス溜まりはしないのです。ガス漏れしているような、常にお尻からぷくぷくと空気のような?ちくちくするようななにか不快感を感じているのです。
臭いもしないし、だけど、その症状のせいでまともに椅子に座っていられない。これが、
とても、つらい。
ガス漏れしていないかばかり気になり、
仕事に集中できません。

なので、座り作業ではなく、立ち作業で気にならなくなるような仕事に転職した方が良いと思っています。
耐えられないのです...。
毎日薬付け、薬がなければ落ち着けない。
薬代も高いしいっそ、いまの仕事を辞めたほうがいいと思っています。

正直仕事を辞めると伝えるのは気まずいのですが、やっぱり自分の体質というか一度深いトラウマにあうとなかなか忘れられないのだなと、
とても、辛いです...。

死んでしまった方が楽なんじゃないかと考えてしまうくらい、この症状が嫌でたまらない。
なにをしても治らないし、..嫌になります。

お気に入り登録数:37
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本

タイトル 投稿者 更新時間
わかります。その気持ち携帯からの書き込み
紅茶
2018年9月19日 11:07

私もデスクワークだったので苦労しました。
事務所がシーンとなると決まって肛門のあたりに違和感が出てきて、◯◯◯が出そうになります。
肛門ではなくてもお腹の奥の方で音が出そうで不快で辛かったです。
脂汗かいてましたよ

そして耐えられなくて仕事辞めて立ち仕事に転職しました。

その後ある全10回の講座を受講する事になり静かな講座なのでいろいろネットなので調べた結果、よく噛むとガスが溜まりにくいと聞いたのでとにかくよく噛みました。それだけで音漏れしなくなりました。

それまでも毎朝お通じはあったのですが1日に何回もスムーズに出る事もあるので音漏れは解消されました。

家族や友人にも相談しましたが笑われるだけで真剣に聞いてもらえないし、病院にも行きましたが原因がわからないと言われるし、トピ主さんの気持ち凄くわかります。

私はこの方法で解消できましたのねでトピ主さんに合うかはわかりませんが試してみてください。

お悩みが解消される事を心より願っています。

内視鏡検査は受けましたか
ひまわり
2018年9月22日 14:37

私も半年前に過敏性腸症候群と言われ、薬を処方されていたのですが、先月、大腸内視鏡検査を受けた結果、別の病気が判明しました。
トピ主さんは、大腸内視鏡検査を受けたことがありますか。

もしも、まだでしたら、受けることをおすすめします。
大腸に異常がなければ、気持ちの問題かもしれません。
あまり考えすぎないほうがいいと思います。

現在位置は
です