現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

自分のバカさ加減に… 携帯からの書き込み

トピ主
2018年9月20日 15:57

40代の会社員でバツイチで現在再婚し子どもにも恵まれましたが、ここ数ヶ月で現妻(現妻は初婚)と家庭に対し愛情が完全に覚めきってしまいました。
私は結婚前から現妻とはいろいろありました。「いろいろ」とは現妻は、自分の思い通りにならなければ窓ガラスを割ったり、モノを投げて壊したり、仕事でどうしても遅くなる時に遅くなる事をメールで伝えると、返信メールにはとても女性が使う言葉ではないような内容のメールなど、大変なものでした。
もちろん、料理や掃除など一切しませんから、私が今でもご飯を作っています。私は夜に仕事から帰って来ても、私の晩ごはんが無いので、駅のコンビニや立ち食いソバで済ませて帰ったあと、私が妻と子ども達の食べる、あくる日のご飯を作って冷蔵庫に入れる毎日です。
でも知り合った時から私はこういう女性だけど「僕が何とかしてあげたい」という思いがありまた結婚すれば少しは変わってくれるのではないか?という思いで結局は結婚しました。
しかし、結婚しても何ら変わりはありませんでした。テレビを投げて壊したり…酷いです。
ただ、子ども達に対しては手をあげることもなく、しっかりと面倒を見て育てているように思いますが、私自身「このままで良いのか?これって家族ごっこをしてるだけではなのか?」と、その気持ちが日に日に強くなってしまい、いまは一切家の事はしていません。仕事から帰って来ても、休みの日でも部屋にとじ込もっています。
どうして結婚前からあれだけ無茶苦茶な事をされてたのに別れなかったのか?自分のバカさ加減の悪さと、今まで自分の事は最後にして料理や掃除などをしてきた情けなさ、そして今回バツ2になる事で、自分の両親にまた迷惑と心配を掛けてしまうという罪悪感…本当に本当に毎日が辛い日を過ごしています。
本当にバカまるだしの人生です。どうしたら良いのかわかりません。ご教示をよろしくお願いいたします。

ユーザーID:2450433608  


お気に入り登録数:322
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:38本

タイトル 投稿者 更新時間
ひどい携帯からの書き込み
おさる
2018年9月20日 16:43

奥さまは主さまに愛情はないのでしょうか。
もしないのなら、離婚するか、別居をおすすめします。

とにかく、主さまの心の平穏が一番です。
主さまも参ってしまいますよ。

ユーザーID:6841040707
馬鹿ではありません
apple snow
2018年9月20日 16:48

馬鹿ではありません。
離婚の準備をしましょう。弁護士に相談です。

あなたが高収入であれば、保育園に入れてシッターさんを雇えば良いので
子どもは引き取って下さい。

でないと一生会えない可能性があります。養育費は当然払うと思います。

今行動を起こせば、馬鹿ではありませんよ。

ユーザーID:5900258258
レスします
ルキオ
2018年9月20日 17:00

ご両親はバツ2になることを心配するより、不幸な結婚生活を続けることを心配なさると思いますよ。

ユーザーID:5063714650
女房を教育する
げん
2018年9月20日 17:11

結婚したら、互いに最低限のことはしなくてはなりません。
家庭の中で野暴力などはもってのほかです。
奥様が家で暴れるなんてのは、絶対させてはいけないことです。

奥様が暴れる時に、あなたはどうするのですか?
きちんと自分の気持ちや家庭の状態を説明し、いかに暴力が家庭を崩壊させて
いるかを伝えないといけないと思います。

態度を改めないかぎり離婚することを伝え、きちんと奥様を教育してください。

ユーザーID:6186508018
本当にねぇ~
ドラママ
2018年9月20日 17:36

なんで結婚したの?その一言!!結婚して変わったのではなく、前からということは、わかっていたのでしょう。長い結婚生活の中では、喧嘩もあり、腹の立つこともあり、しかし、物を投げる!窓ガラスを割る。それは異常です。皿投げたくなることありますよ。でも、手に取って値踏みし、あと誰が片付けるの?って考えると、一度もそういうことはありませんでした。まして、家事しない!お若いのかもしれませんが、帰って来る主人のため、食事の支度をするって、1番の幸せでしたけどね。子供にとっても良くないし、可哀想ですが、今のうちに別れた方がいいのではないですか。あなたが、もっと高齢化してくると、もっと扱いが悪くなりますよ。

ユーザーID:3113048767
これはDVでしょう!
ワイルドおやじ
2018年9月20日 18:51

こんばんは。
タイトルにも書きましたが、これは明らかにDVですよ?
確かに男性が「女性からのDVを受けている」と言うと、
情けなさ満載に見えます。
ですが、事実は事実として何らかの措置をなさることです。
おそらく「バツイチ」になられた時に
ご両親への罪悪感が先行したのでしょう。
この結婚はやや焦りましたね?
しかし「もはやこれまで」です。バツが2つになっても、
身の危険を感じての生活よりは
遥かにましではないでしょうか?
何はともあれ、早く一人になって、全てをリセットなさることでしょうね。
それからでないと、何も始まりませんよ?
気持ちを強く持って行きましょう。

ユーザーID:8839028660
本当に本当に携帯からの書き込み
めろこ
2018年9月20日 18:56

バカだと思います。
再婚ならばもう少し、慎重にするべきでしたよね。

結婚する前からわかっていて結婚するなんて、しかもお子さんもできて
お子さんが一番気の毒。
結婚する前にすでにこんな状況で奥さんには
「いいよ、いいよ僕がやるから!」
なんて言ったりしてませんでした?

とにかく、物を壊すなんて最低です。
一度お互いの親も含めて話し合ったらどうですか?
そして、ダメなら仕方ない別れた方がいいと思います。

ユーザーID:8623621248
本当に2回目なの?携帯からの書き込み
え?
2018年9月20日 19:29

本当に2回目なんですか?女性を見る目のなさから言って、トピ主は初婚みたいですね。普通最初の結婚が失敗したなら、2回目はもっと慎重になるもんですが、トピ主は1回目も2回目も勢いだけで結婚したんですね。懲りない人ですね。また同じようにどうでもいい女性と再々婚するのでは?

そういう人っていますから、悩まず淡々と生きて下さい。悩んで反省しても、トピ主はまたやらかしますよ。「喉元過ぎれば、熱さ忘れる」のがトピ主でしょ。

子供はこれ以上作らないで下さい。離婚して再々婚しても、子供は絶対作らない事です。大人同士だけなら、何回離婚結婚繰り返してもいいと思います。

女性を見る目がないから、女性に利用されてばかりなのです。もっと女性の本性を見極める目を養って下さい。じゃないと、何度結婚しても同じ事の繰り返しで、失敗して終わりますよ。

ユーザーID:3276941888
仕方ないよね。
石の上
2018年9月20日 20:13

結婚はともかく、子供を作る前に無理だって気付かなかったの?
それとも、妻を変えるために子供を作ってみたの?
命を軽く見てない?

トピ主が家事放棄して、子供はどうですか?
妻はちゃんと世話してますか?
ご飯食べてますか?

気づくのが遅すぎたんです。
家族ごっこだろうが何だろうが、子供が自立するまでは生活費をいれて、必要な家事をしましょう。
親の責任ですからね。

子供が巣立ったら、心置きなく離婚しましょう。
きっとご両親は分かってくれます。
あと何年か知らないけど、長くても20年。
自由になる日を夢見て頑張れ。

ユーザーID:5358630150
トホホ携帯からの書き込み
パンダの子
2018年9月20日 20:29

おそらく人を見る目が無いんですよ。
もう二度と再々婚なんて考えないことですね。

ユーザーID:8818670784
子供のことが心配です。携帯からの書き込み
傀儡課長
2018年9月20日 22:48

あなたが引き取っても

奥さんが引き取っても

お子さんには厳しい未来が待っているような気がする。

もっとしっかりして下さい!

ユーザーID:2113328569
アドバイスになるか分からないけど
それは
2018年9月20日 22:54

もう3回目の結婚は試さない方がいいでしょう。
あなたはまた間違った選択をしそうですから。

バツ2もたいがいだけど、バツ3になったら周りからの視線が違ってくるかもしれません。
ご両親の心痛もはかりしれないでしょう。

ちなみに
「結婚すれば変わるのでは」
「子供ができれば変わるのでは」
などは現実を見ることが苦手な人がよく言うセリフですが、その通りに行く例は少ないと思います。

ちゃんとできる人は結婚前でも出産前でも、ちゃんとできます。
できない人はだいたい一生できないまま(しようともしないまま)です。

ユーザーID:3929242511
今までの恋愛は?
ええと
2018年9月20日 23:41

トピ主さんは「ダメンズ好き」の反対、
「ダメ女好き」じゃありませんか?。

暗い顔をしている女性、
怒りをためている女性、
生きづらそうな女性、
問題を抱えていそうな女性、

そんな女性を見ると「私が助けてあげなければ!」という
スイッチが入りませんか?。

もしそうなら、共依存という言葉を調べてみてください。
トピ主さんのような人で共依存の人は、
敢えて難しい恋愛に飛び込み、
自らを無意識のうちに生贄に捧げてしまいます。

低い自尊心=高い承認欲求という側面もあるので、
じっくりご自分を見てみてください。
そして共依存なら、治すための本も沢山出ているし、
カウンセリングを受けるという方法もあるので、御一考を

ユーザーID:9541569405
歪んでる。携帯からの書き込み
凡人の視点
2018年9月20日 23:48

相当、変わった好みですね。

あなたは一見被害者のようですが、あなたの真相心理には、加害者と親和する性質があると思います。一度目の離婚も似たような事情なら尚更。

>「僕が何とかしてあげたい」
>結婚すれば少しは変わってくれるのではないか?

とても優しいようでいて、実はあなたは支配的で傲慢です。

なぜなら、あなたは自分の力で、人を助けられる、人を変えられると思っているからです。
つまり、自分にはそれほどの影響力があり、人を意のままに操れると勘違いしています。

しかも、選ぶ女性はかなりの曲者。
相当な自信がおありのようですね。

普通の人は、自分ごときの存在が人の性質を変えられるとも、人の人生を救えるとも信じません。だから、性質を変えなくても上手くやっていけるような、救ってあげなくても既に幸せそうな、まともな相手を選びます。「苦労の末に自分が現状を変えてみせるんだ」という類のストーリーを思い描いたりしません。

あなたのような人は、行動力さえあれば、信念に従い、立派なことを成し遂げる場合もあります。が、身近な人間関係では支配し支配されるような歪な形を招き、互いを不幸にするだけです。

行動力もなく、何か信念もないなら、無駄な傲慢さはさっさと捨てて、自己の幸せを追求しましょう。

あるいは、結婚という月並みな幸せは諦めて、何か偉業を成し遂げて下さい。

ユーザーID:6641741704
大失敗ですね。
渋柿
2018年9月21日 6:36

一番選んではいけないタイプの女性を選んでしまったのですね。
でもどうしたらそんな女性と出会えるのでしょうね。
自分をコントロール出来ない、物を壊す、言葉の悪い、モラハラの奥さんと、
そもそも結婚したのが大間違いです。
結婚前からその傾向があったにも拘らず、結婚したら治ると信じたのが大失敗ですね。

人は自分が変わろうと思わない限り、人は変わりませんよ。
ましてやあなたが、変えてやるなんて思う事も大間違いでしたね。

そう言う素行の悪い、駄目な女性とは別れる方が良いでしょう。
人に迷惑や心配をさせるからって言ってますけど、一生今のままで暮らすのですか?
残念ですが、自分の妻にする選択が間違っていた事を認めて、離婚した方が良いでしょう。
良い大人なのに、女性の選択が完全に間違ってますよ。

ユーザーID:8658771541
ざる
三次
2018年9月21日 8:28

貴男は、俗に云う、ざるです。

救いようが有りません。

馬鹿を曝け出していきましょう。

それが貴男の、生きる、只一つの道だと思われます。

ユーザーID:5013769010
取り敢えず証拠を
秋風
2018年9月21日 8:45

思慮の浅さと未熟さが招いた結果ですね。
まぁ今そこを責めても仕方ありませんね。

離婚を決意されているのなら、奥様が暴れて
いる時や後の様子を写真や動画で記録。
暴言も記録。
食事を作らないや、メールでの暴言も記録と保存。

離婚に向けてご自身が有利になる証拠集めを
徹底的にする。
そしてトピ主さん自身、結婚に向いてない人間
に思えるので再々婚はどうかと思いますが、
万が一、再々婚の可能性が出来た時に、不利に
ならない様、現奥様の暴力暴言による妻側有責
での離婚である証拠を文書で残しておく。
それだけだと思います。

ユーザーID:4310156053
一番の被害者は子供なんだけどな
mable
2018年9月21日 9:20

もう離婚は決めているのですよね。
お子さんはもちろん引き取るつもりなんですよね?
ならさっさと行動に移してください。

今現在、家事を全くしなくてお子さんはどうしているの?
食事はコンビニ弁当ばかり?
汚い部屋で服も使い回しだったりするんですか?
だとしたらトピ主さんも虐待している事になるんですよ。
奥様が何もしないとわかって放置してるんですから。

過去を悔やむもの良いけどお子さんは日々成長しているんですから
いつまでも自分の馬鹿さ加減に浸っていないで
いち早くお子さんを救って下さい。
親への罪悪感なんて今は捨てて下さい。
これ以上情けない父親にならないで!

ユーザーID:7061077716
なんとも…
匿名
2018年9月21日 9:52

自分に自信がない人は、自分よりダメそうな人をあえて選ぶ傾向があります。
自分より下の人を見ているとホッとするのでは。。
ダメンズに引っかかる女性が一定数いるのも同じ理由だと思います。

あなた自身が、もっと何かに努力をして、自分に自信の持てる人間になることが、人生を好転させるうえで一番大事だと思います。
離婚には準備が必要です。
とりあえず、奥さんの暴力行為などは録画・録音してはいかがですか。
食事も毎日写真にとって記録するなど。
バレると身に危険が及びますから、バレないようにお気をつけ下さい。

ユーザーID:9449008550
最悪の選択をしてしまいましたね携帯からの書き込み
はるかぜ
2018年9月21日 9:53

どの様な理由でバツイチになられたかわかりませんが、2度目はそれを活かして慎重にするべきでしたが、逆に妥協し過ぎたのですか?
今更言っても始まらないので今後の事を考えると、離婚一択しかないと思います。世間体など気にしてる場合じゃないですよ。
恐らく奥様は治らないと思います。百歩譲って貴方が我慢続きの人生を選んだとしても、報われる日は来ないと思いますし、子供に悪影響が必ず出ると思います、弁護士に相談されたら如何でしょうか?相手有責で、望めば親権も取れるのではないでしょうか。兎に角行動です
貴方が病んでしまう前に前に進みましょう

ユーザーID:9166986338
 
現在位置は
です