現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

ダイエット作戦!! 携帯からの書き込み

おデブ
2018年9月20日 20:04

私は身長163cm、58キロの女です。
家族から毎日の様に「デブ」と罵られます。

だから私は韓国アイドルの様な体型になりたくてダイエットを始めようと決めました。

でも食べる事が大好きで、満腹になるまで食べないと気が済まないし、お腹が空いていなくても食べてしまいます。
そして、身体を動かすことは嫌いじゃないのですが、ランニングなどは誰かに見られるのが恥ずかしくて出来ません。それに毎日も続きません。

家族に罵られる→ダイエットを始めようとする→続かない→自己嫌悪に陥る→食べる

の悪循環を今まで何度も繰り返してきました。
今回こそはこの悪循環を止めて、163cm48キロの体型になりたいのです。

そこでお願いです。
私にぴったりのダイエットメニューを教えて頂けませんか。
私がやる気が出る様な言葉もお願いします。

ユーザーID:5670096946  


お気に入り登録数:64
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:11本


タイトル 投稿者 更新時間
食事が大切
とよこ
2018年9月20日 21:54

ボディーワーカー 森拓郎さんの「ダイエットは運動1割 食事が9割」という本にある、一週間リセットメニューがびっくりするほど効果がありました。
「まごはやさしい」の食材、玄米、タンパク質を中心としたメニューで、結構満腹になるし、2日もすると効果が表れ、おやつも欲しいと思わなくなりました。
体重も落ち、腰回りがスッキリし、何より体調がいいと感じました。
体重を落とすなら、食事が肝心ということがよくわかりました。あと、甘いものはやっぱり良くないということが・・

ユーザーID:0183928445
「計るだけダイエット」
りたいや組
2018年9月20日 23:23

NHKのガッテンで推奨していた「計るだけダイエット」を勧めます。
私、70才の男性です。運動では長続きしません。でも15年ほど前に「計るだけ」で86kgから72Kgまで落としたことがあります。

最近になりダイエットの本質に改めて気づきました。
先月には76Kgでしたがハチに刺されてなぜか2日間で2Kg減量しました。このチャンスを逃してなるものかと、久しぶりに必死になりました。
それから1カ月、74Kgをキープしています。

家計は「入るを計って出るを制す」ですが、ダイエットは「出るを計って入るを制す」に尽きます。
主さんは運動が不足なのですから基本カロリーを消費することが出来ません。ならば必然的に食制限をしなくてはなりません。

私は今、野菜を多く摂り米飯は一日で50g程度です。
よく噛んで食べ、そして腹七分を感覚で覚えることが必要です。

ユーザーID:4502054986
163センチ58キロはデブじゃないです
茶トラ11キロ
2018年9月21日 11:29

58÷1・63÷1・63=21・8
BMI21・8は理想的です。あなたの家族がおかしい。
一部の人は「女性は痩せているほうが美しい」と思っているようですが、大間違いです。
適正体重が一番です。

私は19歳のとき166cm50キロ、あなたの理想とする体重とほぼ同じでしたが、その時知り合った夫は「がりがりに痩せていて女性としての魅力が無い。」と思ったそうです。
今は168cm59キロですが、それ以上痩せてはいけないと言われています。

脂肪が多くて筋肉が少ないのではありませんか?だから太って見える。
ランニングはしなくても良いので、筋トレをして体を引き締めて下さい。
筋肉は脂肪よりずっとも重いので、脂肪が燃え筋肉が付くと体重が同じでも痩せて見えます。
私はジムに行っていますが、動画を検索すれば自宅でもできます。

やる気が出る、そんな魔法の言葉はありません。
自分の意思一つです。

ユーザーID:1467521311
太っていない
ケーキ
2018年9月21日 21:50

もしトピ主さんの身長で48キロになったらガリガリですよ。
今の体重で筋トレとゆるくていいので有酸素運動をやってみては?その生活を続ければ体がしまって、
デブなんて言われなくなります。体重的には太ってないのに太って見えるとしたら体脂肪率の多い
隠れ肥満では?筋肉を増やしましょう。

ユーザーID:8786490860
続けられることをする
野菜好きになろう
2018年9月22日 1:41

今まで、ダイエットを決意しては、それが続かなかったということは、無理な食事制限や高すぎる目標設定をしていたのではありませんか。それだと、たとえ我慢が続いて体重を10キロ減らすことができたとしても、元の生活習慣に戻したとたん体重も元に戻りそうです。今までの我慢の反動から、もっと体重が増えることもあり得ます。

そうではなくて、これから一生続けられることをしていくのです。例えば、お腹いっぱい食べないと気が済まないなら、食事を減らすことはすごいストレスになりそうなので、食べてもいいから、一口ごとによく噛むようにする。お腹いっぱい食べるけど、野菜の割合を多くする。それだけでも今までより自然に摂取カロリーを減らせそうです。いきなり毎食腹八分に抑えるのは、空腹を我慢するストレスで挫折しそうなので、実行できそうなことから始めてみましょう。

運動もランニングを恥ずかしいと思うなら、続かないのは目に見えていますから、通学や通勤のときに一駅分歩くようにする等、毎日することに少し運動を加えるのがいいと思います。

それから、もしできそうなら筋トレがいいと思います。自分の部屋でこっそりできますよ。1日10分ほどでもいいので。これも毎日みっちり1時間なんて決めたら、三日坊主まっしぐらだと思うので、楽しく続けられる目標設定にしましょう。それで欲が出てもっとしたくなれば儲け物だし、出なくても10分の運動はゼロよりよほどましです。

もうひとつ、目標体重48キロは痩せすぎだと思いますよ。痩せるより、健康になることを目的にがんばってくださいね。

ユーザーID:7987904510
夜遅くに食べない
happy
2018年9月22日 4:12

健康体重では。
身長から110引いた体重が適正です。
もしくは、私みたいに丸顔だと太って見えやすいとか。

私は、身長165、体重51から52の時、それでも貧血になり、献血は断られ、銭湯で倒れ、医師に「顔色(良くない)見ただけで貧血とわかる」と注意されました。

夜遅くに食べるのが一番太りますがいかが?

私は、痩せてる知人が夕飯は、16時から17時にしてるので真似たら8キロ痩せました。

運動もせず、自転車は使わず歩くくらいです。

以前は、20時から21時にフライ、ラーメン、ご飯たっぷり平気で食べてました。
ご飯やこってり(ラーメン、天ぷら、ピザ、フライ等)は、昼食にしてます。
甘党ではないですが、たまに食べるお菓子はやはり昼間に。


結論、夕飯は軽く、炭水化物は止める。
野菜や魚、豆腐を中心にし、ご飯や揚げ物は午前中。
出来るだけ早い時間に食べるだけで痩せますよ。

ユーザーID:8919438006
私も!
ライザップププ
2018年9月22日 14:38

私もダイエットしたいです!
というかしていました。というかしています。笑。
昨年の今頃、人生最大の体重になりズボンがきつくなりまずいと思い
パーソナルトレーニングに申し込み一ヶ月半で4キロほど落としました。
同じ身長163センチ。50キロ切るぐらいに。
もともと太っていたというわけではなかったので誰も気づいてくれないと
いう現象が・・・。
でも自分はしっかりはっきりわかりましたよ。
お尻の肉がかなり減ったし、腹筋もできました。
全体にほっそりしましたもの。
洋服サイズもダウンして自信がつきました。
体重が1キロ増えたら肉の付き方が変わるのでわかります。

減ったのになぜダイエットか?

それは引っ越しのストレスで2キロほど戻りました。

アラフィフの2キロ増はシルエットが変わります。
だから今は運動で引き締めていきたいと思っています。

尻トレやっております。
目標体重48キロ!

続かない人はやはりお金かかるけどパーソナルに行くと効果出ると思います。

私も敷居が高いと感じたけど、行って正解でした。
行ったら行ったで食事管理もするしストレスもたまるけど効果が出た時は
本当に本当にうれしい!
何よりも自分に自信がつきます。

一緒にがんばりましょう!

ユーザーID:9341664253
見えないけど見えるようです
明日は晴れ
2018年9月23日 12:08

トピ主さんとは会ったことがないので、どのような容姿をされているか判りませんが。

身長と体重、そしてトピ文から目に見えるようです。


トピ主さん。貴女は太っているのではありません。

たるんでるんです。

ぶよ〜んとしてて緩み切ってるんです。

要するにだらしがなく見えるんです。


悪循環の始まりは意志の弱さが招いている事は理解していますよね?

それです。

締まりがなく、自分に甘く、言い訳ばっかり、口先だけで実行に移さない。

人の目にはそう映るのです。


同じ身長と体重で脂肪の代わりに筋肉が付いている人は、引き締まっていて堂々としていて、背筋が伸びている。

テレビのアイドルたちのようにまっすぐ前を見て自信にあふれています。

それはたゆまぬ努力が裏にあるからこそです。
自分に厳しく、強い意志が彼女たちを輝かせるのです。


家族や周囲に馬鹿にされ、笑いものにされ、見下される現状から抜け出したいなら。


自分に厳しくなってください。

ユーザーID:2378016467
締める
りんご
2018年9月24日 9:54

他の方も言っていますが、体に締まりがないのだと思います。体重がそんなに多いと思いませんので、体(体幹)を鍛えましょう。
韓国のアイドルの細さを目指すのは目指す方向が違うとおもうので頭の隅に追いやって今やるべきことに目を向けましょう。
体を引き締めるのは筋トレが一番ですが、普段から運動の習慣がない人が素人まかせに始めると体を痛める可能性が高いので、筋トレなどで体を絞りたいならジムがいちばんだと思います。
運動に体を慣れさせ体に変化が出るのは有酸素運動が効果的です。外に出るのが恥ずかしいと思うならエアロバイクがおすすめです。1万円前後で買えます。家の中で時間があればいつでもできて、効果も出るので本当にオススメです。食後に10分から始めても効果はあります。なれてくると時間も長くできるようになるし、体に変化が出てきて楽しくなってくると思います。
スッピンでヨレヨレのTシャツでも下着姿でもどんな格好でも恥ずかしくないし、音楽を聴きながら自分の世界でできます。初心者が始めても体を痛める心配は少ないですし、特別な技術が必要でもありません。自転車をこげればできます。
初期投資が多少かかりますが初めだけです。締まる所が絞まれば見た目が変わります。3か月〜半年頑張れば確実に変化は出てくると思います。頑張って。

ユーザーID:8576949052
若い方ですよね?
私48kg
2018年9月25日 15:57

満腹になるまで食べる、でもランニングは人に見られたくなくて毎日も続かない・・・って本当に痩せる気があるのかな?とつっこみたくなります。
あと動機が家族に罵られるから、って自分の意志じゃないから続かないんですよ。
とぴ主さんの身長で48kgになる必要はないと思います。
ただデブ、と言われるということは締まっていないんでしょうね。
体脂肪が多いのかな?
私はとぴ主さんより身長は低いですが48kgです。
満腹まで食べないしランニング毎日やっています。
早朝スタートすれば薄暗いし人に見られないですよ?
それか夜走ればいいじゃない。家の中で筋トレすれば誰にも見られないし。
真剣度が違うと思います。

ユーザーID:8752613211
163cmで48kgって...
まつこ
2018年9月26日 22:54

それ、BMI18.1の低体重じゃないですか。

ダイエットが続かない理由は、体重だけに囚われて、とにかく減らしゃいい!
みたいな方法を取るからですよ。
それで体重を落とせても、見た目年齢は20歳ほど老けますよ。

食事メニューを教えてもらったらその通りの食事ができるんですか?
だったら今までもできたはずなのでは?

トピ主さんに必要なのは体や栄養に関する知識だと思いますが、
その前にまずは体組成計を買って体脂肪率を測ってみてください。

ユーザーID:9336932142
 


現在位置は
です