現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

不倫期間3年、相手との間に子供が生まれている 携帯からの書き込み

まやら
2018年9月21日 6:19

旦那が不倫期間3年、相手との間に子供が生まれていました。
結婚して10年、過去に私が把握しているだけで2度不倫をしていて、現在は単身赴任中。
先日旦那から、
突然だけど離婚してほしい。3年前から関係を持っている人がいる。その人との間に1歳の子供がいる。お腹に二人目がいる。その人と一緒になりたいので離婚してほしい。
というLINEが届きました。
頭の整理がつかず、友人と一緒にいる冷静な時に「相手は一体だれなの?」と返信をしましたがまだ旦那からの返信はありません。

正直元々浮気性なところがあるので単身赴任も重なり女がいても仕方ないと覚悟しておりましたが子供まで産ませているとは思いませんでした。

私たちにも小学生の娘が二人います。
たまにしか会えない旦那が大好きです。

ですが、旦那が選んだ未来に私たちはいません。

生きてるのがつらいです。
離婚したいとも思うし前のように戻りたいとも思ってしまいます。

このまま慰謝料も払わず逃げられてしまうような気もして。

寝れないのでそのことばかり考えては悲しくなり泣いて、怒って、の繰り返しです。

実質別居中なのでこんなに取り乱していることも旦那は知りません。


死にたい、消えたい、とばかり考えてしまいます。助けてください

ユーザーID:1915194862  


お気に入り登録数:887
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:61本

タイトル 投稿者 更新時間
泣いてる場合じゃないよ!
中年B
2018年9月21日 12:06

そんな旦那、スッカラカンにして、相手にくれてやりな。

…と、言いたい所だけど、そうも行かないよね。
気持ちが残っているなら、離婚しないことだね。

私ならだけど、
離婚の条件に、慰謝料と貯金や資産、年金や退職金の半分を要求して、子供二人を旦那に託します、これが最低条件です。
もちろん自分も働いて、養育費は払いますし、面会もする。

自分の子供を手放すのは、苦しいよ。
でも、経済的に、ここはグッと我慢。
親子の縁が切れる訳じゃないし、近居していつでも面会する方法もあるよ。
女独りで子供二人を養うのは、限界があるもの。
子供達の将来考えたら、旦那に託すのが最善ですし、許否するなら、絶対離婚しない。
相手の女性だって、一気に自分の子供含めて四人の子持ちになる、それくらいの覚悟なきゃ不倫なんてしちゃいけないし、子供ももうけてはいけないよ。

どのみち、この手の旦那様って、常に新しい女性に居場所を移す性格だから、これからもこんな調子の男。

相手の女性も、変な男に引っ掛かって、気の毒なこと。

旦那には、そのうち天罰下りますから。
まずは、たくさん泣いて、涙が枯れたら、戦う!
弁護士とか、相談できる所に、たくさん相談してみたらいい。
泣寝入りしちゃダメだよ!
しっかり、ご飯食べて、薬の力頼っても睡眠を確保する。
自分や子供の未来がかかってるよ、頑張れ!

ユーザーID:1544504804
離婚やむなし
ガーフィールド
2018年9月21日 12:41

事ここに至ったからには離婚するのがベターだと思います。
ただし、お子さんのためにも財産分与、養育費についてきちんと取り決めなければなりません。早急に弁護士に相談した方がいいでしょう。

なお、トピ主さんが専業主婦の場合は、落ち着いたからでかまいませんので、仕事探しも始めなければなりませんね。

がんばって下さい。

ユーザーID:0159027605
早く携帯からの書き込み
リンゴ
2018年9月21日 13:12

弁護士のところに行ってください。

ユーザーID:8013950218
情報収集を
主婦
2018年9月21日 13:22

落ち着いて。
安易に離婚に同意しないようにね。

自分にも相手にも子供がいるような状況では隠すことも難しいでしょう。
実親義親双方に伝える必要がありそうです。
ただし早まらないで。
親が絡んで問題が複雑化する場合もありますから。

ネット上には不倫経験談が溢れています。
情報として有益な物を探して読んでみて下さい。
法的な知識が無いのはマズいので弁護士などの無料相談も行ってみて下さい。
慰謝料や養育費などきちんと相談が終わるまでは諦めたり投げやりな行動をしないように頑張って下さい。

単身赴任するような会社ということはそこそこ大きな会社なのでしょうか?
そう簡単に逃げられるものではないと思うのですが。

未来に妻子がいないというより、頭の中空っぽで何も考えていないのかもしれません。
現実的には慰謝料払って2人分の養育費払って、不倫相手の二児も養うとなると厳しいと思います。

ただ単純に成長した子供より赤ん坊のほうが可愛くて舞い上がっているだけではないでしょうか。
トピ主さんは落ち着いて対処して下さい。

ユーザーID:0973172719
娘たちは貴方と暮らしたいそうです
中秋の名月
2018年9月21日 13:37

私は貴方がいないなら生きていくのも辛いので、娘たちを育てて下さいますか?その方と
という返事を返してみてはどうですか?
実際、再婚なさっても、娘さん2人の養育義務はあるのですから、4人育てられるか聞いてみましょう

ユーザーID:7427608212
混乱してるかもしれませんが・・
MS8
2018年9月21日 14:19

やはりここまで自分の夫が何をしてるのかも分かってない主さんの方も問題がありますよ。

弁護士に相談し、慰謝料、養育費の取り決めを公正証書でしっかり作成し、自分と子供たちを守る事ですね。

完全にご主人の有責なので、主さん主導で話は進められるかと。

ユーザーID:1953730985
早急に離婚届不受理申請をしてください。
コーシカ
2018年9月21日 14:40

なんとも無責任な男ですね。
本妻にも子供が2人いるにも関わらず、愛人にも2人とは。
その男、4人の子供を養う経済力はあるのでしょうか?

まず、勝手に離婚されないように早急に離婚届不受理申請を出してください。
整理するのはそれからです。

不倫という言い方でごまかさせがちだけど、要するに愛人をはらませたってことですよね。
2人の娘に対する責任はどう考えているのでしょうか?
お勤めの会社はその事実を知っているのですか?

不受理届を出したら、次はお金です。
愛人も必ず訴えましょう。既婚としっていて二人も子供を作るのですから重罪です。
そして夫には、今後の養育費、大学費用を計算し、その半額を一括で支払ってもらいましょう。
相手に小さい子供がいると、養育費はまず間違いなく滞ります。
トピ主さんが経済的に困っていなくても絶対に一括でとってください。
お金がないなら、借金させてでも払ってもらいましょうね。
それぐらいのことをしたのですから。

また、娘への説明も自分(父親)の口からさせなさい。
慰謝料を全額払うまでは、離婚届けに印をおさずかわせばいいです。
もちろん、離婚成立までは今まで通り夫から生活費もきちんともらってくださいね。

そして、離婚に強い弁護士も探しましょう。
離婚と決めたのなら、相手に情けは無用です。
財産分与の放棄と慰謝料、当然愛人にも慰謝料請求をしましょう。

やり直したいと思うのなら、まず夫婦の財産はできるだけトピ主名義にしておくこと。
でないと、将来大変な問題になります。

それと、DNA鑑定を要求してはどうですか?
本当に夫の子かを確認したいと申し出てみては?

娘さんの心が心配ですが、がんばってください。

ユーザーID:1731649396
まずは制裁!
あちゃちゃ
2018年9月21日 15:21

双方から慰謝料。あとは養育費をきっちり取りましょう。
一括で払わせるのもありです。

ユーザーID:0644744314
そんな悠長な。
行動せよ。
2018年9月21日 16:15

最初からトピズレだけど、そんな重要な話をLINEでか?。と思いました。
電話で突然告白もパニックになるとは思うけれど、直接顔をすぐ見れない距離でしたら、LINEで文字打って相手の出方見るより直接電話で話さないのであろうか?と思います。

LINEも悠長だけれど過去2度の不倫も結果許して来たのも悠長、今は単身赴任だから結果不倫してても仕方ないよなあ、の態度もかなり悠長です。

しかし今回は単なるお遊び不倫でなく子供が出来てます。
相手の女性も不倫相手の子供を2人も産むとはかなりの肝が据わっている女性と思います。第一相手の女性はトピ主さんの旦那さんが家庭持ちを承知なのでしょうか?。

何れにしても死にたい、消えたいなんて考えている場合では無いのではないですか?。
早く弁護士に相談し、然るべき事をした方がいいと思います。
しかしながら、こんな夫と結婚生活続けても心休まりませんね。
例え旦那さんが不倫相手と結婚しても、また他の女性と隙あらば浮気しますね。
旦那さんは浮気すると言う病気ですので治らないですね。

トピ主さんはこんな旦那さんでも愛情がある。
子供達も父親が好きだと言った所で父親は他にも家庭があるなんて、かなり歪んだ家族となりますよ。
トピ主さんの方が本妻で堂々としていればとの意見もあるかもしれません。
でもそんな男は捨ててやる、熨斗付けてくれてやるの本妻もクールですがね。

元々浮気症だと分かってて何故結婚に踏み切りました?。
まさか結婚して子供出来れば治ると思いましたか?。治る訳無いですよ。
すみません。これ以上言うとトピ主さんを責めますね。悪いのは夫なのに。

いずれにしろ旦那さんからの返信のんびり待ってないで電話、もしくは旦那さんの赴任先に行って話をして来ましょうよ。

ユーザーID:7263210486
もはや妻ではなく娘を守る母として鬼になりましょう
くま
2018年9月21日 17:00

死にたい?消えたい?じゃあ何、あなたは居なくなって二人の娘にその不倫相手をママと呼ばせたいんですか!?
事がここまで進んでいる以上、もう前にもどれるわけありません。旦那との未来なんて甘ったるい事を言ってる場合じゃなく、あなたが憂慮すべきは娘さん達の未来、ただそれだけです!
まず、離婚問題に強い弁護士探しです。弁護士には当たり外れがあります。面倒臭がってろくに依頼人の意思も聞かず定型的な処理しかしないような人も居るんで、必ずあなたの話をしっかり聞いて想いを汲み取ってくれる人を探してください。
娘さんのために、旦那に「まさかここまでする女だと思わなかった」と言わせてやりましょう。

ユーザーID:7279566702
弁護士に相談!
子供達の為に
2018年9月21日 18:58

ご主人は不貞行為をした当事者なので、ご主人からは離婚は言い出せません。
でも、別居生活が長いとそれは考慮される。

私も専門家ではないのでうろ覚えですが・・・。

離婚したくないのであれば、ご主人側からは言い出せないという事で戸籍上の妻としてしっかり生活費等を貰う。
そのためにも、浮気に強い弁護士さんに相談されて下さい。
落ち着いて。とにかく相談を。

ユーザーID:5597081884
本当に夫が好きですか?携帯からの書き込み
パンダの子
2018年9月21日 19:13

10年の間に二度の浮気、その状態で単身赴任だったんですね。
そんなに好きなら、そんな夫は目を離してはいけなかったと思います。
全然信用できない。

で、既に不倫相手に子供がいたって…
本当に気がつかなかったんですか?
二人目も妊娠中って…。

なんだか、随分とマークが弱いなと思います。
夫、好き勝手ですね。

ユーザーID:6332795592
さっさと別れましょう
佐々
2018年9月21日 20:39

そんな男への未練は捨てなさい。
愛情ではなく、1人になるのが怖いだけです。
強くなりましょう。

まずは弁護士さんに相談。
双方への慰謝料と財産分与、養育費の取り決め。

あなたのご主人は必ず確実に後悔します。
浮気相手との結婚しても必ず目がさめる。
手に入れたあとは興味を無くします。
そして男は浮気女を軽蔑する。

彼は、必ずあなたによりを戻したいと言って来ます。
捨てればよろし。
そんな男は不要ですよ。
娘さんたちも理解します。

親子3人でも楽しく暮らせます。
強くなりましょう。

ユーザーID:9494350265
大丈夫携帯からの書き込み
匿名
2018年9月21日 22:11

私の父も浮気性で、単身赴任中に浮気をして色んな場所に子供を作ってます。私が小さい時に母とは離婚しました。父が他の家庭を行き来して、二重生活をしてたこともあるようです。
物心がついた時から「あなたが結婚する時は相手の男性のDNA鑑定してからね」と母に笑いながら言われて育ちました。笑
母は1度も辛い顔をしたことがなく、笑いながら父の不倫話をしてました。子供の前では頑張ってくれてたのかもしれませんが、私が健康的に成長したのは母の笑顔と不幸を笑い話にした配慮だったと考えてます。
私が社会人になって、父から連絡がありました。父は病気になって自分では歩けず、どの女性も離れてしまい、生活保護を受けて、周りから施設に入れられようとしてるところでした。父はプライドが高く、施設や生活保護なんか嫌と思ってた人なので、私に何とか助けてくれないかという連絡でした。
今は辛いかもしれませんが、自分を不幸にさせる男性が自ら去ってくれたのは幸運、幸せへのきっかけと思える日がきっと来ます。母は今「あなたがいたから頑張れた」と言ってくれます。主さんとお子さんたちの幸せを願ってます。お母さん踏ん張って。

ユーザーID:2604053042
泣いてても仕方のないこと!
タピオカさん
2018年9月21日 22:47

涙が枯れるほど泣いたら、心にムチ打ってでも
しっかり立ち上がろう。

残念ながらもう元には戻らなそうだから、
これからあなたとあなたのお子さんの将来の生活のために
しっかり生活基盤を整えなくては。

結婚してから作った財産は夫婦二人の共有財産ですから、
あなたが半分得る権利あります。
結婚期間中、もしあなたがご主人の被扶養者だったのなら、
将来、その期間中分だけの厚生年金を受け取る権利あります。

ご主人と不倫相手(ご主人が既婚者と知ってて関係を持ったのでしょうから)
から慰謝料取る権利もあります。

とにかくしっかり情報収集して少しでも有利な離婚になるよう
弁護士を介してきちんと契約しましょう。

あなたのお子さんに、先々少しでも苦労を掛けないよう
いま手を尽くせるのはあなたしかいないんですよ。
しっかりしましょう。

ユーザーID:6283682762
絶対に離婚に同意してはダメ!!
葉子
2018年9月22日 2:12

今、怒りや悲しみや絶望なんかで頭がゴチャゴチャなんだと思います。
心が弱って「どうにでもなれ」って思ってしまっていることでしょう。
だから今は絶対に絶対に離婚に同意してはダメです。
相手の思うつぼです。


トピ主さんが冷静に落ち着いて考えられるようになるまで、時間をかけましょう。
どうすればトピ主さんに有利になるか、
お子さんたちにとって何がベストか、
最善を尽くすためにも時間をかけるべきです。

不倫相手に子供ができているなら、不倫の証拠を掴まなくても済みます。
その子が証拠ですから。


「弁護士さん」と言っても色んな方がいます。
最もよいと思われる方を探しましょう。


焦ってはだめですよ。

ユーザーID:9327727019
子育ては離婚後も両方の責任
ヨーロッパ在住
2018年9月22日 3:08

ヨーロッパ在住で、日本と比べて母子家庭父子家庭が多いです。でも必ず近居です。
なぜなら離婚後も両親に子どもを育てる責任があるからです。金銭的な意味以外にです。
反対に面会できないということもありません。
私の子どもの友人にもシングル家庭がいくつもあります。
基本父か母のどちらかの家に住んでいますが、順番にどちらの家にも寝泊まりします。
我が家で遊ぶ時も送り届けるのが母親で迎えが父親ということが多いです。
子どもたちが新しいパートナーと過ごすことが不可能な場合、新しいパートナーとは同居していないというパターンが多いです。

日本もそうなるべきだと思うのです。
暴力など何らかの問題がないなら、子どもの養育はお金以外も離婚後継続するべきです。
ひとり親が仕事をしながら一人で育児するのは大変です。でも仕事をしないわけにもいかない。

離婚する前に、子どもの養育責任についてはよく話し合ってください。
子どもの送り迎えなど普段の生活のサポート、お泊り・・・・学校の長期休暇の間のこと・・・。
そして浮気相手にもそこを了承させなければ離婚してはいけません。

しっかりした大人の社会では、トピ主夫さんの未来にあなた方が無いということはありえないのです。

ユーザーID:4706342151
帯同しなかった理由は?
おばさん
2018年9月22日 5:20

結婚10年子供は小学生、
これで帯同しなかったのはなぜですか?

小学生の内から単身赴任では
ご主人が転勤が多い仕事なら、
引退するまで単身赴任が見えてますよね
それって家庭と言えないでしょ

もともと浮気上の男性、さみしかったんだろうなぁ
仕方がないよい面もあると思いますよ

まさかとぴ主さん専業主婦ではないでしょ?
経済的にはそれほど困ることはないのでは

子供が父親を大好きといっても
たまに会うだけの父親ですから
面会を続ければ今までとそんなに
生活が変わるわけではないのでは?
弁護士を入れて、養育費と、面会のこと、などしっかり取り決めましょう、、泣いているひまはないのですよ

ユーザーID:3086048926
裁判しても離婚は避けられない
良薬持て余す
2018年9月22日 6:29

>離婚の条件に、慰謝料と貯金や資産、年金や退職金の半分を要求して、子供二人を旦那に託します、これが最低条件です。

この夫は既に離婚に向けて具体的に動いている。
なので、あっさりと「そんな条件は飲めない。調停か裁判
で決着をつけよう」と言うでしょう。
あるいは弁護士がその旨を伝えてくる。
裁判になったら絶対にこんな条件は通りません。
それでも双方が「子供二人は要らない」と言えば他の身内
が引き取るか、養護施設行きになるかのどちらかです。
法律で両親のどちらかに引き取らせる事は出来ない。児童
虐待の可能性が高まるからです。


>子供達の将来考えたら、旦那に託すのが最善ですし、許否するなら、絶対離婚しない。

無理です。
恐らく妻が子供を引き取ることになるだろうから、養育費
の面がクリアできたら5年前後で離婚の判決が出ます。
夫が既に別居している上に何度も不倫を認めているのも妻
には不利ですが、なんと言っても既に新しい家庭があり、
1歳児と妊娠中の子供がいるのが不利。

夫には親として婚外子か否か無関係に全員の子供に平等な
養育義務があるからです。
理屈で言えば一番幼い子供が一番多く(長く)その権利を
得られます。


>このまま慰謝料も払わず逃げられてしまうような気もして。

逃げる?
そんないい加減な仕事と社会的地位の人間なんですか?
例えば離婚した途端に無職になり、音信不通になるような。
そうだとしても今は有職なのですからやりようがあります。
離婚専門の弁護士に依頼して戦いましょう。

ただし
>死にたい、消えたい、とばかり考えてしまいます。

が深刻ならばまずは親きょうだいに相談してサポート体制
を作りましょう。
そして、精神科に行く。
症状によっては調停や裁判を戦い抜くのは困難でしょう。
疲れ果てて離婚後に生活できなくなったら元も子もありま
せん。
見極めましょう。

ユーザーID:9851843564
こっちの子供はあなたが育ててね?といってみたら
通りすがり
2018年9月22日 7:13

離婚した場合自分では子供を育てられないが、親権はあなたが取って子供を4人まとめて育てるつもりなのか?と(実際親権はトピ主が取るにしても)一度は聞いてみたら?

親権取ってね?の一言を彼と相手がどうとらえるか。

私はもう自殺したいぐらいきついので、これは冗談でもなんでもない…と。離婚の条件は親権を夫が取る事である、とね。

ユーザーID:8956767552
 
現在位置は
です