現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

ライブに行けなかった

グチグチ
2018年9月23日 12:48

うつ病らしいです。
以前と比較すれば楽になったものの、外出できない日は多いです。
先日もライブに行く予定をすっぽかしてしまいました。
何か月も前からチケットもホテル予約も用意していたのに。
予想できる事ではありましたが残念です。
移動交通機関、会場の混雑を考えると行けなくなりました。
(ドーム、スタジアムクラスです)
諦めて後でブルーレイになったら買おうと思っていましたが
見たら虚しくなる気もしてきました。
病気になった後でも、“遠征”していた時期もあります。
無駄になるからもうチケットは買わない方がいいですか。
自身の支出も、売り切れで買えなかった人もいると思うと。
譲るにも当日になるまで自分でもわからないのでできません。
当日現地手渡しできるなら、自分が参加できます。

だらだらした文章に付き合ってくれてありがとうございます。
通院はしています。
主治医は「無理しないで」としか言いません。

ユーザーID:6032695379  


お気に入り登録数:10
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:5本

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました。
タイトル 投稿者 更新時間
まぁ・・
momo
2018年9月23日 13:40

お財布と相談じゃないですか。
無駄になりますよ。行かなかったら・・
でも経済的に余裕があるのなら、好きにしたらいいと思います。
自分で決めるしかないでしょう。
無駄になるかもしれないけど買い続けるかどうか・・・

ってか、スタジアム・ドームクラスのライブは私は一人では行けません。
鬱じゃないけどキツイです。
ひとりですよね?
すっぽかしたって誰か同伴者いたわけじゃないんですよね?
ひとりでスタジアムに行くのは勇気がいります。鬱じゃない私でも・・・
野外だったら一人なんて余計無理。
人・人・人・・で大変だから一人はキツイ。
ホールツアーなら全然一人で行きますが・・・
後ホテル取って遠征しなきゃいけないのも一人で行くのはキツイです。
なかなか近くに来なかったら遠征しかないんでしょうけど。

遠征じゃなくて日帰りできる場所。
人も少ないホールツアー。
この辺ならいいのでは?

鬱でなくても、たった一人でホテル取って遠征でドーム・スタジアムクラスに行くのは萎えます・・・・勇気がいる。
初めから設定が難しすぎませんか?ハードル高い。

ユーザーID:0206372061
ちゃんと治療しないと
エル
2018年9月23日 14:21

話は治療を始めてからです。

ユーザーID:0087822381
無理はしないで携帯からの書き込み
Julia13
2018年9月23日 19:38

同行する約束を誰かとしていないなら、とりあえず自分がいけない気分の時はやめていいです。
気長に、無理はしないで自分ができる事楽しめる事をまず近場から。

ユーザーID:9268873643
わかるわかる
あひる
2018年9月24日 17:48

私も過去にうつ病経験者なのでお気持ちよく分かります。
その日の体調は予測出来ないので、主治医も無理しないようにとしか言えないですよね。

ライブはどの位の頻度であるのでしょうか。
また、必ずチケットは手にはいるのですか?
頻度もあまりなく、落選する確率が高いなら応募してみるとか。
もし手に入ったとして、行けなかったとしても買えなかった人に悪いとか思わない事です。
みんなそれぞれの運ですから。

私は今さっき、11月の追加公演を申し込みました。
ここ最近、仕事で嫌な事があってかなりダウンしているので悩みました。
当選確率かなり低めのライブです。

ブルーレイは買いましょうよ。
体調のいい時に観ると元気がでるかも?
ほんのすこしでも、楽しい事とかって貴重ですよ。

ユーザーID:1758969766
トピ主です
グチグチ(トピ主)
2018年10月6日 10:07

愚痴のような文章にレスありがとうございました。

ライブに一人で行く事は行く人からすれば何でもないことなんです。
むしろ日程を合わせるのが大変なので、一人が楽なくらいです。
出張も多かったのでひとりでホテルを取るのは普通です。

ドタキャンの可能性があるのはわかっているので
同行者と約束のほうが負担です。

一般的にはチケットが取りづらいと思われています。

通院をしていることはトピにも書きました。
完治はない、再発が多いことでも知られています。
これも繰り返しですが
医師も「無理しないで」とばかりではっきりしません。

当日行けたら簡単に手に入ってふらっと行ければいいんでしょうけどね。
先行販売はかなり前なので当日の予想などできはしない。
ホールではできない派手な演出、高揚感も捨てがたい。
小さい会場の良さもわかります。
もっともドームできるアーチストのホール公演はより激戦ですが。

そうですね。
部屋で楽しむのもありですよね。
自分の気分に合わせられますし。

予想が自分でつけられないのが厄介だと
つい書きたくなってしまいました。

ユーザーID:6032695379
 
現在位置は
です