現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

昔の少年漫画のタイトル教えてください! 携帯からの書き込み

みぃ
2018年9月23日 14:41

自力でも探したのですが、見つからないので、ご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。

90年代前半の少年漫画のタイトルが知りたいです。
1984年生まれの私が、小学校1年生の時にお好み焼き屋さんに置かれていた少年漫画です。
一緒に「きんぎょ注意報!」の1巻の背表紙が古い方が置いてあったので、同年代の漫画かと思われます。
サイズも同じだったので、おそらくですが、ジャンプ系、マガジン系、サンデー系だと思います。
少しだけ色っぽい漫画でしたが、少年向けだと思います。
1巻だけ置いてあったのですが、表紙(カバー全体)はミントグリーンでした。(日焼けで色褪せていた可能性もあります)

内容ですが…主人公は男子学生(確か学ランで中学か高校)、隣に幼なじみの女の子(ボーイッシュ)が住んでいます。
ある日主人公が家に帰ると、すごく色っぽいお姉さんが待ち伏せしていて、未来から来た隣の幼なじみの女の子とのことでした。
何か未来で事件があったから過去に来たらしいです。
街か隣の家に巨大な妖怪(手がいっぱいある)が現れ、幼なじみの女の子(現代の方の…ボーイッシュな時の方の子)が主人公の目の前でその妖怪に捕まり、パンツを脱がされそうになった時に「お尻におできがある!」と叫んで、主人公が「え?」って顔をする…この辺りで2巻へ続くとなりました。
1巻しかなかったので、続きが長年、大変気になっています。
どなたかお心当たりのある方、教えてください。

少女マンガしか読んだことがなかった私が違和感なく読めたので、どちらかと言うと少女マンガ寄りの絵柄だったと思います。(きまぐれオレンジロードみたいな?全然違ったらすみません)

ユーザーID:4764640446  


お気に入り登録数:30
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:6本

タイトル 投稿者 更新時間
トピ主です携帯からの書き込み
みぃ(トピ主)
2018年9月23日 15:45



少年漫画に詳しい友人にも聞きましたが、心当たりがないと言われました。
ただ、その年代のジャンプにはそんな内容の作品は載らないから、ジャンプ以外では?とのことでした。

これも定かではないですが、タイトルが英語だった気がします。


随分昔の記憶で、間違っている部分もあるかと思います。
申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

ユーザーID:4764640446
違ったらごめん…携帯からの書き込み
ポルナレフ
2018年9月23日 16:46

ジャンプで桂正和先生のウイングマン?なのかな…その頃て。違ったっけ?

ユーザーID:7893266469
タイム・タイム
マイナー好き
2018年9月24日 0:33

80年代の漫画ですが、森秀樹『タイム・タイム』が思い浮かびました。
(画像検索してみたら1巻がミントグリーンでした)
絵柄はジブリかどことなくあだち充っぽい感じだったと思います。
小学館の雑誌で『少年ビッグ』という、サンデーとスピリッツの中間みたいな雑誌に連載されてました。

ユーザーID:6043952836
ポルナレフ様携帯からの書き込み
みぃ(トピ主)
2018年9月24日 13:29

教えてくださって、ありがとうございます。
桂正和さんの90年代以降の作品は確認していたのですが、ウイングマンは見てなかったです!
ネットの試し読みで1巻を読みましたが、私が探している作品とは違いました。
せっかく教えてくださったのに、申し訳ありません。

ウイングマンの1巻を読んで思い出したのですが、探している作品の1P目は家に帰る制服姿の主人公だったと思います…これも定かではなく申し訳ありません。

引き続き宜しくお願いします。

ユーザーID:4764640446
マイナー好き様携帯からの書き込み
みぃ(トピ主)
2018年9月24日 20:28

教えてくださって、ありがとうございます。
検索してみたところ、1巻の表紙を見て驚きました…すごく記憶に近い気がするのですが…
試し読みが出来たので1巻の途中まで読めました。
やはりすごく記憶に近い気がするのですが、印象的だった「お尻におできが〜…」がなかったので、これだ!と断定できず申し訳ないです。
主人公も未来から来てたかどうかが覚えてなかったのですが、読んでて「そうだったかも…」と思いました。
隣の子もボーイッシュと書きましたが、ツインテールかポニーテールだった気がするので、そこも合ってるんですが…
曖昧な記憶な上、断定できずに大変申し訳ありません。
中古で全巻セットがあったので、購入を検討してみます。
教えてくださって、ありがとうございます!

ユーザーID:4764640446
マイナー好き様携帯からの書き込み
みぃ(トピ主)
2018年9月25日 12:53

教えていただいて、ありがとうございます!これです!
森秀樹さんのタイム・タイムを検索し、1巻の最初と、2巻の最初を少し読めました!
1巻はすごく懐かしい感じがして、これかも…と思っていたのですが、自分の記憶違いの部分が多々あったので、確定はできなかったです。

ですが表紙にかなり見覚えがあったのと、2巻の最初のコマで、1巻の最後のくだり(お尻におできが!)が想像できる展開でしたので、確実にこれだと思います。
本当にありがとうございます!

ユーザーID:4764640446
 
現在位置は
です