現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

もう恋愛できない、 携帯からの書き込み

2018年9月24日 18:58

初めて付き合った彼氏と別れました。

わたしは、学生時代全くモテなかったというか、自分自身が内向的でそういうフィールドにすら立ててない人間で、コンプレックスの塊でした。

なのでバカですが、学生恋愛的なものにこの歳でもずっと憧れがあり、社会人になってからは、明るくなったのでかなりモテてきましたが、そういう相手として相応しくない人は全然恋愛対象になりませんでした。

しかし、29歳にしてまさに少女漫画に出てくる王子様のような彼氏ができました。

キラキラした瞳のイケメンで、身体高くて、細マッチョで、小学校の頃からサッカーやってて、本人曰く、小学生の頃からモテまくってたらしいので本当にそうだったみたいです。

その外見なりの性格してて、自分押し通すし、振り回してくるけど、甘え上手で誠実で本当にかっこよくて男らしくて大好きでした。

そんな人が、わたしに嫉妬してくれたり、毎日電話したり、プリクラとったり、某テーマパークいったり、普通に一緒にご飯作るとかだけでも本当に初めてでこの先忘れられる気がしません。

はじめての両思いでした。

一緒にいて幸せだっただけでなく、彼の方も周りに自慢の彼女と言って見せつけるし、買い物とか行けば店員さんにかっこいいですねとか言われたり、優越感もあったし、わたしの学生時代からこれまで味わってきた劣等感全て拭い去ってくれる相手でした。

でも、それも半年で終わってしまいました。裏切られて。

もう恋愛とかする気も起きないし、ほかの男とデートしても余計に落ち込むだけで、付き合った時間以上に引きずってます。

ずっと待ってようやく手に入れた幸せでした。

もうこの先確実に無理ですよね。この歳で。

お金にも特に興味がないので、スペックとかでは好きになれません。

わたし、彼のこと忘れられるんでしょうか…。

お気に入り登録数:8
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:4本

タイトル 投稿者 更新時間
王子様は所詮みんなの王子様です
poo
2018年9月25日 11:26

そんな王子様のことは忘れられないでしょうね。
お別れしたあとも、主さんは彼を美化し続けて王子様だと言っているのですから。

裏切られた地点で恨まないと、吹っ切ることはできませんよ。

幸いに主さんはおモテになるようなので、現実に戻りましょ。
せっかく王子様が主さんお劣等感を拭い去ってくれたのですから。

トピ主さんに相応しい相手にとってトピ主さんは特別ではない
皮肉屋
2018年9月25日 13:42

凡庸な男性にとってトピ主さんは高嶺の花でも王子様にとってはごく普通の彼女です。

そりゃ浮気されるリスクもあるし、捨てられるリスクもあります。

それが恋愛ですよ。

ようやく待って手に入れたならこれから先は厳しいそうです。

ただ彼は浮気者の王子ですよね。
浮気した時点で大きなプラスが消える事。
逆に一途である事の価値。
それが分からないようでは彼の事は忘れられないでしょう。

自分に呪いをかけちゃダメだよ
自分に呪いをかけるな
2018年10月8日 15:52

>もう恋愛できない
こう思い続けたら、本当にそうなりますよ。

鏡に向かって「大丈夫、立ち直れる!また恋愛できる!!」って
嘘でも毎日言い続けましょう。
言葉にすることで、脳が錯覚しますから。

積極的に携帯からの書き込み
ぼたもち
2018年10月8日 23:40

少し落ち着いてきたら、積極的にトピ主さん自身で次の彼氏を探すといいですよ。トピ主さんは結婚願望あります?あるなら、彼氏を探すんじゃなく婚活して夫になる人を探した方がいいね。

私はトピ主さんより少し若い頃にね、やはり最初の彼氏が大好きで、結婚したいと思う程だったけど数年付き合ってふられました。その頃は顔も好みですごくよく見えたけど、後で思うと欠点も色々あって別れてよかったと思ってる。

で、少し落ち着いたらけっこう頑張って婚活して、30で結婚しました。好きで好きで、っていう感じではなかったけど、誠実、優しい、無駄金を使わない、子供の世話もやるなどいい所がたくさんあります。無口でもうちょっと話せばいいのに、とか出世欲がないなとか、思うところはあるけど家族としてまあ安心して一緒に暮らしていける人でよかったと思ってる。

トピ主さんが振られた彼は、自分に自信満々で
上昇思考が高く、出世欲も強く、仕事もバリバリとできる人だと思う。こういう人はね、彼氏でも夫でも浮気します。見栄っ張りで金使いも荒い人が多いと思う。また相手に対してもいつまでも綺麗でいて欲しいとか、要求も高い。
そんな人よりは、ダメな所もあるけどトピ主さんを丸ごと受け入れてくれて安心できる人の方がいいよ。

大丈夫。待ってるだけじゃなくトピ主さんが積極的に動けば(でも相手にはガツガツした態度はとらないこと)また好きになれる人がいますよ。好きな人ができれば前の彼氏なんて忘れます。何年も付き合って裏切られたんではなくて、半年で本性が分かってよかったです。
がんばってねー

現在位置は
です