現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

ネイルベッドを伸ばしたい

白バラ
2018年9月26日 11:23

私は爪の形が悪く昔からコンプレックスでした。
もう40代のいい年になってしまいましたが
今からでもハイポニキウムを育ててネイルベッドを伸ばしたいと思い
ここ1年ほど頑張りましたがほぼ形は変わっていません。

何をしたかと言うと
・爪切りを使わずやすりで削る。
・ネイルオイルなどで保湿に気を付ける(ただ真夏の暑い時は怠っていました)。
・何かを剥がしたい時は爪を使わない。

ん〜…これくらいかな。
努力したとは言えないでしょうか(汗)

実際にこうして爪の形を変えたよ!という方がいましたらアドバイスが欲しいのです。
無理な人には無理なのか。
その辺りも詳しい方がいましたらお願いします。

お気に入り登録数:23
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:4本

タイトル 投稿者 更新時間
長い爪を保つ
bonjour
2018年9月26日 18:49

長めのスカルプチュアをつけるか、自爪を伸ばしてジェルなどでコーティングして長い爪で生活しているとネイルベッドがどんどん伸びて縦長の爪になりますよ

私も昔長いスカルプチュアを何年もしていましたが手のひらの方から見ると、丸かった指の形がが縦長の二等辺三角形みたいになってました
まるでカッパにでもなったかのようで、元々の形が爪を支える為に体が変化する事に驚きました

でも爪を短くするとまたどんどんネイルベッドは退化?して短くなりますよ
常に長い爪でいないと駄目です
頑張ってください

指先の太さとツメの幅も影響します
茶碗虫
2018年9月28日 5:44

でもこれは、遺伝もあるので、指先は痩せれないし。

私も幅広のツメで、指先はぼっこり丸いタイプなので、白い部分が多くて汚く見えるのが悩みです。

ジェルネイルを根気よく続けて、少しですが改善してきました。

最初は自爪をわりと長めにして、サロンソフトジェルでしていたのですが、仕事で入力を凄くするのですが、(テンキー多め)左右で改善に差が出たので、キーボートも負担になってると実感。

なので、自爪を短めにして、指の腹での入力を心がけるようにしたらましになりましたよ。
ジェルは自宅でセルフにしました。(イベントやおしゃれにはサロンにも行きますが)

要は、ツメが離れようとする方向への負担を減らすって事ですね。
なので、なんでも出来るだけ指の腹でやる様にしています。
あとツメが離れる方向とは反対側への刺激も効果的だそうです。
普段から、仕事中でもクリームを塗った後、デスクに指先を丸めて押し付けてますよ。

ハンドクリームとネイルオイルはマメにたっぷりと使い、夜は寝る前につけて手袋をして寝ます。
私は、オーガニックを売りにしたメーカーのグレープシードオイルとセラムを使っています。
ツメの健康と柔軟さを保つのが大事かなと考えています、

それでもやはり、家事などの水仕事での乾燥や指先への負担があるので、ゆっくり気楽に考えています。
指先が割とすんなり細い小指と人差し指は、ベッドが際まで広がってます。
あとはうーん。厳しいのかなーとも考えておりますが(形状やはえかたはあるので)

家事しない人との改善度はやっはしてるほうが遅いそうで(笑)
ネイリストさんと、いやそれは年齢でしょ?とか話してそうかもーとか言っていますよ。

ジェルや付け爪はどうですか?
ロングネイル
2018年9月30日 9:14

爪や指の形は千差万別で、爪の形を変えるのは生え方も関係してくる
のでなかなか難しいです。 爪を常に長くしていると、爪を支えようと
ハイポニキウムが伸びて来るので、ネイルベッド自体は多少伸びますが
結構年月はかかります。

今の爪の形状がわからないので何とも言えませんが、付け爪は試したことは
ありますか? 小爪でお悩みの場合など、長くて形の良い付け爪をつける
事によって見た目が改善する場合もあります。
また、平たくて幅広の場合は、ジェルやスカルプチュアで固める時に
ちょっと挟んでカーブをつけてさらに長さ出しを事によって
女性らしい見た目にすることもできます。

いずれにせよ、自力でと言うのはなかなか難しいので、サロンで一度
相談してみてはどうでしょうか。

トピ主です
白バラ(トピ主)
2018年10月1日 9:20

レスありがとうございました。

白い部分を常に2ミリくらい残していますが
それだけではやはりダメですよね…。
ジェルは未経験ですが挑戦してみたい!という気持ちになってます。

やはり家事をしてますのでそれもダメなんだろうな〜とは思ってました。
でも家事をしないわけにもいかないので私ももっと気長に考えて
色々試してみて少しずつでも伸ばしていきたいです。

何年後かにはいつの間にか「あれ?」って感じで形が変わっていたら良いな。

現在位置は
です