現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

神戸女一人旅

秋はマロン
2018年9月26日 17:32

都内より新幹線にて神戸へ行きます。
一泊二日、目的はライブです。20年ほど前に5年くらい西宮に在住してまして、神戸へは7年ぶりです。ということもあり、いきあたりばったりでいいかなと思っていたのですが、なんと、天気予報がとても残念なことになっております。
雨の中、効率よく動くことにしようと思い、神戸に明るい小町の皆さまからの情報
をいただけたらと、トピをたてました。
トピ主はちょっと疲れ気味のおばはんです。
よろしくお願いします。

今現在決定していることは某お菓子屋さんのホテルでの朝食です。
一日目、ライブ前の軽い食事、ライブ後の食事、神戸牛食べたいな。
二日目、昼食、三宮元町散策。

女性一人でも入り易い、落ち着く、出来ればリーズナブル、ちょとおしゃれな飲食店。
雑貨屋めぐりが好きなので、一押しの雑貨屋。
ぜひ食すべきというおすすめのスイーツ。
お土産におすすめという日持ちするスイーツ。

以上の情報お持ちの教えてもいいよーという心優しい皆様、よろしくお願いいたします。

お気に入り登録数:35
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:1本

タイトル 投稿者 更新時間
ようこそ!神戸へ
ミィのママ
2018年9月27日 2:40

神戸在住50年以上です。

>女性一人でも入り易い、落ち着く、出来ればリーズナブル、ちょとおしゃれな飲食店

う〜ん、神戸は狭いようでも歩き回るとなるとそこそこ広いのですが・・・・
もし三宮駅周辺だと、たとえば中華の老舗「神仙閣」本店をちょっと北にあがったとこにある姉妹店の「老房」、神戸国際会館の一番上にある映画館横の「トゥーストゥース」
なんかがお昼にはリーゾナブルかもと思います
ちょっと三宮や元町からは離れているのですが新神戸駅近くのフロインドリーブ本店のカフェは昔の教会をカフェにした店でおしゃれです。サンドイッチが美味しいです
トゥーストゥースは波止場町にもお店があります。大きな魚のモニュメントの横にあるガラス張りの建物で店内はちょっと小さな植物園?風になっておりメリケンパークの公園にも近いです
雑貨めぐりがお好きだったら南京街を海の方に進んで道路を超えて海岸通りにでると古いビルをそのまま使ったセレクトショップや雑貨屋さんあります。散策するには楽しいですし、おしゃれなカフェもいくつかあり。
神戸牛をということなら有名どころは東急ハンズ横の「みその」になるんでしょうが、お値段もそこそこします。店の雰囲気にこだわらないなら阪急三宮駅周辺には神戸牛のお店は多いです。
スイーツは・・・好みあると思いますが、センター街入り口のユーハイム本店のカフェにはバームクーヘン使ったお得なメニューや何層にもイチゴを重ねたボリューミーなショートケーキがあります。
生田神社下の「ア・ラ・カンパーニュ」も何種類ものタルトがあって楽しいです。
お土産だと大丸やそごうでも買えますがフロインドリーブのクッキー、そごうで売ってるトゥーストゥースの焼き菓子、大丸のツマガリの焼き菓子、などがあまり他で買えない神戸土産になるんじゃないかと
どうぞ神戸を楽しんでくださいませ。

現在位置は
です