現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

片思いの彼の気持ちがわからないです

ななむ
2018年10月1日 14:28

はじめまして、アラサーの独身女です。

今年になってから気になっている彼がいます。
よく何人かで遊ぶ友達の中の一人です。

去年は私に彼氏がいたのですが、その間も彼からデートに誘われて食事に行きました。
彼と別れたことを伝えてから、どこどこに行ったという写真付きのLINEや電話、デートの誘いもありました。
一度彼が酔っ払って介抱している際、「○○(私の名前)、結婚しよう!」と言われました。
その時は、友達だと思っていたため、私はYesともNoとも言わずに流しました。

しかし段々と私も彼のことが気になってきました。
連絡を取ったり、みんなで会ったり、二人でデートもその後も何度かしました。
私が仕事で落ち込んでいるときも励ましてくれたり、お酒を飲みすぎそうになったら止めてくれたり、具合悪そうだったら気にかけてくれたり。

すごく好きになり、向こうもまんざらではないと思い告白しようと決め、お酒を飲んだら飲みすぎてしまいました。。
この時も介抱はしてくれたものの、その後くらいから態度が冷たくなったような気がしています。
飲みすぎて迷惑をかけてしまったことは謝り、それについては別に怒ってないからいいよと言われました。
この私が飲みすぎた際、彼への好意がバレバレで、周りにも彼への好意がばれてしまったことがいけないのかなとも思いました。

彼はもう私が嫌になってしまったのでしょうか。
それとも、周りに冷やかされたりするのが嫌で、冷たくしているだけなのでしょうか。

もうダメならそれを認めて次に行こうとも思うのですが、以前の彼の様子を思うと少なくともその時は好意があったように思えて、まだ可能性があるのではないかと思ってしまいます。

似たような経験のある方、是非アドバイスをお願いいたします。

お気に入り登録数:18
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:4本

タイトル 投稿者 更新時間
なんともいえないけど・・・
ロザリウム
2018年10月1日 21:36

女は、周りが見てようとどう思われようと、好きな男が好意を示してくれるのは
全然かまわないという人が多いと思いますが、男は違うような気がします。
社会性が高いというか、メンツを大事にするところありますし。
可愛いところは自分だけに見せてほしいと思うんじゃないかな。

あとは、30近くにもなって何度も飲みすぎて具合悪くなるとか
人前でぐでんぐでんになるのは、さすがにちょっとどうかと思う。
彼があなたに幻滅したとしたらそこかなと思います。
ベロベロに酔っぱらって「好き」みたいな態度取られても信じられないし。

以前の彼より今の彼
雷雨
2018年10月3日 10:29

周りに冷やかされるのがイヤで冷たくしているんだとしたら、その程度の感覚しかないんだと思います、あなたに対して。
少しでも大事に思っていれば、周囲の前では体裁を気にして多少冷たく接しても、あなたと個人的に連絡を取りたがると思うし、その内容も好意的なものであると思うから。

ベロベロに酔っぱらった姿を見てイヤになっちゃったんじゃないんですかね。
「怒ってない」と言うのが「全然気にしてない、好感度は下がっていない」になるとは限りません。どうでもいいからこそ怒る価値も別にないし、ということでもあるかも。

20歳そこそこの女の子じゃないんですから、お酒の飲み方には気をつけましょうね。
以前も飲み過ぎそうになって止めてもらってたんでしょ?
彼にしてみたら「学習能力ねえな」ってこともあったのかもよ。
以前の彼の様子が「気があるふうだった」なんて意味ありません。見るべきは今の彼です。

冷めますね
マキロン
2018年10月4日 0:51

よくお酒飲んで泥酔する女の人見かけますけど
酒癖悪い人はゴメンですね いっぺんに冷めますね
多分それじゃないかなと。
酒で失敗する人は沢山います あなたもその仲間になったという事だと思います
気を付けないと同じ事、何度も何度もやっちゃいますよ?

おばちゃんからのアドバイス
恋ゴコロ
2018年11月6日 14:33

飲んべえの女性は結婚相手としてはNGと考える男性は多いです。
いくら魅力的な女性でも、結婚となると、そのあたりは見られています。

独身時代は自重して、素敵な人と結婚なさってくださいね。

現在位置は
です