現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

胃痛について... 携帯からの書き込み

卯月
2018年10月3日 15:39

初めまして。

何年も前からなのですが我慢したりストレスが溜まると急に胃が痛くなりお腹を下すことがあります
最近では新しい仕事場にまだ慣れずかわからないのですが毎日1日中胃が痛く胃が張り気持ち悪くなり息が苦しくなり…やはりお腹を下します…
前までなかった頭痛やめまいも最近はあり
そのせいか仕事を休みがちになりつつあります…

胃の痛みは えぐるような、または なにかがつまっていて重い感覚です…そのなにかがつまってる感覚は気管にもあり息が苦しくなります

最近は行けずにですが…
前まで何回も何回も病院へ行き薬や胃カメラなどしましたが異常は見られずにずっと治らないままです…

どうしたらよいのでしょうか…。

ユーザーID:9560887298  


お気に入り登録数:11
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:4本


タイトル 投稿者 更新時間
検査して異常がないなら・・
お疲れ様
2018年10月3日 17:25

いわゆるパニック症候群の一つだろうと思います。

ストレスもあるだろうし、精神的に落ち着かない、
また暑かった夏も終わって急に気温も下がっての
体調不良・・

自律神経が疲れているんでしょうね。

薬を飲んだり内科で診てもらうのではなく、
天気の良い日にウォーキングをしたり、
自転車に乗ったりして、日光をよく浴び、軽く汗流して
みてください。

頭でいろいろ考えて睡眠もぐっすり眠れないとか
あるなら、体をうんと動かして疲れて泥のように眠ることです。

少しは良くなると思いますよ。

ユーザーID:6955552734
その仕事
シシド
2018年10月3日 17:46

合ってないんだよ。

身体が悲鳴あげてるんだけど、あなたは自分を大事にしてないね。
あとでしっぺ返しがあるよ。ごまかしごまかし来てるけど、全然ごまかしきれてないからね。

もっと楽にできることを仕事にしないと、身体も精神も壊すよ。直らないからね。

ユーザーID:4683834307
大丈夫ですか?
niko
2018年10月3日 20:49

なんだか、少しわかる気がします。自分自身、神経質というかものすごく気にしてしまうタイプです。周りは自分が思っているほど、深くは考えてないだろうと客観的にわかっていても、どうしてもネガティブになってしまいます。卯月さんも気にしすぎたり神経質なタイプなのでは?と思ったりします。ストレスでそうなっているのかと思います。このことを言える友人は近くにいますか?人に話を聞いてもらうだけでも少しはましになるかもしれません。あるいは精神内科で話を聞いてもらうのもいいかもしれません。体に異常がないなら心の方をケアしてもらった方が良いかもしれない。という気がします。

ユーザーID:0888982915
私も・・・
通行人
2018年10月8日 21:40

 私も朝食を毎日抜いていてお昼が13時過ぎてしまう職場にいた頃はよく、胃が痛くなりました。
空っぽの時間が長かったのでしょうね。
3食食べるようになり、12時台にお昼に行かれる職場に替わったら治りました。

ユーザーID:1099426104
 


現在位置は
です