現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

医者を好きになりました。看護師です 携帯からの書き込み

ゆんころ
2018年10月3日 20:28

21歳看護師です。
同じ職場の医者(29歳)を好きになりました。
きっかけは4月の歓迎会で隣の席に座って話したことでした。
そのあと1ヶ月に1回のペースくらいで4人で飲み会をしていて、夏にはBBQをしたりその人の家に行ってみんなでゲームをしたりしました。(もちろん何もないです)
好かれてる方とは思いますが、女性としては見られていない気がします。(妹のように可愛がられてるなという感じです)

相手の医者はあまり人を好きにならないらしいですが、狙っている女性はいるとのこと。
それを聞いて諦めようと思いましたがどうしても諦められません。

相手の顔はふつうで、少しぽっちゃりしています
私は良く可愛いと言ってもらえることがあります。あざといことをするのも得意ですが、彼にはできません

好きになってもらえる方法教えてください。
本命の彼女になりたいです
経験ないので、身体で落とすとか無理です

長くなりましたがご回答お願いします。

ユーザーID:5782051311  


お気に入り登録数:178
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:21本

タイトル 投稿者 更新時間
彼の好み次第
タイカレー
2018年10月3日 22:17

誰しも恋愛相手には好みというものがあると思います。
あなたが彼の好みのタイプであるなら、そのまま同じ感じで仲良くしていればいずれチャンスはくるんじゃないでしょうか。

変に期待し過ぎず、それでも目をそらさず、大好きでいることしかできないんじゃない。
そんなあなたを見て、彼がキュンとすれば恋愛成立でしょう。

ただ医者ってモテるからねー、
しかもその彼「狙っている女性がいる」って言ってるんでしょ。そこは怖がらずに確かめておいたほうがいいと思いますよ。
怖くても辛くても、彼のことは知っておかないと動きを誤るかもしれません。

頑張って下さい。

ユーザーID:8795268358
そんな魔法はない携帯からの書き込み
ねこのしっぽ
2018年10月3日 23:59

必ず好きになってもらえる方法などありません。

相手をよく知る為に会話をして、時間を共にしましょう。

相手がポッチャリで自分は可愛いという情報を出した辺り、私は可愛いし、相手は容姿がよくないんだから選ばれるはずという性格の悪さを感じます。

恋愛ってそんなものじゃないことさえ知らないのは人生の経験不足ですよね。

もっと色々な経験を増やして魅力を上げたり、相手の表面でなく内面も知りましょう。

相手が何を好きで何を嫌いかとかご存知ですか?

そして、主さんは、相手のどういう所が好きなのでしょう。

それを答えられないのであれば、勝手に貴方の理想にあてはめて、妄想と恋をしているだけになります。

ユーザーID:8477748773
医師妻になることの意味。知性・教養も求められる。
端を通ります
2018年10月4日 1:10

身体で落とすなんてできませんとそんな言葉が真っ先に頭に浮かんで書き込んだ時点でアウトです。あざとくしてもそんな小手先、相手には通じませんよ。
本命になるって結婚したいってことですよね?
でしたら、医師の妻になるってことの意味をしっかり考えた方がいいです。
社会的な立場も高くなるので、自ずとその傍らにいる妻は周りから全方向的に見られますから、医師も相手に求める条件が高くなります。
外見はもちろんのこと、知性と教養が求められます。つまりは言い方は悪いですが「育ち」やバックグラウンドを見られるんです。平たく言うと「お嬢様育ち」を求められるのです。そういう女性は小さいころから英才教育を受けているし、対人スキル(友達ってことじゃないよ。社会的なふるまいってこと)も既に身に着けている。そして医師を心身ともに支え、また家庭内のことだけでは無くて社会的な活動にも積極的に尽力して・・まさにスーパーウーマンですよ。
そして子育てでも医師の子供として恥ずかしくない教養を身につけさせたい。自ずと妻にも恥ずかしくない立ち振る舞いをしてほしいし、他の親御さんたちとのお付き合いも卒なくこなせる女性を求めるもの。
今のあなたのままじゃダメ。いくら複数でといっても相手のお家にのこのこ上がったり、一緒に遊ぶだけなんて、本当にただの遊び相手ですよ!どんなに一緒の時間を過ごしたって無駄に時間が過ぎるだけ。
相手はもっともっと高いところを見ています。「落とす」なんて言葉もお止めなさい。はしたないですよ。

ユーザーID:4711894863
本命とは結婚までと言う事なのでしょうか?
おばさんナース
2018年10月4日 1:34

若いとき、大きな病院で働いていました。トピ主さんと同じような事もありました。でも、殆どの医師は上司や教授の紹介のお嬢様や、同業の医師と結婚してました。たとえ本命でも結婚まではいかない事が多いです。医師はその本人の意思だけでなく、家族や自分の将来のために結婚を考える人が多いから、看護師とは遊んでも結婚はしないでしょうね。私は医療の現場で長く働いていますが、医師と看護師のご夫婦は殆ど知りません。敢えて言うなら1人は絶世の美女、もう一人は容姿端麗で頭も切れ、社交的でもてなし上手な人が医師のお嫁さんになっていました。30年間働いて、このお二人だけです。看護師で医師のお嫁さんになった人。医師に好かれる様になるには、まず仕事が出来、可愛らしく、でも堂々と自分の考えを話しながらも他の人に気遣いができる人なんじゃないですかね。あなたの好きな医師はまだお若いし、色々な女性と付き合ってみたい年頃でしょうが、あまり浮ついていない方がかえってよいと思うのですが。体で落とすとかあざとさを使うとか下品なやり方は絶対に無しですよ。看護師として、医師と同じ職場で協力して働く専門職同志なんですから。自分を自分で貶めないでほしいですね。

ユーザーID:0069643017
不思議です
まる
2018年10月4日 7:24

いつも思うのですが、わざわざ職業を書かなくても良くないですか?
医者と秘書、医者と看護師、それを見かけるたび不思議です。

本当の相談だとしたら、21歳なら看護師1年目でしょうか。。。
秘書と違って、あなたは国家資格を取っての責任ある職業です。
まずは迷惑かけないように仕事を覚えましょう。

仕事が不十分なのに恋愛ばかりでは彼からも認めてもらえませんよ!

ユーザーID:2652273564
難しいですよ
KM
2018年10月4日 8:23

以前、医療業界で仕事をしていました。
医師と看護師って結構普通にあるケースなんですがたとえまともな恋愛であってもよくは言われません。
結果として玉の輿狙いと言われるのがオチだからです。
まともな恋愛の人たちもたくさんいるんですけどね。
やっかみも多いと思います。
まずその覚悟を持つことだと思いますよ。

ユーザーID:7635246844
信頼される看護師に
manaminion
2018年10月4日 9:35

彼女になる「だけ」で良いのであれば、いくらでも方法はあるかと思いますが
将来的には結婚相手として考えてもらいたいのであれば
今は「信頼される看護師になる」ことが先です。

もちろん心の中では「先生の彼女になりたいからお仕事頑張る!」で良いのですよ。
看護師のお仕事は激務で大変だと思います。
その仕事を、明るく誠意をもって的確に頑張り続ける姿は、誰の目にも好意を持って見られるものです。
自分に色目を使うことだけに夢中で、仕事はおざなりという相手では、遊び相手には良くても人生のパートナーとして見ていただけることは、まずないでしょう。(陥れない限りは)

誰からも信頼され、あなたのような方がうちの息子の嫁に来ていただければねえと、患者さんに言われるようになれれば、おのずと幸せは向こうからやってきます。

ユーザーID:4709805068
友人が
chapeau
2018年10月4日 10:01

医者と看護師の間には関わらないと思いますが、独身の男性がどうしてもこの女の子を自分の彼女にしたいと思ったら、どんなにおとなしい男性でもアプローチしてくるはずです。しかも、職場で一緒に働いているだけではなく、プライベートでも会うような近い関係なら。

彼がいるところでは明るく朗らかにして、彼がアプローチしてくれるかどうか待ったらいいと思います。こちらから告白して、断られたら、職場で気まずいですよね。

高校時代の親友が看護師になってすぐ5、6歳年上の若い医師と付き合い出し、3年後ぐらいに結婚しましたが、医師の方から一緒にディズニーランドに行かない?と誘われて、行ったらそこで告白されたと言っていましたよ。彼はお父さんが医者でお母さんが看護師という家出身で、看護師さんをお嫁さんに迎えるのに大歓迎の家庭だったようですから、もともと看護師さんの中から可愛い子を探していたのかもしれません(友人は童顔でとても可愛いです)。

ユーザーID:4699572355
仕事しましょう
すなめり
2018年10月4日 10:39

21歳ということは、まだ新人さんですよね。
先に仕事に集中すべきじゃないですか?
仕事に対していい加減な姿勢でいると、軽蔑されたり嫌われてしまいますよ。

ユーザーID:5194770609
気をつけてね
nyanya
2018年10月4日 13:37

21歳ですか・・・初々しいですね。

世間ではお医者様が手っ取り早く近くにいる看護師を弄んで、不倫を楽しむ何てことよく聞きます。

今のまま淡い恋心でいる方が良いのでは?

医者は看護師だけでなく、世間の女性からは垂涎の的の職業ですから、ちょっと声を掛ければ女性は必ず落とせます。

社会経験も少ないあなたが、焦って後悔しないようにと願うばかりです。

ユーザーID:1569095700
当たって砕けろ!
秋晴れ。
2018年10月4日 13:53

若いんだし相手に狙っている女性がいようと
相手に思いをぶつけましょう!
しない後悔より、して後悔ですよ。
ただ、都合良い女にだけはならないように。

ユーザーID:9162271927
看護師の先輩が医師と結婚しました。
うふふ
2018年10月4日 15:38

先輩の顔は普通で、少しぽっちゃりです。
あざといところは全くなく
誰にでもニコニコ優しいです。
しっかり者で仕事はいつもキッチリしています。

そんな先輩は
イケメン医師からの猛アタックで
結婚しました。

結婚式で馴れ初めが紹介されましたが
最初は仕事ぶりに感心していただけっだったのが
段々と・・・って、感じでした。

一生懸命、仕事したほうがいいのでは?

ユーザーID:2648016575
患者そっちのけ
転職大成功
2018年10月4日 15:48

患者はそれどころじゃないと思いますよ。あなたのところにはかかりたくないなぁ…。きちんと仕事、してくださいね。

ユーザーID:6855760722
頑張れ〜
ゆゆ
2018年10月4日 21:10

医師妻がどうの、とか、知性がどうのとか色々書かれている方もいらっしゃいますが、ただの男女間の恋愛なので職業とか関係ないです。
それこそ一族総出で医師家系ですが皆自分が好きだと思った人と付き合ったり恋愛したりしています。
それこそ看護師さんが奥さんって人も何人か居ますし。結局その人の人間性に合った人とうまくいくものなんですよね。

まだ新人さんかと思いますので、まずはしっかり仕事を頑張ってみるのはどうでしょう。恋愛で頭がいっぱいな子より仕事を頑張っている子の方が好感度が高いと思います。
また、業務の事で質問をしてみたりとか、病棟であれば飲み会もあると思うのでその時に積極的に話しかけてみるとか。

それで上手くいかなかったら縁がなかったという事で、次にいっちゃいましょう!!

ユーザーID:0285279164
まずはお仕事
みこ
2018年10月5日 15:07

ゆゆさんに同意します。医者と看護師と聞くと 色々言う人が多いですが、実際ただの職場恋愛ですよ。私も含め、大学病院に就職した同じ科同期11人。内5人が医師と結婚しましたよ。もっと言えば
看護学校のクラス45人中、15人が医師と結婚しています。まあここまで多いのは、珍しいかもしれませんが。同じ科の同期ナースに言える事は みんな仕事熱心、優しい、いつもにこやかでした。
所詮人と人なんです。職業じゃないんです。
ゆんころさんも、まだ一年目ですよね。まずはお仕事ですよ。頑張って下さいね。

ユーザーID:8325247540
頑張れ〜
yeux
2018年10月5日 20:18

その医師の男性があなたに興味を持ては、彼からアプローチするでしょう。医師に必ず若い男性って大人しい人だろうとそういうものです。

あなたは仕事を一生懸命頑張って、さらに明るく朗らかに感じよくしているのが得策でしょう。

医者の妻になるには知性、家柄、教養などなど求められる資質があるなんて書いている方がいますが、医師も個性を持ったただの人間ですから、そんな人ばかりではないのでご安心を

私の妹は子供の頃から勉強嫌いで、茶髪でゲームばっかりやっているような女の子で決して知的に見えることはなかったですが、21歳の時、旅行中に会っていい雰囲気になった若い男性がたまたま医師で、家柄も普通ですが、恋愛結婚しましたよ。妻になった今でもゲームばかりしてますし、スーパーのお惣菜買いまくってますよ。

医師妻って資格のいる職業じゃないのですから、資質なんてあるわけないです。医師の夫がいる高校時代の友人は大学准教授としてバリバリ研究に勤しんでいて、正直家のことをする時間なんてほとんどないぐらいだと思いますが、夫とはずっとラブラブ。彼女は東大院卒なので超知性派ですが、家柄も普通だし、夫のために家を守るなんてタイプじゃないです。

もしその医師がその気がないようだったら、無駄な時間を過ごさないように気をつけてください。

ユーザーID:3191274498
まだまだ修行の立場の医者や看護婦が浮かれてる場合ではない
pax
2018年10月6日 7:35

と思います.
医者といえども立派な職人というより職人の中の職人.なぜなら他分野の職人をも修繕しますので、職人としての私はそう思うのです.
看護師もそれを補佐?する仕事なのであなたさまとあなたさまが気に入ってる医者もまだまだ腕を磨かないといけない時期だと思うのです.
恋愛するパワー(ど迫力!)があれば修練に努めましょう.
若い時に研鑽に励めば、後々いいことがあるはずです.一職人としてそう思います.

ユーザーID:7328764837
医師と結婚しやすい科携帯からの書き込み
ます
2018年10月6日 13:38

医師と看護師の結婚率が高い科があります。例えば、救急、産婦人科、外科、整形外科、泌尿器です。あと、オペ室、麻酔科もね。

ナースと医師が長時間一緒にいて、医師がナースの縁の下の力持ちに感謝してる科の結婚率が高い気がします。

救急なんて、最初の処置が終わったらあとは、ナースが動かしてるようなもんです。

産婦人科もそう。助産師さんなくして、まわりません。

医師と言っても、スペックは様々。
ただ一つ言える事は、ナースと結婚した医師の不倫率は高いです。
女性大好きな人が多いからかな?
もちろん新人の若いナースと不倫して、下手すりゃ再婚したり。
そういうドクターの親は医者じゃない事が多い。

皆見て見ぬふりしています。

ユーザーID:1597906277
仕事が出来る看護師になる
SS
2018年10月6日 21:20

患者さんの観察力に長け適切な看護行為が出来、医師への報告が的確である、分かりやすい看護記録が書ける、採血や点滴を失敗せずにかつ痛みが少なく行える(患者さんからのポイントか上がります)などなど。
仕事が出来る看護師さんは間違いなく医者からモテます。お仕事頑張りましょう。

ユーザーID:3480958082
職場恋愛
くま
2018年10月7日 10:00

自分の知る限りだけど職場恋愛に発展した人たちの多くは仕事ぶりに好意を持つところからみたい。

トピ主さんもお仕事頑張るところから相手の男性に評価されるところが入り口かもしれない。

ユーザーID:1656371685
 
現在位置は
です