現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

脈なし?中途半端な距離感について

yuri
2018年10月3日 22:07

最近気になっている方が居ます。お互い20代後半です。

知り合ってから2回二人で食事に行きました。この2回はあちらからのお誘いです。
そして今回3回目はこちらからお誘いして今日程調整中なのですが、その日程調整で既に一週間ほど掛かっています。
そのモヤモヤしている内容が以下です。

・知り合った当時から今にかけて、とにかくlineのレスが遅い(大体1〜3日に一回返信、時間帯も早朝か深夜のみ)
・遅い割に一回の内容は長文で毎回疑問形で返してくる
・本人曰く多忙との事(休日出勤あり)
・今回だけでなく、初回、二回目の食事も日程調整にかなり日を要した

確かに、多忙な方や連絡無精の方は沢山いると思うんですが、普通距離が縮まるにつれて連絡頻度は多少上がるのではないのかな〜、と…。
ですが、次回会う件に関して、有給取って会いにいっちゃおうかな♪というレスをくれたり。(一昨日このレスに対する返信をしてから2日間既読スルーです)
忙しい中有給を取ってくれるのは脈ありとして捉えて良いのかなと思う反面、本当に脈ありであればもっとぐいぐい来てくれる様な気もするんです。

今まで出会ってきた人達は、脈があればぐいぐい来る・脈なしならそっけないlineで察してオーラ(笑)を出してくれる分かりやすい人達だったので今回の彼の性質が分かりません。
また、前回会った際に元カノと別れた理由を聞く機会があったのですが、会う機会が中々取れなかった為フラれたと言っており
という事は彼女さんでさえ未読・既読スルーする様な人だったのかなぁ、と。

ここまで連絡無精な男性っているんでしょうか?
それとも脈なしで沢山いるキープのうちの一人なだけなんでしょうか?
皆さんのご意見を聞かせて頂ければと思います!

お気に入り登録数:11
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:11本

タイトル 投稿者 更新時間
たぶん
筋トレ
2018年10月3日 22:36

んー連絡無精というか、時間の使い方が下手なタイプなんじゃないんですか。
仕事が忙しいのは本当で、そうなると女性との連絡がつい疎かになる。
彼自身は疎かにしているつもりはないんでしょうけど。

その辺はその人の持っている時間の使い方のスキル如何だと思います。
確かにものすごい激務でも、彼女や奥さんにうまく連絡をサクサク取る男性も世の中にはいますからね。

前の恋愛もそれで終わっているとのことですし、そこは覚悟しなきゃいけないんじゃない。
少し様子見をして「やっぱり駄目だわ、耐えられない」となったら、やめたほうが無難かもしれません。
おそらく彼は変わらないでしょうから。

事実だけを踏まえてどうしたいか携帯からの書き込み
ねこのしっぽ
2018年10月3日 23:24

まず前提として、その男性は既婚者ではないことは確認できていますか?

よく知った仲の感じがしないので。

キープなのか既婚者なのか何なのかは分かりませんが、日程を決めるにも時間を要し、
返信も2日空く相手で主さんは良いのですか?

どんなに忙しくてもLINEに一言返せないなんてことないですよ。

そんな相手の返信を待つより、他にも目を向けては?

よく互いに知らない内から、ひとりに絞る必要もないのですし、付き合っていないなら相手も同じこと。

現在ハッキリしているのは、

日程調整に時間を要するということ。
2日間未読スルーされることがあるということ。

事実はこれだけ。

その男性が実際忙しいとか、キープかとか既婚か未婚かはまだ分からないこと。貴女にどれだけの興味があるのかも。

以上を踏まえて主さんがこれからどうしたいかそれだけです。

トピ立てした直後返信がきました。
yuri(トピ主)
2018年10月3日 23:38

2日ぶりに返信が来たのですが、提案された日時が再来週でした
前回から一か月以上空いているのですがどういう心境なのでしょう…
並行して誰かほかの人探した方が得策でしょうか

私には無理
そら
2018年10月3日 23:50

いくら多忙でも楽しみにしている予定なら
その日のうちに読むだろうし数時間遅れてもどこかで返信は出来ると思うけど
粗が出てしまわないようにと、返信を長考するタイプの人なのかもしれませんね

どちらにしても私はじれったくて付き合いきれないかな
数日反応できなくなるならそう言ってほしいし
質問系で連絡してきておいてそのあと放置は失礼だと思ってしまう

もし順調に交際が始まったとしても
そんなスローな相手のペースに合わせられるほど
気が長くはないので
メリハリは付けてほしい

なので、お付き合いしても楽しくないだろうから
忙しそうだからちょっと会うのは難しいみたいねー
とそれとなくその気がなくなったというニュアンスを出したものを送って
それっきりにします

たしかに他にも女性がいるのかもしれないし
違う女性と会っているからその間ケータイを触れないのかもしれないし
知り合ったきっかけがアプリとかならその可能性も高くなるとは思います

早朝や深夜など、その流れで通話で相談して決めちゃいましょうと
押しきれない時間帯にしか送ってこないのも
何かあるのかもしれません

不精なわけではないと思う携帯からの書き込み
るん
2018年10月3日 23:59

コレ!という決め手のないトピ主さんなのでは?
女性として嫌いではないけど、積極的に会いたいという気持ちにまでならないだけでは?

多忙でもなんでも女性として物凄くタイプで、誰かに取られたくない女性なら、グイグイ来るし、寝なくても会う時間や連絡する時間を作るもんです。

キープでしょ
とんぺい
2018年10月4日 3:05

キープの可能性が高いと思います。
そもそもラインの返信がなかなか来ない、日程の調整をスムーズにできないような人と2回も食事に言った上こちらから誘うなんてびっくりです。
そんなにガツガツするほどの相手なんですか?(相手がお金持ちで付録が凄いとか?)

私ならラインがなかなか来ない時点で食事の誘いは保留するし、日程の調整がつかなかったら「じゃあまたいつかね」でおしまいです。
ちょっと自分を安売りしすぎなんじゃありませんか?
そもそも自分に対してそんな対応しかしない相手と食事に行って楽しい?

中途半端な距離感というより、そもそも相手は友人としてもあなたと向き合ってないんじゃない?
距離感も何も、あなたとその人は友達ですらなく、ただの知人レベルでしょう。

せっかく知り合ったしっていう思考かも。
シシド
2018年10月4日 8:58

↑もしかしてお互い様かな。

せっかちな女性はよーく考える男性と合いません。結婚までいっても離婚したり…。
だからよっぽど彼に惹かれてなければ、「返信が遅いから、私のことそんなに興味ないって思ってるからね」と伝えてみれば。

そしたら焦ってくれるかもね。
仕事で大変かもしれないけど、熱量があるはずの時期にちゃんとそれを表現してくれないと、自分の価値を信じられないよね。

でも一番大事なのは、あなたが彼を本当に好きかだよ。

トピ主です1
yuri(トピ主)
2018年10月4日 20:20

*筋トレさん*
多忙が本当であれば、本当に時間の使い方が下手というか仕事が出来ないというか…。気になる人に対して言うセリフじゃないですが。
そうなんです!!!激務でもマメな人はマメなので。
とりあえず今月あと一回だけ行ってみて、それでもこのもやもやがひかない様ならそれで終わりにしようと思います。元カノさんとの経緯を考えても、彼じゃなく女性側が合わせないとうまくいかないタイプなのだなと感じましたし…。コメントして頂き有難うございました!

*ねこのしっぽさん*
冷静に見て頂いて有難うございます。家に行った事もないですし、職場もつながりがないので既婚かどうかは把握していません。
ただ、ラインの連絡の時間帯が固定している事からも、既婚の可能性は無きにしも非ずとは感じています。
仰る通りで、一人に絞る必要ないですよね。ちょっと視野を広げて他の人ともデートしていこうと思います。コメントして頂き有難うございました!

*そらさん*
きっと一般的にはそうですよね。
私自身四六時中一緒に居たいタイプではないですが、さすがにこのレベルは…。
普通に出会いがありそうな人なので、数人キープが居て遊んでいるか既婚のどちらかかなと思っています。
日程の打診が昨日来ましたので次回を区切りに合って来ようと思います。それでやはり変わらず私の中でモヤモヤするものがあればそれで最後にします。コメントして頂き有難うございました!

*るんさん*
それは本当に思います!
男性は好きな人であればもっとぐいぐいくるものだと思っています。
偶然にも元彼と今気になっている人の職種が同じなのですが、同じ激務でも元彼は付き合う前でもどうにかして時間を作ってくれていました。
コメントして頂き有難うございました!

トピ主です2
yuri(トピ主)
2018年10月4日 20:31

*とんぺいさん*
やはりそうですよね
いえいえ、付録などなくごく普通の方です。むしろ、恐らく年収等に関しては私の方が男前だと思います(笑)だからこそ相手の言う多忙が信じられません。
ただ、久々に性格がドンピシャな方に会ったのでガツガツしてしまっておりました
知人レベル、その通りですね。昨日日程の打診が来たので、今月は会おうと思いますが、自分はキープだという事や今の段階でモヤモヤしてしまっている自分がいる事はしっかり胸に留めて会おうと思います。それで次回ダメなら次に行きます!コメントして頂きありがとうございました!

*シシドさん*
それもあると思います。
男だらけの職場でここ最近はあまり出会いがないとの事なので、とりあえず可もなく不可もない私もキープしておくかって感じかなぁと。
最後の私が相手を好きかどうかっていう言葉がとても響きました!!!
気になる気持ちは変わらないのであと一回会ってみようと思います。それでもモヤモヤする様なら今後も平行線のままなのでそれでスッパリさよならして次に行きたいと思います コメントして頂き有難うございました!

トピ主レス読みました。
とんぺい
2018年10月6日 11:17

前回投稿してから、ちょっと辛らつに言い過ぎたかなあ、と反省していましたが、丁寧なレス、ありがとうございます。
トピ主さんは明るい方ですね。
知り合いは知り合いでも、気が合うと思うならトピ主さんもキープでいいと思います。
次に行くも何も、キープのままどんどん出逢いを求めていってもいいと思いますよ。
現状では二股でもありませんしね。
経済力があなたの方が上なら尚更相手に媚びる必要なんかないです。
気の合う人レベルで、時間があったら気分転換に遊びに行けばいい、ぐらいの軽いノリのほうが色々上手くいくと思いますよ。

他の方へのレスも読みましたが、あなたってモテそう。
その明るさで「今」を楽しんでください。

トピ主です
yuri(トピ主)
2018年10月9日 21:16

*とんぺいさん*
ご返信頂き有難うございます。
身近な人に相談した場合本音が聞けない事が多いので、ハッキリとしたご意見が聞きたく今回匿名のこちらでご相談させて頂きました。ですので全く辛辣じゃないです!
お気遣い頂き本当にありがとうございます!

気になっていた彼ですが、あの後冷静になって考えてみて色々思うものがあった為やはり会わないことにしました。
というのも、日程の打診があったと先週皆さまにお話ししたと思うのですが、重要な日程調整の段階でまたもや4日間未読スルー(しかも3連休中でした)→何事もなかったかの様に話を進めていったからです。
男女関係なく、雑談等で返信が遅いのは個人のペースなので文句を言いようがないのですが、日程調整で返信が遅い人は相手のスケジュールを全く考えておらず自己中心的だと思っている為これが決定打となりました。
これまで好きな男性に対して甘く振り回される事が多かったので、今回を機に振り回されるのは卒業しよう!と意を決しました。笑

その後、ラインを見ていない様だったのでブロックされたのかな?と思い他の人と予定を入れてしまいました(大嘘)という旨を送りライン削除しました。
送った後ちょっとだけ後悔しましたが(笑)、もっと良いなと思える人と出会える様に頑張ります。

その様に褒めて頂いて本当に嬉しいです。
いつもなら、もう良い人には出会えないかも?自分には魅力がない?と卑屈になって一旦足踏みしてしまうのですが、その様に言って頂けると、次に向けての原動力になるのでとっても嬉しいです!

改めて返信して頂き本当にありがとうございました。
また、長文失礼いたしました。

現在位置は
です