現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

これは可能でしょうか?迷惑ですか? 携帯からの書き込み

ころ
2018年10月4日 18:44

2年付き合った彼氏と別れてから4ヶ月が経ちました
私まだ学生で彼は2個上で今年新社会人になったばっかりで私とは大学が一緒でした
学生時代は同棲していて、結婚の話もよくしてました
実際に彼が卒業して彼は近くの寮に入っても休日は私に会いに来てくれていました
ある時急に彼から電話でもう限界との電話が来ました。仕事中に吐血して早退させられて今病院にいるとのことでした。彼自身も知らないうちに体が限界を感じていたそうです。仕事が大変そうというのはわかっていたのですが、そういうわけではないようで彼には私が負担になっていたそうです。いつの日か私に会いたいと思わなくなったと、そのことにようやく気づいたといわれました。好きかわからなくなったそうです。私が最後にあったのは別れる2週間前に家にきていて彼が私とはやく結婚したいと言っていた幸せな時が最後でした。
なので、未だに希望が捨てきれずにいます。好きな人ができたわけではないそうです。自意識過剰ではなく彼はいたら絶対に言う人なのでそれは違うと思います(今はわかりませんが)
私も彼もここまで長く付き合えた人は初めてで、私達の時間はとても濃かったと思います

別れる時は会うと決心が揺らぐと言われ会ってくれませんでした

別れてから時間がたって、デートに行ったこともありますが、するたびに彼に会いたくなります。

別れて一ヶ月で我慢できずラインで思いを伝えましたがごめんと返ってきました。それきり一度も連絡を取っていません。

今は自分自身、復縁に燃えているという感じではないのですが、彼に会いたいととても思っています
会えないまま別れたので自分の中でしこりとなっているのではないかと思っています。
ただ彼に会いたいです
二人が大好きだったお酒を笑って一緒に飲みたいです

これは可能でしょうか?
誘ってみてもいいものでしょうか?とても迷っています。

ユーザーID:4175796038  


お気に入り登録数:57
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:11本


タイトル 投稿者 更新時間
いや・・
mori
2018年10月6日 10:42

>二人が大好きだったお酒を笑って一緒に飲みたいです

無理でしょ。別れましたから。
もうそんな間柄じゃないじゃない。
ラインですら相手されてないのに、その人と一緒にお酒?
無理ですよ。相手が拒否してます

誘ってみる?
今現在ラインですら「ごめん」で終わってるのに?


ラインで思いを伝えて・・・まだ好きって事かな?復縁したいって?
ま、未練があるって事を伝えたんですよね。
それに対して「ごめん」で受け入れなかった彼。
それが最後ですよ。
もうそれで終わりでしょ。
まだ執着しますか?
誘っても出てこないと思うよ。無視されるのがオチじゃないですか。
また「ごめん。無理」で終わるか・・

ユーザーID:7501164658
迷惑でしかないんだけど・・・
いや
2018年10月6日 17:19

言われないと、わからないのかな?

ユーザーID:3924136924
粘着とか執着は止めた方がいい。
躑躅禿
2018年10月6日 18:29

執着していると、益々 嫌がられるのでは?

仕事が大変な上に 執着する元彼女。
想像しただけで…ストレスから胃炎でもおこしそう。
キリキリ…

執着する体質の方には何か申し上げても無駄になることが多く
残念ですが 敢えて言う。
執着するのは止めましょう。

ユーザーID:2351915873
やめとこう
オタクの友達
2018年10月6日 23:04

復縁したいと強く思っているわけではないとありますが、あわよくばというのもあるわけですよね。
だったら迷惑だと思います、彼にしてみたら。

直近のあなたからの告白に「ごめん」と返してきているわけですから、もうあなたが甘酸っぱく思い出す過去の2人の関係は完全に終わっているんですよ。
またお酒を楽しく飲みたいというなら、そこから「恋愛感情」というものを100%取っ払った状態でないと無理。

あなたは会いたくても彼はまだ自分に未練のあるあなたには会いたくない。
彼の足を引っ張らないことです。

ユーザーID:9364049717
もういいじゃないですか?携帯からの書き込み
マキロン
2018年10月7日 12:07

それを普通未練というんじゃないかと。
もう止めた方がいいんじゃないかな
恐らく彼は社会に出て、新しい世界が開けたんだと思います。周りがみんな社会人の大人、貴方は学生さん。世界が違って当たり前じゃないですか。だから、そっとこのまま終わらせてあげたらいいと思いますけどね。

ユーザーID:2623711752
どこにも「可能」な側面が無い
いやいや・・・
2018年10月7日 14:51

>これは可能でしょうか?
>誘ってみてもいいものでしょうか?とても迷っています。

トピ文を読む限りどこにも「可能」な側面は無いのになぜ迷うのか理解できません。
迷うも何も、相手は迷惑しているのが明白なのに。

あなたはただ自分の「会いたい・好き」を押し通したくてたまらないだけ。
そこに彼の気持ちや状態(体調)を気遣う気持ちはありませんね。
要するに自分本位なんです。

あなたのそういう思考や言動自体が彼の大きな負担になっているのに。
現に彼もそう言ってるでしょ?
なぜそれが理解できないのでしょう。

>同棲していて結婚の話もよくしてました
>長く付き合えた人は初めてで、私達の時間はとても濃かった
>二人が大好きだったお酒を

これはもう過去の思い出です。
あなたは過去も現在もごっちゃになっていて
これらを「二人の素敵なつながり」として認識しているようですが、
あなたひとりが昔の思い出に浸っているにすぎません。
むこうにしてみればもう忘れた事(あるいは忘れたい事)かもしれませんよ。

しっかりと考えてください。事実はハッキリしています。
彼がこれ以上あなたとは付き合えないと思ったこと。
二人はもう終わったということ。

あなたがいくら「迷って」も何も事実は変わらないんですよ。

ユーザーID:0618607249
「吐血」と「お酒」。携帯からの書き込み
コールドブラッド
2018年10月8日 8:15

おそらく彼は治療のため、医者から禁酒を指示されていると思うのですが。

ユーザーID:5806728479
彼の気持ちを考えてあげて
まりも
2018年10月8日 13:31

吐血って・・・大変な事態だと思うのに、トピ文からは彼の体調を心配する気持ちが全く感じられません。

自分のことばっかり。

あげく「またお酒を一緒に」って、吐血したって言ってるのにどうかしてる。
そういうところが耐えられなくなったのだと思いますよ。

ユーザーID:3707832938
可能性はゼロではないですが
乙三
2018年10月8日 13:47

元彼がトピ主さんと別れた理由が鍵でしょうね。
元彼にとってトピ主さんという存在が重荷であるなら、復縁は無理でしょう。

トピ主さん自身は、自分が元彼にとって重荷だったという自覚はないのですか?
毎晩メールや電話を要求していたとか、寂しい寂しいを連呼して元彼を困らせたり、彼の睡眠時間を削ったりして元彼に負担をかけたりしていませんでしたか?
元彼だろうと、別の彼だろうと、面倒くさい女になったら長続きしませんよ。

ユーザーID:4208419874
これを機に成長しようか
沙優海
2018年10月8日 19:32

トピ主さん、「吐血」についてググってごらんよ。
口から血を吐くということなのは分かりますよね。
『口から血を吐く→ただならぬ状況だ』と感じない?

身近な人が口から血を吐いたと聞いたなら、もっと心配しませんか?
詳しく調べずにはいられなくならないかな?
調べてみなかったとしても、僅か4ヶ月前に口から血を吐いた人と「一緒に楽しくお酒を飲みたい!」なんて思えるトピ主さんが凄く不思議です。

それは4ヶ月前に足を骨折した人と「一緒に楽しく山登りしたい!」と言っている様なものではないのかなぁ?

トピ主さんは、こうやっていつも自分のことしか見えていなかったんじゃない?
吐血した彼の身体について知ろうとすることも無ければ労わろうとする気持ちもなく、いま気になることはただひたすらに振られた我が身のこと。

悪気は無いのでしょう。
いつも自分のことしか考えられないのは、幼さゆえだと思うのですよ。
そして、彼はそこに疲れて限界が来てしまったのではないかな?

健康で平和な時なら、精神が幼い彼女でも良いのですよ。
「可愛らしい」と思うだけで済むから。
けど大変な時や不安な時は、可愛いだけの女の子では疲れてしまいます。

仕事が大変な上に体のことも不安。
血を吐いて怖くなり、不安で仕方ない気持ちに陥ったことで、彼は気付いてしまったのではないかな?

「こういう時にパートナーがころでは頼れない。ころは子供っぽくて相談相手にならないし、不安をぶつけることも出来ない」と。

で「仕事が大変で体が辛い時にも何も相談出来なかったし、相変わらずこっちが会いに行ってあげる一方だったよな…」など思い出し「対等じゃない関係はもう限界だ」と気付いてしまったのではないかな。

社会に出て他者を気遣える大人の女性達を見る様になったから、なおさら気付いてしまったのかも。
この失恋をきっかけに成長して大人の女性になろう。

ユーザーID:6058061371
じゃあやってみれば?携帯からの書き込み
ゆみこ
2018年10月9日 15:13

ただし彼がまた吐血して体調を崩しても構わないというのであれば

あなたは大切だと思っている人を吐血させてまで会いたいのであればそうすればいい

それがあなたの本当の望みならば

そうすればいい

会いたいというその気持ちは誰も責めはしない
そして褒めもしないだろうから

ユーザーID:2238445558
 


現在位置は
です