現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

職場恋愛で振られ、後輩へ積極的な元彼… 携帯からの書き込み

kiki
2018年10月4日 23:06

私は30歳の誕生日の3日後に、1年ちょっと付き合った彼に振られました。
彼はうちの会社にコンサルできていて、忙しくもバイタリティに溢れて働いている姿、真っ直ぐなアタックに惹かれて付き合う事になりました。
だけど、付き合って1年立たない位に表情の変化を感じ、会っても携帯を見てるなど様子が変わった彼。
疲れているのかな?と感じ、私も好かれてる自信があったから、あえて触れず、逆にこっちも少し距離を取るようになりました。
駆け引きです、子供です。。
そのうち、彼は、私の男性の上司と仲良くする私をありえないという表情で見るようになり、コミュニケーションが上手くいかず、結局別れを告げられてしまいました。

私は好きだったのに、自業自得です。全然彼の気持ちを考えられていませんでした。
あんなに大好きだと言ってくれたのに、結婚したいと初めて思った相手だったのに。。
泣いても泣いても未だに涙が出ちゃう位、別れてからなんと3年弱、未だコンサルで出張してくる彼を忘れられません…。
そんな中、私と同じ職場の後輩ちゃんとなんだか良い雰囲気…。仕掛けたのは彼女のようだけど、そのアピールを受けて、向こうが積極的なよう…。

その子の同僚達をまとめて飲み会に誘ったり、その子がしてくれた事に対して、今まで生きてきて一番嬉しいと言ったり…。これは…。

私と彼が付き合っていた事を周りは知らないので、その子や周りの人から情報が入ってきてしまいます…。

もう終わった関係なんですよね。
早く前を見ないと。。だけど、悲しいです。

私の知り合いに手を出すかと驚きましたが、そんなの関係ないんですね。。

つらい…。
ずっと、自分の至らなかった点を変えようと努力してきたけど、無駄だったのかな。
無駄じゃない、分かるけど、無駄に思えてしまう。
あんなに好きだと言ってくれた相手に対する執着、美化、夢物語なんでしょうか。。

お気に入り登録数:22
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:9本

タイトル 投稿者 更新時間
タラネバ、タラネバ
共命鳥
2018年10月5日 11:08

お付き合いしている時に
今の気持ちが生まれていれば
良かったことでしょうね。

大切な存在だったというのは、
それを失って気づくというのが
人間というものではないでしょうか。

うん・・・
mori
2018年10月5日 11:18

>あんなに好きだと言ってくれた相手

脳内変換するの止めた方が良いですよ。
あんなに私を好きだった彼・・私が至らなかったせいでって・・・
いやいや、違うでしょ。そこ変換しちゃったらその恋が惜しくなっちゃいますよ。
あんなに好きだと言っていたのは最初だけ。
あなたも感じたように、その後は「表情の変化を感じ、会っても携帯を見てるなど様子が変わった彼」ですよ。
好かれていた自信があったから・・とも書いてあるけど・・
もうこの時点で彼は冷めてきてるですよ。
それが現実。
そこなかったことにして「私が駆け引きしたから・・私が他の男性と仲よくしたから・・」とか言って自分のせいだと思っちゃダメでしょ。
もうそんな事する前に彼の態度は変わっていた、扱いも雑になっていた・・・
そういうことです。あんなに大好きと言ってくれていたのは最初だけです。
結局あなた達上手く行かなかったって事。
あなたが自分がした事悔いてもしょうがないよ。
その前にとっくに彼の愛は冷めていました・・・そういうことです。
だから「私がもっとちゃんとしていれば・・私が至らなかったせいで・・」なんて悔いてもちょっとずれてますよ。
彼のスキは長続きしてませんでした。
それを認めてしまった方が楽ですね。もし私がちゃんとしていたら・・今でもラブラブだったのに〜なんてずれた期待しなくて済むから。

付き合って1年経たないうちに彼は変化した、それが事実ですよ。
そこなかったことにして美化してもダメです・・
あんなに好きだったと言ってくれた相手はいません。

手放す勇気
雨音
2018年10月5日 11:28

いや、努力はどんなことでも無駄じゃないですよ。
その彼との復縁に対しては意味がなくても、あなたの長い人生において必ず糧になると思う。

それと「あんなに好きと言ってくれたのに」というのはもうやめましょう。
過去に何をしてくれたか、どう言ってくれたかなんて意味ないです。
そうでしょ、過去は過去。見るべきは今の彼ですから。
もうとっくに変わってしまった彼の変わる前をいつまでも懐かしんでいたってしょうがない。

終わったことにいつまでもすがっているって、割れてしまったグラスをいつまでもなでているのと同じだよ。
もう割れたものは元には戻らないから。

あなたの言うその「夢物語」に浸っていたいならそうしていてもいいけど、もったいないと思うなあ、時間が。幸せになりたいなら勇気を持たないと。
今は存在しないその幻影を手放す勇気をね。

おぉ〜い!
りんごももか姫
2018年10月5日 12:20

しっかりしなさい!

そもそも論でクライアントの社員に手を出す男ですよ。
更に、振っておいて更にその会社の若い子にちょっかいを出してる男ですよ。

ロクなもんじゃないです。
それに、主様が上司と仲良くするなんて当たり前でしょ?
まぁ、しょっちゅう二人っきりで食事やお酒とかやってたら別でしょうけど、そうじゃないんでしょ?

ですので主様は反省する必要なんて一切ないです。

とっとと切り替えて新たな出会いを探しに出る事です。

もう一度携帯からの書き込み
ハナコ
2018年10月5日 12:35

そんなに思い続けているなら、ダメ元で気持ちをぶつけてみたらどうですか?

このままだとずっとつらいよ……

冷たいようですが・・
白クマ
2018年10月5日 14:05

職場恋愛ではよくあることです。
元カレはその後輩と結婚するかも知れないし、別れてまた他の子と付き合うかも知れない。
それに耐えられるほど強い精神力を持たないのでしたら、最初から職場の人と付き合うべきではなかったと思います。

誰にでも甘々な人携帯からの書き込み
ねこ
2018年10月7日 8:50

>真っ直ぐなアタックに惹かれて付き合う事になりました。

>あんなに大好きだと言ってくれたのに、

>その子がしてくれた事に対して、今まで生きてきて一番嬉しいと言ったり…。

上記の事をまとめると、彼はリップサービスが大得意。トピ主さんだけにベタ惚れして猛アタック、その後も甘々なのでは無く、過去も現在も未来も気になる女性にはみな同じ様に、甘々な言葉を言い続けているのです。

目を覚まして。彼だけが特別にトピ主を愛してくれていた訳では無い。
彼は誰に対してもそんな甘々な態度をとって、相手を喜ばして付き合うのが大得意なだけです。そして飽きるのも早い。おそらく一年ほどで彼の表情が変わりスマホを見だした時にはトピ主に飽きて、ほかの女性を物色していた。トピ主と別れる口実を探していた。そしてトピ主が上司と仲良く話してるのをコレだ!と思い意気揚々と理由に挙げて、全てトピ主が悪いという方向で別れを持って来た。信じてはいけません。彼は前から用意周到です。

自分が彼にアタックされて惚れた時は『真っ直ぐなアタック』と受け取りますが、落ち着いて。誰にでもやってます。これからもやり続けます。女性に“貴女だけは特別”と思わせる甘々な言葉を言い続けて落としていきます。そしてすぐ飽きる。エンドレスです。

彼はただの『女好きの甘々アタック』なだけです。近寄ってはいけないタイプ。
結婚したら浮気を繰り返すタイプ。あっちこっちで甘々な言葉で貴女だけが特別と言い続けます。
幸せになりたいなら、避けなければならないタイプです。別れて正解。
別れられたトピ主はラッキーです。

考えられません
さすけ
2018年10月7日 15:31

取引先の女にちょっかいだすってあり得ないですね。

あなたが一芝居打って、彼にひどい事されたって言われたら、彼は担当を外されるでしょうね。

私が悪いのって少しも悪くありませんから。

分かれたなら拘束までは無理
bee
2018年10月10日 6:24

付き合っている状態でほかに移るのはどうかと思いますが、
別れた後は自由です。
お互いに新しい相手を見つけないといけないので、拘束まではできないでしょう。

現在位置は
です