現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

消えて無くなりたいと思う時どうしていますか? 携帯からの書き込み

2018年10月6日 17:37

長文すみません。どなたかコメントいただけたらとてもありがたいです。

仕事上、責任ある立場を任せてもらっていましたが、ずっと信頼してきた、信頼もしてもらっていた上司の事をいつのまにか信頼していない自分がいることに気付き、つい先日の打ち合わせの時にそれを全てぶつけてしまいました。結果、自分のことを信頼していないやつとはもう一緒には働きたくない、その立場もおりてもらいたい、もしくはおりなくてもいいがもう勝手にやってくれ、と言われてしまいました。
その上司にもっと理解してもらいたいけどしてもらえないだろうしそれは仕方ない、と思っている感情を表す言葉が「信じていない」という言葉になってしまいましたが、本当はその上司に認められたい、頼ってもらいたい、信じてもらいたい、信じたい、という気持ちが強くあります。

自分にとっては仕事と、その上司含め一緒に働くメンバーが今の自分の全てで、それがなくなるのであれば、もう消えたいと思っている自分がいます。
ただ、週が明ければまた仕事は始まりますし、メンバーや業務に関しての責任もあるのでそんなことはできません。この週末もやらなければならないことがあるのに、消えたいという気持ちが大きくなりすぎて手につきません。今日一日はその事を考えたり泣いたり答えを探したりして終わってしまいました。
こういう時、皆さんはどうしていますか?

お気に入り登録数:5
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本

タイトル 投稿者 更新時間
誠心誠意
ヘムレン
2018年10月7日 19:17

「本当はその上司に認められたい、頼ってもらいたい、信じてもらいたい、信じたい、という気持ちが強くあります。」

という事を、もう一度伝えるしかないんじゃないの?

消えてなくなりたい、と思うに至った最初の出来事に対して、出来る事をするしかないよ。

働く理由はそれぞれ携帯からの書き込み
しば漬け
2018年10月7日 22:57

あなたが職場が心の寄りどころだからって、
上司に、もっと私のすべてをうけとめてってぶつけても、正直うざっですよね。
その上司に求めた理解とは、仕事に関することだったんですか?なんかそこごっちゃにしてる気がするんですが。
上司は、あなたの家族ではありませんので、
擬似家族な期待はやめるべきです。
先日は、感情的になってすみませんでした、と頭を下げればいいんです。
仕事に責任とやりがいを持つのはいいのですが、依存して、周囲に同調を求めるのはいかがなものかと思います。これをきっかけに、
仕事と自分の距離感を見直されたらいかがですか?その程度のことですから、消える必要ないですよ。

レスありがとうございます携帯からの書き込み
(トピ主)
2018年10月8日 12:40

ヘムレンさん、しば漬けさん、レスありがとうございます。
冷静になって気持ちを伝えること、仕事や上司との距離感を適切にすること。
確かにおっしゃる通りですね。やってみます。
ありがとうございました。

現在位置は
です