現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

愛想が尽きました

もう嫌!
2018年10月6日 19:36

工場長付として異動しました。今までは製造課で7年仕事をして、関連会社のA工場に異動しました。
通勤距離が遠いのが難ですが、あとは満足しています。
ところが、以前古巣だった職場(B工場)で問題が発生して、私が白羽の矢が立ち、2週間応援に行くことになりました。

拒否はしましたが、過去の実績が良かったのか行く羽目になりました。
二度と会うことはないだろうと思っていたのに計算外でした。
早く終われば帰れる話を聞いて、数量は多いけど単純作業なので早く正確に仕上げています。

その頃から会社に愛想が尽きました。何が悲しくてA工場から私一人だけが応援に行かされるのだろう。他の人たちは、B工場の人達なので半日だけ。それも上司が決めた日に行きます。私は毎日の上にフルタイムで応援です。

私だけ貧乏くじを引いたのかと思います。どれだけ頑張っても言葉だけで、評価してくれないだろうな。それならもうどんな応援も断ろうかなと思います。上司命令の応援って断っても評価関係ないですよね。もういい人ぶるの嫌になりました。

私のこといらないから追い出したくせに、問題が発生して困ったら応援で来いって酷すぎます。バカにするのもいい加減にして欲しいです。
口先だけの上層部に愛想が尽きました。そこまでして人をバカにして面白いのでしょうか?

お気に入り登録数:6
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本

タイトル 投稿者 更新時間
そんなものじゃないのかな
さゆ
2018年10月7日 18:20

愛想が尽きたなら辞めて去るしかないですよね。
でも仕事なんて、どこもそういうの、あるんじゃないのかな、長い人生一度や二度は。
「上層部め。どこまで人を馬鹿にしやがるんだ」って腐りたくなりますけど、彼らは彼らなりの努力があって(それが汚いものだったとしても)上層部にいるんだと思いますし、その組織にいる以上、しょうがないんです。

世のお父さんお母さんたちはそれでも「守るべきものがあるから」、目の前の与えられた仕事を頑張ってやっているんじゃない。
一応、お給料は発生しているわけですからね。
その辺、割り切れないならホント、辞めて「もっと自分を評価してくれる、バカにされない職場」を探すしかないんですよ。

「私の何がわかるんだ」って憤りますか。
うん、実際見ていないからわからないけど、、でもそういう話、私の職場でもあるからね。みんな堪えて働いているから、エールを送りたい気持ちもあります。

さゆさまへ
もう嫌!(トピ主)
2018年10月9日 19:27

早速の貴重なご意見ありがとうございます。
仕事は良いことばかりではない、嫌なことが多いことが普通ですよね。
感情的になって辞めるとなったら、会社の思うつぼ。そうはなりたくないです。

冷静に考えたら、上層部にも色々な考えやプランがあって、苦渋の決断をされているのかと思うようになりました。
これで10年後も変わらずの立場だったら、その時は仕事以外の楽しみを見つけてプライベート重視の生活をします。

私の気持ちは他人にはわかりません。上層部に上手く騙され、異動したのに、また古巣に応援だなんて考えられないことです。今まで異動した人にそんな人はいなく凄く不安です。

今はノルマを達成することを最優先に考えます。応援に行ったからって評価が変わることはないけど、行かないと評価が下がるのではないかと思い受けました。会社って理不尽で、依怙贔屓ですよね。
仕事と完全に割り切って、定年まで貯金を楽しみに働きます。

現在位置は
です