現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

親戚の叔母がしつこい 携帯からの書き込み

ポム
2018年10月6日 23:37

はじめまして。26歳女です。
私は幼少期に親から酷い虐待を受けてました。
その時に中学生の私を叔母と祖母が引き取ってもらその先は高校にも行かせてもらいわたしは何不自由もなく大人になることができました。大人になり働くようになると叔母と祖母はお金を貸してほしいと度々言うようになりました。
わたしは今まで育ててもらった恩があるので貸しました。ですが叔母はネットショッピングをする割にお金を返金してくれません。その後叔母に子供ができ今までの恩返しが出来たらと叔母が働いてて私の仕事が休みの時は叔母の子供の世話をし、小学に上がる頃には勉強机をお祝いに買いました。その後叔母は離婚し働き詰めになりわたしも職種が変り多忙な日々で祖母も老化が始まり病院などの付き添いはなるべく行くようにはしていました。
ですが私も忙しく叔母が普段祖母の面倒を見ているのですが私の休みの日を全て自分の息子の用事と叔母の用事と祖母の用事で埋めつくそうとしてきます。それを断ると機嫌を悪くしわたしに八つ当たりをしてきます。これにたえきれなくなってきてるのですが今までの恩は返せたかなと私は思うのですがこれから先どうして行ったらいいものかと思い悩んでいます。

文章力がなくすみません。

お気に入り登録数:104
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:1本

タイトル 投稿者 更新時間
詳細はわかりませんが
とんび
2018年10月9日 7:51

トピ主さんが成人するまでにかけてもらったお金はお返しして、それ以上はお断りする。

祖母とは同居か近居でしょうか。
仕事にかこつけて離れた場所に転居してもいいと思いますよ。

嘘も方便と言います。
叔母や祖母とは無理のない範囲で関わって、無理だと思ったら用事がなくても用事があると言っていいのでは?
嘘がバレるくらい近くに住んだら、そういうこともできませんから。

現在位置は
です