現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

嫌われ夫婦 携帯からの書き込み

リモコン
2018年10月7日 0:49

OL時代、ハラスメント体質の男性達にセクハラやからかいを受けていました。
詳細は省きますがとにかく酷いもので忘れられません。
要はバカにされていて色んな欲や吐け口の対象にされていました。

30歳に社内の他の支社の夫と知り合い結婚し、寿退職しました。
しかし退職して専業主婦になっても家にわざわざ電話がかかってきて「お前の旦那、浮気してるんじゃないの?」「旦那の仕事の態度が悪い。言っとけ」と言った具合に縁を切りたいのに切れない状態が続きました。

退職してから10年経ち、そんな電話はかかってこなくなったものの、今度は私と関わりのあった人達から夫が嫌がらせをされているようで、仕事にも支障をきたす事もあるようです。
相手が一人ならいいのですが、方々に複数おり収める事が難しい状態です。

私が受けていた事は今の時代なら訴えればパワハラ認定、もしくは刑事罰もあり得るものですが、現在の夫への嫌がらせは「勘違い」と言い訳ができるものになっています。

夫は私を責めるような事はしません。でも落ち込んでいる姿を見ると申し訳ない気持ちでいっぱいだし、どうする事も出来ないイライラもつのります。

OL時代、私は所謂自己評価の低い人間でしたが、現在は違います。今の自分ならあの人達にはっきりキッパリ言えるのですが、私自身に接点がない今どうする事もできません。
どうすればいいのでしょうか。

ユーザーID:8047410227  


お気に入り登録数:47
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:6本

タイトル 投稿者 更新時間
転職
白クマ
2018年10月8日 12:45

ご主人がトピ主様と関わりがあった人達から嫌がらせを受けているというのは事実なのですね?
しかも問題のある人物が一人ではなく複数いる?
そんなレベルの低い会社は退職された方がよいと思います。
このままではご主人は体調を崩されるかも知れません。
まだ元気に仕事ができるうちに転職活動をするよう勧めてあげてください。

ユーザーID:1116393587
10年も前に退職した相手に嫌がらせをするか?
大阪人
2018年10月10日 16:20

どんな恨みを買ったのか存じませんが、10年も前に退職したいちOLへ悪意を募らせ、OLの夫にまで嫌がらせをするってどんなストーカーですか?

それも、一人じゃなくて複数。
夫は違う支社に勤務。

わざわざ違う支社勤務の社員に名指しで嫌がらせをする?

幾らハラスメント気質とはいえ、信じられません。


おそらく夫自身が職場で嫌われてるんですよ。
それをトピ主さんは夫の言い分しか聞いてないから、元同僚たちの嫌がらせだと決めてかかってるだけです。

業務態度についての電話の件は、普通に考えてクレームなんじゃないですか?
昔のよしみでトピ主さんから夫にそれとなく注意させて、問題が悪化するのを防ごうとしてくれただけでは。

「勤務態度が悪い」「浮気疑惑」を合わせて考えると、トピ主夫は勤務時間中によく職場を抜け出しているのではないですか?(営業だとしても、出向いたはずの得意先から電話がかかってきて、そこに行ってないのがバレてるとか)
あいつはどこで何やってるんだと話題になっていて、「女にでも会ってるんじゃないか」と噂になった…とも考えられます。

でも、トピ主さんはその電話を嫌がらせだと思って放置した。

結果、夫の勤務態度が改善されずにどんどん周囲から浮いて嫌われて、業務遂行に支障をきたすまでになった。

そういうことではないですか?


もしも、元の職場に仲の良い同僚がまだ残っているなら、一度実情を教えてもら得るようにお願いしてみては?

ユーザーID:0667989204
続きです。携帯からの書き込み
リモコン(トピ主)
2018年10月11日 14:58

夫は現在私が勤務していた本社におります。

自宅にかかってきたクレームの電話の詳細ですが、
「さっき、旦那から電話(内線)がかかってきて『〇〇、いますか?』って言うんだけど、おかしいよね?『〇〇くん、いますか?』だよね?ね?ね?ちゃんと言っていおいて」
〇〇くんとは夫の大学時代の後輩、そして以前の部下です。顔見知りの年下の男性を呼び捨てで呼ぶ事は我が社では珍しくない事です。電話をかけてきた人もそうしてました。

あと夫は私の元上司に「こいつ(夫)の嫁さんは俺のお手つきで愛人だった」と飲み会の席で皆の前で言われたそうです。

会社は大手ですが技術職ではないので転職をするとかなり収入ご下がります。私がフルタイムで働いて足しても及びません。

ユーザーID:8047410227
このご時世に
あき
2018年10月12日 17:37

スポーツ界や企業のパワハラ、セクハラ騒動でワイドショーが騒いでいるこのご時世に、まだそんな低レベルのことをしている人達がいるんですね。

過去のパワハラ、セクハラの立証は難しいですが、これからの電話は録音して、旦那さんにも何時、どういうことを言われたか記録を取ってもらうようにお願いしたらどうでしょうか。(可能なら録音もしてもらう)
その証拠を持って、弁護士に相談する。
「愛人だった」なんて吹聴、冗談だとしても名誉棄損で訴えてもいいんじゃないですか?

泣き寝入りする必要はないと思いますが。

ユーザーID:2304067634
ご主人が愚痴っているだけですよね?
おばちゃんパート
2018年10月13日 14:16

ご主人の愚痴から、元同僚の嫌がらせに結びつけるのはおかしいと思います。

単に、仕事で評価を挙げられず、それを嫌がらせされているとすり替えているだけではないですか?

大体仕事場で、そんな暇な人がこのご時世にいるんでしょうか?

仕事のやり方に問題があるなら改善する、会社のやり方が気に入らなければ、ご主人を認めてくれそうな会社に転職するしかないのでは?

ユーザーID:8854213001
他の方も仰るように
お父さん
2018年10月14日 11:07

録音した方が良いですよ。

愛人だったとか何とかあることないこというのは単なる嫌がらせです。

ユーザーID:0077905094
 
現在位置は
です