現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

マイホームについて 携帯からの書き込み

さぁやん
2018年10月7日 9:29

私は腰痛持ちで最近は痛いながらも日常生活には問題なく暮らしていました。
最近ぎっくり腰になりました。
この頃はなかったのですが数年前はよくぎっくり腰になっていました。

ちょうど条件の良い建売物件が近くに出たので購入したのですが
久しぶりに腰を痛めてしまって2階建ての家に住むことも不安になりました。
洗濯物を洗うのは1階、干すのは2階。
1階は日当たりも悪く日陰になる部分か北側しか干せそうなスペースはありません。

まだ契約して数日なので今なら手付金は返ってきませんが解約することも出来ます。
幸い手付け金は少ししか払っていませんでした。

今住んでいる場所は結婚当時のお互いの職場などを考慮して選んだ場所で地元ではありません。お互いの実家まではそれぞれ45〜1時間車でかかります。
上の子が小学生なので転校は可哀想だという思いで今住んでいる地に新居の購入をしたのですが
現在、主人は支店が転勤になり今までは自分の実家にも近く子供たちを預かってもらうにしても仕事の行き帰りにプラス10分ずつ余分に時間を見れば行けた距離でした。
それが新しい支店は真逆。主人の実家に頼りにくくなりました。
私も最近仕事を辞めたので今の場所に住み続ける理由は息子の学校のことだけです。

下の子はまだ3歳です。
主人の仕事は融通が効かず突然は休めないし帰りも遅いです。腰の不安だけではないですが最悪2階で腰痛で動けなければ下に降りられず困ります。もし近くに頼れる人がいれば安心です。
息子の転校が気がかりですがどちらかの実家に寄せた場所で住んだ方が良いのではと思うようになりました。
もし皆様なら今回の家は見直しますか?
いつも頼りたいわけではないですが、どちらかに寄せた方が助かるのではと思うのですがどうでしょうか?
どちらかの方に寄せれば土地の価格も安いのでローン的には楽だと思います。

ユーザーID:6307994242  


お気に入り登録数:2
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本

タイトル 投稿者 更新時間
乾燥機を設置する
コルセット
2018年10月7日 15:03

洗濯物や布団類は、乾燥機で済ませましょう。タワマンなんて乾燥機がなければ部屋干ししか出来ないのよ。

二階は子供部屋に、掃除機も二階専用を用意して、子どもには掃除を躾てみましょう。

ユーザーID:9437706772
トピ主です携帯からの書き込み
さぁやん(トピ主)
2018年10月7日 18:41

乾燥機ー!!確かにあれば便利ですよね!!

実は購入した家は1階部分には本当に少ししか日が入りません。
リビングの窓際のすぐそこしか日は入らずなので普段は2階の部屋で過ごそうかと思っていたんです。
そんな所に腰痛。
最近はなかったのです忘れていましたが
続くときにはかなり長引いたりしてたんです。
あの痛みや辛さを思い出して
2階に行くのも怖くなっています。
それに主人が痛みが酷くて大変だったことを思い出して
今回の契約はやめよう、自分も何かあっても仕事を抜けて行くことは不可能だし
子供たちも大変なことになってしまうと。
腰痛のことを入れてもう少し1階で色々できる家を考えればいいと言ってくれています。

なので今回は諦めるつもりです。今の賃貸でも不自由はないのでもう少しじっくり住む場所から考え直します。

ユーザーID:6307994242
お礼携帯からの書き込み
さぁやん(トピ主)
2018年10月7日 18:44

先程書き忘れました。
コルセットさん、コメント頂きたいありがとうございます!!

ユーザーID:6307994242
 
現在位置は
です