現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

初めまして。 携帯からの書き込み

みー
2018年10月7日 9:33

ここ1ヶ月体調をくずしています。
最初は熱はなく喉の詰まりを感じ体がだるいという症状で胃カメラをしましたが、問題なく、他にもいろいろ気になる所は検査しましたが異常なしでした。
いつも、行っている内科では うつ症状 とカルテに書いてありました。
夜も入眠障害がありたまに寝れない日もあったりします。
仕事は、休んでいます。

今の症状としては、毎日症状は変わりましが、

入眠障害、気分の落ち込み、やる気がでない、食欲不振(1ヶ月で5キロ減りました)、体のだるさ、足がだるい、手足のしびれ、膝関節痛、そわそわ感(そわそわする時何か変な事しないか不安になります。)
人に会うのは嫌ではありません。

などがあります。
まさか自分がこうなるとは思っていませんでした。日常生活が不便になり、この先どうなるのかほんと辛いです。

今行っている内科でも、うつの患者さんはこられているからここでも診察出来るよと言われています。
心療内科はたくさん薬を出すからあまり勧めないと医療従事者の友達はいいます。

今、内科では
抑肝散 朝夕
エチゾラム 0.5 夕 (頓服でもいい1日 3回まで)
トリアゾラム 0.25 寝る前 1

にもらっています。
この1ヶ月、小学生の子供達の世話もなかなかできず辛い日を送っています。
今度子供達の運動会もあるのですが、みたいのですが行く自信がありません
心療内科も今度行ってみる予定にはしています。

いつもお世話になっている内科は不安な時いつ行っても診察してもらえるのでそれだけでも、安心しているところはあります。
心療内科は不安な時、直ぐに診てもらいたい時に診て貰えないっていう不満もあります。

内科で、鬱を診てもらってる方はおられますか?
やはり心療内科がいいですか?
急にこの様な状態になりとても不安です。

お気に入り登録数:2
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本

タイトル 投稿者 更新時間
辛かったですね携帯からの書き込み
猫にゃんこ
2018年10月7日 15:50

はじめまして、猫にゃんこと言います。
まだお子さんが小さいようなので
お若いのだと思いますが、失礼ですが一度更年期外来に行かれてみてはどうでしょうか?

今は30代でも更年期になるそうです。ホルモン値を測ってもらえば
すぐわかります。

更年期の症状は200種類とも言われています。ですので、どんな症状が出ても不思議はないのです。

それでホルモン値が正常だったら
心療内科に行かれるべきだと思います。内科で出せる薬は限られてます。先生の知識も専門医のほうがはるかにあります。

最初の予約がすぐ取れないこともありますが、(私も1ヶ月待ちました)もしかしたらキャンセルなどで早く診てもらえる事もあります。

急にいろんな症状が出たということで、更年期も念頭に置かれたほうが良いのではと思います。

私も、ある日突然ひどい症状が出ましたので。寝たきりになり何もできず、自分を責め絶望していたのですが、娘に支えられ、更年期外来を受診したところ、やはり更年期でした。私もひどかったので漢方薬を飲みながら、ホルモン補充療法を行ないました。

すると、嘘のように体が軽くなり、涙が出るほど嬉しかったです。

トピ主さんがそうとは限りませんが、症状がいろいろ突然出てるのが気になります。

不愉快な思いをされたらごめんなさい。でも、可能性のあるものは消去法で消していけば、何によって苦しんでいるのかわかります。
ちなみに、更年期うつ、というのも症状の一つです。

少しでも早く、トピ主さんの体調がよくなられる事を願っています。

ありがとうございます。携帯からの書き込み
みー(トピ主)
2018年10月7日 16:35

猫にゃんこさん。
レスありがとうございます。
ほんとに急になって、辛い毎日です。
残念なから、更年期障害の検査もしましたが、異状なしでした。
心療内科も予約しています。
聴いて欲しい時にすぐ話を聴いて貰えないってのがつらいですね。

現在位置は
です