現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

これって恋人だと思いますか?

快晴
2018年10月7日 10:16

私は26歳で彼女は23歳です。

知り合いの紹介で出会って半年になります。

週二回ほど平日の夜に電話で会話し、週一回は平日の夜に
食事をします。
食事代は、3回に1度くらいは彼女が出します。

家は車で一時間くらいの距離ですが、週末に会ったことは
一度もありません。

だから手をつないだり、腕を組んで街を歩いたことはありません。

週末に会う約束を取ろうとすると、親せきが来たり、友達と約束が
あると言っていつも断られます。

平日の食事の後、彼女の実家へ行ってご両親に紹介してもらいましたが、
彼女から好印象だったと聞きました。

私はこれまで恋愛経験が一切なく、自分が思っていた恋人のイメージと
違うように感じます。

もし恋人ではないなら、このままズルズルとお付き合いするより、
新しい恋をみつけたいのですが、どう思いますか?

お気に入り登録数:16
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:8本

タイトル 投稿者 更新時間
ただの友達では?
白クマ
2018年10月7日 13:19

そもそもトピ主様は彼女に恋愛感情を持っているのですか?
そしてそれを彼女に伝えていますか?

友達以上恋人未満携帯からの書き込み
るん
2018年10月7日 13:59

週末に会えない理由をちゃんと聞いて見ましょう。
彼女の気持ちを尊重しながら、教えてもらいましょうよ。
親戚や友達を理由にトピ主さんと週末に会わないのは、彼女の気持ちがまだ迷っているからなのか、それともこれがお付き合いだと思っているのか分からないじゃないですか。
23歳という年齢からも、ちょっと疑問ですよね。
ここで尋ねるより、彼女に聞かなきゃ分からないですよ。
だって定期的に会うことは拒否してないのだから。

その状態だと
主婦
2018年10月7日 15:24

「付き合って下さい」などの告白済みなら恋人、それが無いなら友達です。

恋人だとしたらまだ始まったばかりの初々しい印象です。

彼女はもしかしたら警戒しているのかなと思いました。
まだ23歳、真面目で結婚が見えない関係で肉体関係は持ちたくないタイプなのかも。

時間に余裕のある週末にデートすると男性はどうしてもそちら方面に行きたがる。
彼女的にはまだそのような関係に行ける段階ではなく逃げているのかも。
出会って半年が長いか短いかは個人の感覚ですから。

トピ主はもう現時点で真面目なお付き合いより生々しいお付き合いを希望されているようですし、彼女じゃなくても良さそうなので次へ行ったほうが良いかもしれません。

ちょっと手を出してみましょう
なこうど
2018年10月8日 3:16

彼女の事は好きで、恋人同士になりたいのですよね?

だったら、彼女と平日の夜会って食事が終わり、デザート食べている時に、(テーブル越しに)手を伸ばし『綺麗な手・爪しているね』とかいいながら彼女の手を握ってみるとか、車まで歩いていく時、何気に手をつないだり、車に乗り込んだ時(彼女は助手席ですよね?)ちょっと抱き寄せてみたり・・・スキンシップを取ってみて、反応みてみたらどうですか?

彼女の実家に行って親に紹介してもらったのなら、彼女の中では、『恋人』と思っているのかもしれません。でも『結婚するまでは清い体でいたい・・・』と考えているかもです。

まずは、会った時、スキンシップを取って反応をみて、それから、週末にも会えるよう働きかけたらどうですかね?半年も経って、週末会えないなんておかしいですから、理由を聞いてくださいな。

でも、そんな事は面倒と思うのなら、もっと感覚が似ていて、イチャイチャできる女性を見つけましょう。好き同士なら、手を握りたい、触りたい、キスしたいと思って不思議ではありません。

微妙な状態ですね
kerri
2018年10月8日 18:19

嫌いなら毎週会ったりしないと思いますが、好きなら土日のお誘いを断るのは変ですね。

土日に会いたくないなら、信頼されていないってことだし、愛情薄い恋人なら、いなくていいって思います。半年ズルズルしたのなら、そろそろハッキリさせたほうがいいと思います。土日に必ず断られるなんて、傷つくと思います。必ず予定があるわけないし、嘘ついてでも会いたくない理由があるのかなって思います。今度土日に○○いきませんか?どこか空いていませんか?って聞いて、ダメなら、いつも断る理由を聞きましょう。半年たっても信用できないなら縁がないってことだと思います。

車の中でふたりっきりなのは平気で土日はダメって意味が分かりません。はっきり聞いてダメそうなら、他に行きましょう。何だか面倒くさい女性みたいだし、もっと良い女性がいると思います。

おいおいおいおい・・・
moko
2018年10月9日 10:42

あなた男でしょ?女かと思った。
その関係をはっきりさせるのって男なんじゃないの?
なにやってるのですか?

一応さ、告白ってものがないと交際ってスタートしないのよ。
(そうじゃない場合もあるけど、恋愛に不慣れそうなので)
その告白を両方してない状態です。どうやって恋愛が始まると思ってるの?
「そろそろ彼女から付き合ってほしいと言ってほしいです」って言う(笑)?
それがなかったら諦めますって?

いやいやいや、自分から告白してこの関係をはっきりさせるって選択肢はないのかい?
一般的に一番最初にあがる男の行動ですよ。
デートもしてます。電話もしてます。そろそろ告白して付き合ってもらいたいです。
どうしてこの選択肢がないの?どこまで受け身なんですか・・
半年もずるずると・・いつになったら恋人になるのかな〜って?
誰かがやってくれるとおもってるんですか?

恋愛経験がないとかそんな次元の話でもないでしょ。
どちらかが意思表示をしないと進まない。男のあなたがやったら?
付き合いたいと思ってるあなたがすれば?って話なんですよ。
誰かがやってくれるなんて思ってないで・・(笑)

休日デートがないとか不確かな面もありますが、好きなら自分で告白してはっきりさせるしかないですよ。むしろ今まで何やってたんだって話です。
そんな事してるうちに友達に成り下がっちゃうことだってあるんだよ。
なんか私と付き合う気もないみたいだよね・・友達でいいか〜ってね。

デートしてるのにその先(恋人になる)を望まない男。女性の方が「…」ってなってるよ(笑)
恋人のイメージと違うって・・まだ恋人になんかなってないよ。
あなたそんな気持ち話した事もないでしょ。それでどうやって恋人になるのよ
上手く行くかは分からない。でも意思表示くらいしなよ。情けない
ズルズル行くよりって・・あなたがけじめつけようとしてないのに誰がやるのよ。

きちんと告白を
下の上
2018年10月9日 14:23

手を出してみるのは慣れてなさそうなトピ主さんには似合わないと思います。

平日の夜会った時に、一度改めて告白してみてはいかがでしょうか。
「正式にお付き合いしていただけませんか?」って。

OKなら手をつないだり、腕を組んで歩けますよね。

ただ、週末に断られてるのはちょっと微妙な雰囲気ですけどね。

自分自身に正直になってみよう
秋明菊
2018年10月9日 17:25

たとえ知人からの紹介であっても本当にお互いに気が合うもの同士なら、すぐにでも恋愛関係へと進むものですが。
半年経っても一度も週末に会ったことなし…っていうのは、友人以上の関係とは言えないような。

これはあくまでも想像ですが、彼女としては、おそらくトピ主さんのことを悪くは思っていないけれど、イマイチ気分が盛り上がらないというか、恋愛気分にならない相手だと思っているのかも知れません。
なので、もう少し時間が経てば気持ちに変化が出るかな…どうかなぁって思いながらズルズルと半年経ってしまった…って感じかもしれません。

でも実はトピ主さん自身がどう思っているのかも大事で、このままではつまらいと直感的に思うなら、もう次へ行ってしまっても良いと思うのですが。

恋愛ってそんなものですよ。ピンとくる相手なら、考えるまでもなく気持ちが動くってもんです。そして行動が伴ってくるものですから。

ただ、結婚を見据えてということも込みなら、少し話は違ってきますが。でもまだお若いし、恋愛で盛り上がるっていう経験も良いものですよ〜。

現在位置は
です