現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

子宮全摘その後

黒美
2018年10月7日 10:17

53才の黒美です。沢山のご意見ありがとうございました。

「単純子宮全摘勧められました」
http://okm.yomiuri.co.jp/t/2018/0826/860859.htm

トピを立てた直後に大量に出血してしまいました。
3週間続いてました。4回の通院と点滴て凌ぎました。飲み薬と点滴もそろそろ限界だそうです。
先日も台風で電車運休になってたので、隣の町の最寄りターミナル駅まで高速運転しました。主人が運転してる横で、早く摘出しないと命が危ないよ。死んだら送られないし、ご飯も作れへんよ。構わないの?困るんちがうの?どうなの。と30分位訴えました。しかし、主人は「黒美もスリムになったら、出血止まるよ。うちのおかんも56才まで来てたらしいよ。黒美も後3年やから我慢してて。手術は先生にしませんと断って。主人が止めてと言いましたとつたえて。」そのまま、後日担当医に伝えました。
先生が呆れてました。ご主人は奥さんの命大事ではないのか?普通でないそうです。冗談位にしか考えてない主人が怖いです。

以前のトピでは書いてなかったですが、筋腫の小さいのが、いくつも有るのでその出血で大量になります。
ガンは大丈夫でしたが、増殖肥厚傾向なので全摘する方が良いそうです。
主人のお母さんがお若い頃には多分エコーなんてないですからね。
このまま主人と暮らしても、、思い始めています。一人で暮らして行けるかと不安ありますね。
子供達は一人は就職して独立しました。次女が22で来年卒業、三女21、長男17才です。
ご意見よろしくお願いします。

お気に入り登録数:13
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:5本

タイトル 投稿者 更新時間
ひどいご主人・・
ねる
2018年10月10日 18:08

ご主人は奥さんの命大事ではないのか?
普通でないそうです。
冗談位にしか考えてない主人が怖いです。>

ほんとですよ。
ここまでトピ主さんが苦しんでて、
医者も手術をすすめているのに。
3年も耐えろと?スリムになったら出血止まるて
意味分かりません。

このままではトピ主さんの緊急搬送
即手術もありえますよ。
ちゃんと術前検査をして、
段階ふんで手術と入院をすれば、
腹鏡手術なら5日程度で退院出来ますし、
開腹でも入院期間は10日です。
疼痛が辛いのは術後3日目ぐらいまでです。
それ以降は生活に問題ない程度に動けるように
なりますよ。術後一ヶ月は無理は禁物ですが。

お子さん達に家事の協力をお願いできませんか?
私も高校生の時に母が全摘手術をしましたが、
何ら生活に問題なかったです。

結局
happymeal
2018年10月11日 15:27

ご主人と一緒に病院には行ってないんですか?
説明してもらうと言ってましたが。

「早く摘出しないと命が危ない」に対して何も答えてくれないなら
「あなたは私の命より自分の生活の方が大事なんだね」と言って
ご実家があればとにかく家を出た方が良いのではないでしょうか。
お子さんたちにもご主人とのやり取りを聞かせて
「ごめんね。大事にしてくれない人とは一緒にはいられないの。自分の命は自分でしか守れないから」
と言いましょう。
高校生大学生なら自分の事は自分でできますよ。
後はご主人に任せたら良いんです。
父親なんですから。

何はともあれ命です。
頑張って!

体調はいかがですか?
日々ダイエット
2018年10月11日 17:59

前トピから拝見していました。

前トピ後、体調を崩されたようですが大丈夫でしょうか?
大量出血からくる貧血はだるくて、辛いものがありますね。

しかし、ご主人相当なわからずやですね。
こんな大変な処置を受けて命を繋いでいるのに
「痩せたら出血が止まる」とかふざけ過ぎです。

でも、トピ主さんには大きなお子さんが4人もいらっしゃるんですね。
それなら、お子さんたちに協力をお願いできませんか?
完璧にトピ主さんの代わりはできないでしょうが、
ご主人の送り迎えとか家事くらい協力してくれるんじゃないですか?
手術の同意書や立ち合いも、お子さんで問題なかったはず。
(これはちゃんと調べてくださいね。)

実は私も2年半前に子宮全摘の手術をしました。
主人も私の手術を嫌がったのですが、子供達が大きくなったこともあり、
しぶしぶ同意、手術を受けることができました。
当時、長女は大学生、次女が中学生だったのですが、長女が義母と協力し
家事や次女のお弁当作りなどやってくれました。
実際、私も19歳の時に母が子宮を全摘し、3週間の入院をしたのですが、
父は手術時間にも遅れてくるようなダメな人だったので
家事や弟の面倒、手術の立ち合いも私がしました。

このままではホントに危険です。緊急手術って事になるかもしれません。
それよりはちゃんと術前検査をし、手術をしたほうがいいと思います。
お辛いでしょうが、お子さんたちの協力を得て頑張って下さい。

ありがとうございます。
黒美(トピ主)
2018年10月14日 21:40

レスありがとうございます。9月に危険な状態と先生に、言われました。明日にでもいつも行ってる街の医院の先生に、紹介状もらっていってみる?と言われました。
30年来の掛かり付け医の先生に紹介状をお願いしたんですが。主人が反対してるから書けないと言われました。このまま紹介状書いてあなたが一人で行ってもご主人は来ないから手術してもらえないわよ。ご主人説得する方が先では?、言われました。うちに連れてきたら私がお説教してあげるから。
子供以上に手がかかる主人に困ってます。実家有れば帰れるけど、一人っ子の私は、両親は他界してて実家は有りません。同じ町内会で主人の、お姉さんが住んでるので先日、出会ったので話はしたんです。手術するんやったら協力するわと言ってもらいました。早く説得するように言われました。
このまま倒れてしまったら困るので、なんとか点滴で凌ぎます。今なら腹腔鏡で出来るけど、緊急なら地元の病院で落としを召した先生が開腹opeになるそうです。
そうならないうちに、主人を説得したいですが。。どうしよう。悩みます。

貴方もおかしい携帯からの書き込み
大根おろし
2018年10月21日 16:22

自分の体が危険な状況なのに、なぜご主人の許可待ちなのでしょうか。
ご本人の意思と成人した子供さんがいれば、手術の同意書は成立しますよ。

紹介状を書くと言っている医師以外の医師に紹介状を依頼したんですか?
他の疾患でかかりつけの医師にいきなり紹介状を御願いしても普通書きませんよ。

ご主人も変ですが、貴方もご主人に依存してます。何よりもご自身の判断力と実行力、危機管理能力のなさが一番の問題です。

現在位置は
です