現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

繰り返すニキビ 携帯からの書き込み

名無し
2018年10月7日 12:34

現在25才で、中学生になった頃から
繰り返すニキビに悩んでいます。
酷い時期やましな時期など波はありますが
もう何年間もニキビが全く無い、という
綺麗な肌には戻っていません。
色々なスキンケア商品やサプリも
試しましたが、全く効果がなく、
皮膚科や形成外科にも通いましたが
治る気配がありませんでした。
しかし、2年前に子供を授かり、
妊娠中の時は全くといっていいほど
ニキビが出来なくなり、本当に
嬉しかったのですが、出産し、半年後
くらいに生理が再開してからは、
今までのように繰り返しニキビが
できるようになりました。
ホルモンバランスの乱れによる
ニキビなんだとおもい、食生活も
気をつけていますし、子育てを
しながらではありますが、
子供と一緒に規則正しい生活を
心がけているつもりです。
しかしいっこうに治りません。
なにかいい方法はないでしょうか。。
本当に悩んでいます

ユーザーID:1125932320  


お気に入り登録数:6
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:6本


タイトル 投稿者 更新時間
娘の場合
ゆう
2018年10月7日 13:53

思春期にきびなので違うかもしれませんが・・・。
皮膚科の薬2年塗っても治りませんでした。

色々試したところ、
油で毛穴が詰まっている場合は
まず油を除かないと薬もあまり効果がでない。
油が多い時は洗顔は一日4回。
それも細かい泡でないと意味が無いので泡立てネット使用です。
泡立てネットの衛生状態も気をつけて。

あとは一日2回朝晩に某有名ふき取り化粧水をコットンで
優しく拭きとって殺菌。
その後に皮膚科の薬を塗ります。
1週間続けたあたりからニキビが減りはじめました。
ここ2年ほど悩んだのが嘘のようです。
面倒ですが効果があったのでお試しください。

結局は洗顔が一番重要だったんだと思います。

ユーザーID:2593234749
おさまってきました携帯からの書き込み
きなこ
2018年10月8日 6:45

こんにちは
私は就職して間もなくニキビがで来はじめ、以降ずっとニキビに悩まされてきました。今41才です。
今までいろんなことを試しました
いろんな化粧品を試し、ピーリング、エステ、皮膚科でディフェリン処方、よい睡眠と食事、豆乳やザクロ、ビタミンサプリメント、命の母など どれも目だった効果はありませんでした。
出産後一時治まった時期もありましたが、アラフォーになりまたフェイスラインのニキビがひどくなってきました。
41にもなり恥ずかしい、最後の砦と思い、婦人科でこのだびマーベロンを処方してもらいました。しかし、飲み始めて確実にニキビが増えました。
こんな顔では仕事にも行けない、とうつになりそうでしたが、子供の手前 そういうわけにもいかず、毎日マスクで出勤しています。毎日が憂鬱で、なんでこの年にまでなって悩まされるのかと涙がでてきます。マーベロンを止めようかとおもいましたが、先生に相談したところ、すぐには効果はでない、肌をきれいにする薬だから続けるよういわれ、毎日泣きながら信じて飲んで、今2シート終わりくらいです
すると 最近新しいニキビはできなくなってきたきがしています!同時に一週間前から ベルブラン美容液も使い始めたので、どちらの効果かわかりません。ベルブランを使い始めてからは確実に減っています!
しばらくこの2つを続けてみようと思っています。

私も様々なネットを見て励まされてきました、
辛い気持ちよくわかります。
少しでもお役に立てればと思い投稿しました

ユーザーID:8032581658
イタリア製やシリア製の無添加石鹸携帯からの書き込み
はな
2018年10月9日 19:06

うちの娘も大変でした。医者の薬も市販もダメ。イタリア製のサボンドマルセイユで今は落ち着いています。他にも無添加石鹸はありますから、洗顔石鹸を変えてみてください

ユーザーID:9883118187
私は潰しました
クロミツ
2018年10月11日 12:37

トピ主さんと同年代の頃、次々次々とニキビができました。
それまでは「肌がきれい」と言われていたのにです。
一つ治ったと思ったら新しいのが生まれ、の繰り返しでした。
鏡をみて思わず涙したこともありました。
私のニキビエンドレスが改善するきっかけになったのは、皮膚科での「芯出し」でした。
これをしばらく続けていくうちにだんだんと新しいのが生まれなくなりました。

ニキビの治療方法は、肌質や体質にもよると思いますのでご参考まで。
トピ主さんのニキビが早く改善しますように。

ユーザーID:9028479431
漢方薬携帯からの書き込み
食いしん坊
2018年10月13日 16:54

私も名無しさんと同様長年にきびに悩まされました。

小学校高学年から30歳手前まで、ほんと長かったです。
殺菌用洗顔フォーム、ビタミンB類、抗生物質、軟膏…
もちろん皮膚科にも通いました。

皮膚科も何軒も周り、やっと自分に合う病院を見つけました。

私は排膿散という漢方薬が合ってました。
特ににきびが出来やすい生理中の1週間は抗生物質を飲み、あとは漢方薬を飲みました。

食間に飲まないといけないので仕事中はちょっと面倒でしたが、飲み続けたらすぐに抗生物質はいらなくなりましたよ。

漢方薬なので効果が出るのは時間がかかりましたが、数ヶ月でにきびは出来にくくなりました。
念のため漢方薬は2年弱ほど飲み続けました。

今では肌が綺麗と誉められることも多いです。

にきびに効く漢方薬はいろんな種類があるので、漢方薬を相談できる皮膚科に行かれてはどうでしょう?

名無しさんの体質にあった治療法が見付かりますように。

ユーザーID:1853094787
私も悩んでいました携帯からの書き込み
mi
2018年10月21日 18:59

こんばんは。私もつい最近まで大人ニキビですごく悩んでいました。
大きいのが出来るたびに皮膚科や色々な物を迷っていましたが全然良くならずニキビ跡もすごく酷い状態だった時、皮膚科で紹介された。

イソトレチノイン という海外で治療に使われている飲み薬に出会いました。
海外から病院が輸入しているため、まだ日本では認められていない為保険適用外の薬なのですが確実に綺麗になるのと、ニキビの再発を防げる事が分かっている薬なので服用を始めました。

効果はゆっくりですが、今2ヶ月目で人に気づかれる程すごく綺麗になってきました。
毛穴も気になっていましたが毛穴も綺麗に塞がってきてニキビ跡も薄くなってきて肌のくすみも取れ始め肌が明るくなってきました。

半年間で1クールというお薬でお財布には痛い出費かもしれませんが色々な物を買って使ってとしている金額を考えると半年間で変化が確実に分かるものなので私は服用を続けています。

背中もニキビ、ニキビ跡がすごく酷かったのですが今はすごく綺麗になってきています。

もしとてもお悩みでしたら、オススメです!

ユーザーID:5808291018
 


現在位置は
です