現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

生活費と夫の浮気について

なみ
2018年10月7日 13:26

夫からは食費として月4万もらっています。
(彼の中では3万が食費で残りの1万が私の小遣いらしいですが食料以外にも生理用品や指定ゴミ袋、タオルや洗剤、薬など買うとほぼ残らない金額です。
住居費や光熱費などは夫が出してくれていますが社宅で家賃は2万くらいしかかからず、残りは夫が何に使っているのか、ちゃんと貯金できているのか何もわかりません。
夫は給与明細を見せませんが会社や職種からするとおそらく額面550万くらいは貰っていると思われます。残業代もきっちり出る会社です。
ボーナスが入ったことも教えてもらえません。

私は自分が買い物するときは自分のパート代(働いていない時は独身時代の貯金)から出します。
家事は私が全部負担しています。また、夫が転勤のたびに離職してついていきます。

最近、これは養ってもらっているというより家に住ませてもらっているだけではないか?夫婦ってこういうものだろうか?と疑問に思い始めました。

家事もしているのだし、病院にかかったときのお金くらい、そして生活に必要な通信費やガソリン代(車がないと生活できない田舎にばかり転勤があります)くらいは、「家計」から出してもらってもいいのでは?と…


私とは子供はおらず長年レスですが、最近彼が出会い系で数人と関係を持ったことが発覚しました。

ここに書けないようなことも色々あり、もう感覚が麻痺してしまって普通がなにかがわかりません。
お金のことを中心にご意見伺いたいと思います。
よろしくお願いします。

ユーザーID:2948514802  


お気に入り登録数:15
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本


タイトル 投稿者 更新時間
自分がどうしたいか考える
きこ
2018年10月8日 12:28

離婚して一人になってやり直したい?
旦那と同じ家で暮らしていける?
まずそれを考える。

それから、法律相談に行き、弁護士に離婚した時と、婚姻関係を続ける事のメリットデメリットを聞く。

離婚しないとしても、婚姻費用の負担の責任を夫が果たしていないので、これも法的に改善できます。

生きていくには、お金が必要。

今、貴女の生活は夫婦関係ではないですよ。
使用人・奴隷ですわ。

ユーザーID:2368584783
夫は充分婚姻費用はだしてますね。
あかたま
2018年10月8日 19:04

食費4万に家賃、光熱費払ってもらってるのに。離婚したら家賃、光熱費、食費を払わないといけなくなりますが出来ますか?出来ないなら感謝が足りないだけですね。

ユーザーID:5494108673
 


現在位置は
です