現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

好意の判断

秀樹
2018年10月7日 19:56

片思いの女性に対する好意判断をお願いします。

年齢はお互い30代の独身です。
私が上司で女性は部下になります。
片思いの女性は内気で人見知りですが、ぶりっ子するんですが、誰に対してもではなく一部の男性に対してです。

仕事の関係上、仕事を教えることが多いため、私に対することは多いんです。
ぶりっ子含め、好意のサインかなと思う言動としては、会話中は目をみてくる(一部の男性に対しても)・声のトーン違い・会話中笑顔(仕事の話含むので常にではないが・・)会話の時に眠いと言って隣の席で手で顔を隠す。
前屈みになって話す。アヒル口になる。可愛い仕草する(耳に手を当て聞き直す素振り等)・髪をよく触る・表情を様々な顔を見せてくれる・リアクション大きい(時がある)・首をかしげる(一部の男性含む)・上目使いまた、2人で残業してくれる。距離は遠くはないが・めっちゃ近くもない(時に近い)。

判別つかない理由としては、自分からプライベートな話はしてこない(聞いたら話してくれる)・ボディタッチはしてこない・お互いの連絡先は交換してない・恋愛系の話は一切していない。

以上のことから教えていただけたらと思います。

お気に入り登録数:5
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:4本

タイトル 投稿者 更新時間
残念ながら・・
白クマ
2018年10月8日 13:05

脈なしだと思います。
トピ主様が記載されている彼女の言動で、「脈ありかな?」と思えるものは一つもありませんでした。
ブリッコ仕草は彼女が「生理的に無理なオジサン」または「媚びても得ににならない相手」と認識している男性以外には無意識でやってしまうのだと思います。
いちいち計算してやっているのではなく、身についているというか。
トピ主様は上司なのですから、彼女が媚びて好意的に査定してもらおうとするのは当然なのでは?

えっと・・
moko
2018年10月9日 9:11

>会話中は目をみてくる(一部の男性に対しても)・声のトーン違い・会話中笑顔(仕事の話含むので常にではないが・・)会話の時に眠いと言って隣の席で手で顔を隠す。
前屈みになって話す。アヒル口になる。可愛い仕草する(耳に手を当て聞き直す素振り等)・髪をよく触る・表情を様々な顔を見せてくれる・リアクション大きい(時がある)・首をかしげる(一部の男性含む)・上目使いまた、2人で残業してくれる。距離は遠くはないが・めっちゃ近くもない(時に近い)。

判断材料がこれ?

ごめん、まったく脈ありかナシかの材料にならない・・・
それくらいそれが彼女の素・男に対する態度ってだけの話ですよ。

そういう人なのよ。根っからのぶりっ子。
ま、多少相手は選ぶのかもしれないけどね(笑)
でもぶりっことはそういうものです。
男好きの男に可愛いと思ってもらうのが好き〜可愛い私が好き〜
ね?私可愛いでしょ〜ねぇ〜って甘える。
それが彼女の性根です。
それは彼女の性質であって、「こんな感じです、僕に好意がありますか?」はちょっと・・

誰にでもそんなだよ。自分の周りにいるそのへんの男には・・・・みんな・・・

よほどのモテない君とかに対しては見たら驚愕するような本性出してるかもしれないけど(笑)

それで釣られたのならしょうがないけど。
彼女がそうするから俺の事すきですよね!って思ってるのだとしたら恋愛経験なさすぎじゃないですか?

ぶりっ子はいつの時代も誰に対しても(よほど興味がないと無視するけど)そんなもんです。
可愛い私が好きなんです。そう思ってもらうのに必死(笑)
だからってあなたが好き?と言われたら、それはまた別のお話。

完全に脈なし
やめなはれ
2018年10月9日 11:07

むしろ「脈あり」と思える要素がない。

失礼ながら
マキロン
2018年10月9日 13:21

恋愛に対して対菌性がないように思われます。
そういう子はそういうものですよ。
変に態度に出したり告白すると、みんなに言いふらされそう(笑)
面子丸つぶれになりそうな予感が(汗)

現在位置は
です