現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

周りから冷やかされたときの好きな人の反応が気になります。 携帯からの書き込み

かい
2018年10月7日 22:07

タイトルの通り、周りから冷やかされたときの好きな人の態度が気になります。

私には片思いしている好きな人がいます。アルバイト先の子で、私は大学3回生の男で、好きな人は高校3年生の女の子です。(年の差は気にしないでください。)
好きな人とは内緒話や進路相談に乗るくらいの仲です。

ある日、好きな人が私のことで他のアルバイトのメンバー数人から、からかわれているのを耳にしました。(ちなみにその話を私の耳に届く距離でしていることを彼女達は分かっていました。)

内容は「〇〇(好きな人の名前)と××(私の名前)はお似合いで将来は結婚しそうよね〜。」みたいな内容でした。
それに対する好きな人の反応は全力で「私には彼氏がいるから!」という反応でした。

しかし、私はつい先日にその好きな人から「彼氏がいない。学校にも良い人がいない。」という趣旨の話を聞いていましたし、その後に彼氏ができた気配や話はありませんでした。
なので、その冷やかしに対して「彼氏がいる。」と反応して場をおさめようとした彼女の反応に違和感を覚えます。

ここからは私の希望的観測ですが、好きな人は私にその話が耳に入ることがわかった前提で、あえて私のことを好きじゃないと否定せず、彼氏がいないと否定して、暗に私には安心させつつその場を取り繕うとしたのではないかと思います。
つまり、私に対して気があるのではないか、と思うのです。

そこで、恋愛経験豊富なみなさんからの客観的な意見をお願いします。
このシチュエーションから彼女の私に対する気持ちはどのようなものでしょうか?
厳しい意見でも大丈夫ですので、お願いします。

お気に入り登録数:4
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:5本

タイトル 投稿者 更新時間
いや・・・
moko
2018年10月8日 11:35

>あえて私のことを好きじゃないと否定せず、彼氏がいないと否定して、暗に私には安心させつつその場を取り繕うとしたのではないかと思います。

そこまで考えてないと思うよ・・・
家に帰ってじっくり考えてリアクションしたわけじゃないから。
瞬時にそんな事まで考えないよ。

「あ、彼が聞いてる!好きじゃないというとまずい。彼氏がいないって言ってこの場を収め彼を安心させよう〜」

そこまで考えてないって(笑)

ただただ「うるさいな〜嫌だな〜」と思ってその場を逃れたかった。
その程度の話ですよ。
そこでたとえ「全然ないですから〜」と断っていたとしてもですよ、
それでもあなたの事が好きじゃないって事にもならない。
そうは言ったけど、それはあしらう為に言っただけであって本音でもなんでもない。
その程度の話。
だから「僕が好きとか嫌いとかそういう事は言わなかったのは僕に気があるからですよね!」って事にもならない。
そこまで考えてしゃべってないわ〜って事です。

好きだからだろうけど考えすぎですよ。しかも自分に良いように(笑)

うるさいんだよ〜!!!って感じでイラついた、それ以上でもそれ以下でもない。
変に勘ぐらないでください・・・

mokoさんと同じ意見です
白クマ
2018年10月8日 14:48

彼女はからかわれているのが嫌で、その話題から逃げたかっただけだと思います。
自分に気があるから、と解釈するのは楽観的すぎるし、いささか強引でしょう。

ちょっと違うかな
メイプル
2018年10月12日 2:06

うん、単に、まだあなたと噂になりたくない、だからそこは誤魔化したというだけだと思います。
彼氏がいないのが本当で、あなたとも今後どうなるかというのがあるけれど、まだわからないから、という段階にいるだけじゃないの。

なんでも脈ありにこじつけようとするのはヤバいって
うわ・・・マジ?
2018年10月12日 17:12

ちょっと前のめり過ぎじゃないですか?
はっきり言って怖いですよ。

「彼氏いない=主さんが好き」 は、びっくりするほど短絡的。
ストーカーにありがちな思考ですね。

>このシチュエーションから彼女の私に対する気持ちはどのようなものでしょうか?
これについては、深く考えない方がいいです。
世の中には小悪魔的に男に粉かけまくっておきながら
いざ、相手が告白してきたら「そんなつもりはなかった」ってシレっという女子
意外と沢山いますよ。

彼女の気持ちが知りたかったら、食事デートに誘ってみたら?
脈ありなら、乗ってくるだろうし(タダメシ目的の可能性も捨てきれないけど)
きっぱり断られたら、脈なしですよ。

違うと思う。
くま
2018年10月12日 21:25

要するにそのバイト先の人たちと恋愛に関係する気が無いという事。
トピ主さんも含めて。

周りからトピ主さんとの仲を冷やかされて全力で否定しているのが全て。

トピ主さんに対しての彼氏がいない発言は無理やりポジティブに捉えるなら「誰か良い人紹介してください」だと思う。

現在位置は
です