現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

ラインのID渡しました 携帯からの書き込み

こゆき
2018年10月7日 23:44

先日職場の気になっている方にLINEのIDを書いた紙を渡しました。
ダメ元で渡したので、ダメなら大丈夫ですと言った所「もらっとくね」と言って受け取ってくれました。

もちろん、それだけで脈アリとかは思ってないですし、会社で会うことがあるから社交辞令として受け取ったと思っています。
でも、渡した時に私の好意は伝わってると思います。

その日の夜追加してもらえてLINEを送りその日は3通くらいやりとりし終わりました。最後にまたLINEしよと言ってくれて、

私の好意は伝わってるからあんまり期待させるような言葉言って欲しくないなと思いつつ、もしかしてちょっとは脈ありか?とも思ってしまう自分もいて、、、

その週の金曜日に一週間お疲れ様です、やっと休みですね!という文で送り、日曜日まで少ないですが何通かやりとりしました。

プライベートな話は全然してないし、ほぼ仕事の話。
向こうもあまり楽しくないのかな?と思いつつ話題もなかったので、また明日から頑張りましょう、おやすみなさいと送り、最後にLINEまた送ってもいいですか?と聞きました。

送ってから、なんか重いかもと思ったのですが遅く、、、

いいよー!おやすみと返事が来ました。

これはダメとは言えない雰囲気ありますし、言わせちゃった感ありますよね?

LINEの返事もそっけない訳じゃなく話も振ってくれたり、私の問いかけに一言二言つけて返事もしてくれます。
ただ、プライベートな事は話さないし絵文字とかもないです。

これは脈なしですよね?少し期待しちゃってる自分がいるので皆さんの意見が知りたいです。

ちなみにこの方は違う部署で話さなくても支障はないです。
私 20歳 彼29歳です。

お気に入り登録数:3
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本

タイトル 投稿者 更新時間
残念ですが脈は全く無いと思います携帯からの書き込み
るん
2018年10月8日 12:45

トピ主さん、自分の状況がちゃんと見えてるじゃないですか。
相手にとって負担になっていることや、相手が自分に気がないこと、トピ主さんの思うことが全て当たってると思いますよ。

ちょっと辛いかもしれないけど、相手からLINEが来るまで、こちらから何ヶ月もしないでみたら、もしかしたら相手から来るチャンスがあるかもしれませんよ。
それが仕事のことだろうがなんだろうが、相手から発信させる。
トピ主さんからはこれ以上送ると多分迷惑です。
相手がなんでもいいからトピ主さんに連絡を取りたくなったら、そこからスタートじゃないかな。
女性からグイグイいってもうまくいかないです。
トピ主さん、すごーくまともです。
ちゃんと相手の気持ちも分かる方なので、大丈夫だと思います。

う〜ん
moko
2018年10月9日 9:20

いやいや。まだ始まったばっかりでしょ〜
それでノリノリで会話が続いて「デートしよう」なんて即なると思った?
そうなるのは相手もあなたに片思いしていた場合のみですよ。
そんなに自信あったのですか?

ラインを教えた。
ダメかと思ったけど連絡くれた。
これだけで良しとしたら?
なんで急にそれ以上を求め出してるんですか・・・

それだけでも上等なですよ、片想いだったんだから・・

頻繁ではないけど何となくやり取りも続いている。
それで良いじゃないですか。恋ってそこから始まるんでしょ?
急に恋人になろうとしすぎですよ。脈ありですか?って、まだそんな判断も出来ないくらい初歩の初歩。やっと一歩踏み出したのに急に進展期待しすぎ。
最初はそんなもん。でもそこから惚れさせる。恋愛ってそうでしょ。
今の時点惚れられてなくてもしょうがないんですよ。片想いなんだから。
それでも進展はあったんだから良いじゃないですか。

>最後にLINEまた送ってもいいですか?と聞きました。

もうこういうのはやめましょう。連絡続いてるんだから野暮な事聞かなくていい。
おっしゃる通り、無駄に重さを伝えるだけです。それは損じゃないかな。
重い・・好意丸出し・・そういうことでラインを期待されるのなら嫌だと言いたくなる・・
追いこんじゃいますよ。
嫌だと言えない。その通りです。でも避ける事は出来る。そうやってなんとなく返信が来なくなる。そんな結果になるわよ。
そんな重い事言わなかったら気楽にラインし合っていつしか仲よくなる可能性もあるのに。

まだ自分は片想いだと自覚して、とりあえず仲よくなる・距離を縮めて行く。それでいいじゃないですか。その先に食事に行くとかデートに行くとかがあるんですよ。
急に何もかも求めすぎです。脈ありナシの判断が早すぎ、諦めるも何もやっと1歩踏み出しただけ。それでもうやめる?ここからでしょ。

現在位置は
です