現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

その場しのぎの夫の約束にうんざりしています。 携帯からの書き込み

さくま
2018年10月8日 0:11

新婚四ヶ月、交際期間は遠距離2年です。
夫がその場しのぎの約束をしますがどれも一度も果たされていません。

夫は手を洗わない、ズボンで手を拭く、寝癖を直さない、鼻毛目ヤニは出っ放しなど不潔でだらしないです。良い大人なんだから直して欲しいとお願いすると「頑張るから」と何日かは直してくれますが面倒くさがりの為続きません。

何回か注意すると「変だと思うのはお前の常識のなかだけ。俺は普通だと思っている。癖なんだからしょうがない」とキレます。そこからしばらくすると「ごめん。直すから」と謝ってきます。が、結局続きません。
付き合ってから今までずっとこのループです。

ある日私の親にとても失礼な態度を取った際に後で注意すると「今度ちゃんと謝りにいくから」と言ってくれましたが全く行く気配がありませんでした。「いつになったら行くつもり?」と聞くと「来月」というやり取りが今まで2回ありましたが1年経った今も何もしていません。

私は旅行が好きで夫にも良く話をしていました。その場では「いいね、今度行こう」とノリノリでしたが、結婚してから「実は旅行もテーマパークも大嫌い。金の無駄。」と告白されショックでした。私は夫も旅行好きだと思っていたので裏切られたような気分でした。

先日タバコを止めて欲しいとお願いするとその場では「わかった!来月から止める!」と言ってくれましたが、結局やめていません。

自分で言い出した事を全く守らない夫にいい加減うんざりし「たまには約束守って。自分で言ったこと守ってよ」と言うと「約束守ってばっかり言うな。お前が勝手に強制してきた事。」と言われました。「自分から言い出したんでしょう」と言うと「じゃあ止めねーよ」と。

正直冷めかけています。その場しのぎの約束ばかり言う夫を信じられません。子供のいないうちに離婚したいと思っています。私は結婚への覚悟が足りないでしょうか?

お気に入り登録数:3
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本

タイトル 投稿者 更新時間
前の夫がそういう人だった。
蒼の空
2018年10月8日 21:09

そっくりです。
離婚して20年以上たちますが、今になってわかる事。
本人は嘘はついていません。
何故ならその約束をした時は
「本当にそうしよう。」と思っているからです。
心の底から「そうしよう。」と思うから約束するのです。

しかし後になると、その気持ちが変わるのです。
「あの時はそう思ったけど、今はそう思わない。」
だから実行しないのです。

それを責めても本人は「嘘はついていない」のだから
責められる理由が分からないのです。

こちらは「心変わりをして実行しない事を責めている」のに
「心は変わるから責められても・・・。」と困惑するのです。
どこまでも自分の心のママなんです。
責めるこちらがおかしいと思っています。

「普通は」約束したら心が変わっても約束を実行するものですが、
奴らにとって約束は「心が変わっていなければやる」程度の事です。

約束しないほうがあなたのためです。

はい
さゆ
2018年10月8日 21:43

結婚への覚悟が足りないというより、足りなかった、でしょうね。
何故そんな男性と結婚したの??
焦ってました?

もう何度でも言いますが「男は言葉より行動を見ろ」です。これに尽きます。
結婚相手となったら尚更です。
そこができるかできないかで、その他のことにおいてもその「男の人生」は大きく変わると思います。

子供が出来ないうちに別れたほうがいいんじゃない。
子育てしてたってそんな調子じゃあ大変なんてもんじゃないと思いますよ。
おまけにそんな父親に子供が似てしまったらどうするの。

現在位置は
です