現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

元彼が忘れられません 携帯からの書き込み

あらぽん
2018年10月8日 0:38

20代女子です。
2ヶ月前に1年間付き合った元カレに好きな人ができたと言われ別れました。
言われた直後は、その言葉を信じず相手にも別れたくないと泣き顔を何度も見せてしまっていました。
ですが、別れてから発覚したのですがまだ別れていない状態でその好きな人と浮気をしていたことを知りました。

私と別れてから2週間ほどでその女性の方と付き合い、今では元カレの性格が真反対に変わってしまったかのようにSNSでの投稿をみてしまいました。
私と付き合っていた頃は甘えてくることもあまりありませんでしたが、その彼女とはデレデレで私とその彼女との性格も真反対で、彼氏の性格が変わってしまったかのように見えます。

元彼はその彼女と結婚、同棲をすでに考えており、付き合ってまだ日数も経っていない状態でお互い両親に挨拶をしていました。
私と付き合っていた頃は1年間両親にも一度も会わせてくれなかったにも関わらず、こんなに変わってしまうのでしょうか?本当に今の彼女と結婚まで考えているのでしょうか?

私は浮気をされてしまった身ではありますが、未練があり寄りを戻したいと思っています。
こんなに変わった元彼は私を思い出し、もう一度やり直したいと思うことはあるのでしょうか?

お気に入り登録数:5
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本

タイトル 投稿者 更新時間
まだ若いじゃないの
ゆき
2018年10月8日 18:48

別に彼が変わってしまったのではない。あなたには甘えてくる事もなく、親にも合わせてくれなかったなら、どういう立ち位置だったか冷静になればわかるはず。

新しい出会いの場に出るチャンスが来たんです。二股かけるような男に固執しないで。

あなたに合う男性は他にいます。本当にね。

それだけのものだったということかな
さゆ
2018年10月8日 22:03

ヨリを戻したい?
えーでも、もう元カレさん、新たな彼女さんとデレデレで両親へ紹介、更に同棲も考えているんでしょ。結婚するつもりもあるのかもね。

一年つきあってあなたにはそうではなかったということは、彼は本当にあなたを好きではなかったのかもしれません。
どちらからの告白でつきあい始めたのかわかりませんが、仮に一時は好きでもあとは惰性で一緒にいた可能性もある。

一年はそこそこ長いですけど、こういうのって長さじゃないから。
例えば5年つきあって結婚話などゼロだった男性が、別れた直後に次につきあった女性と交際半年で結婚なんて割とあるし。

ふと、心からときめく相手が現れてしまった。
そちらに行って、この世の春、、元カレさんはそんなところなんだろうなと思いますから、あなたがそこで「帰ってきて欲しい」と言っても到底無理だと思う。

だって想像してみたらわかるじゃない?
きっとあなたが元カレを好きな気持ち、もしかしたらそれ以上に彼は新しい彼女さんが好きなのかもしれないんですよ。目の前に好きな人がいるのに動かないでしょ。

新たな環境で過ごす中で、ふとあなたのことを思い出しやりなおしたいと思うことがあるか?それは誰にもわかりません。
彼氏さん自身にもわからないと思う。
そんな雲を手でつかむような願いに固執するより、次の恋愛を探したほうがいいんじゃないかな。

残念だけど
そこに可能性はない
2018年10月9日 12:42

可能性はほぼゼロです。

厳しい言い方をしないとあなたは目が覚めなさそうなので超厳しく言います。

元カレはあなたを「コイツとはないわ」と評したんです。
逆に今カノは「コイツだ」と評したんです。

その評価は絶対的なものでも普遍的なものでもないです。
単なる個人の好みの問題でしかない。
だからあなたが今カノより優れている劣っているの問題では無いのです。

ただひとつ言えること。
元カレはあなたのところには戻ってこない。
それだけは確実だよ。

現在位置は
です