現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

外見に対するコンプレックスをなくしたい 携帯からの書き込み

むつ
2018年10月8日 3:59

22歳女です。外見に対してのコンプレックスがすごく強く、毎日がつらいです。
自分の容姿の中で、頭からつま先まで、好きな部分というのが本当にひとつもありません。いつも鏡を見る度につらくなります。

ダイエットや化粧など、出来る限りの努力はしています。研究を重ね、化粧をすると別人のように化けられるようになったので、顔を褒めてもらえることもありますが、なんだかそれも罪悪感があって素直に喜べないです。

褒められることがあるのと同時に、やっぱり外見について馬鹿にされることもあります。私が普段陽気で寛大なキャラというのもあって、デブだのブスだのと冗談半分で言われるのはもう慣れっこですが、それでも頻繁にふとした言葉に傷つくことがあります。

この間なんかは、鼻が気持ち悪いと言われました。冗談交じりでもまさかそんなことを言われると思ってなかったし、自分でもコンプレックスを感じていた部分でもあったので、本当に悔しかったです。これから先もずっと、こんな心無い人達の言葉に傷つく羽目になると考えると本当に気が重たいです。

他人から言われる言葉を聞かないようにして自衛することなんて出来ないし、言われた言葉を受け流して気にしないようにするのも難しいです。本当はそんなデリカシーのない人とは関わりたくないのですが、まだ若いからか、必ずどこのコミュニティにもそういう人は存在する気がします。だから、アクティブに人と関わることを避けたいとも思うようになってきてしまいました。

自分の外見のせいで苦しまないためにはどうしたらいいのでしょうか。私の外見を気にしてるのなんて私だけだと分かっているし、なんにも気にしないで生活したいのですが、他人に何か言われる度に気になってしまうし、どうしても鏡に映る自分を好きになれません。外見が全てだとも思いませんが、内面が全てだとも思えないのです。どうかアドバイスをお願いします。

お気に入り登録数:4
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:1本

タイトル 投稿者 更新時間
自信持って!携帯からの書き込み
とも
2018年10月8日 23:19

私女に生まれて良かったと思うんです!
顔のコンプレックスはメイクでカバーできるから。
メイクして相手を騙してる罪悪感なんて持たない方がいいと思うなぁ…
やり過ぎは良くないと思うけど。

私は女ですがスタイルさえ気を付けてれば女はどうねでもなると思ってます(笑)
私はデブなんですが…常にダイエッターです…

モテたりするのは顔だけじゃないですよ!
体でもない!内面ですよ!!
ネガティブにならないで!!
あなたのことをよーーーくわかってくれて知ってくれて愛してくれる人は必ずいますから。
明るく前向きに生きましょ!!

大丈夫!!

現在位置は
です