現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

自分が惨めになります。 携帯からの書き込み

おしえない
2018年10月8日 12:05

私は社会人になって性格が変わった気がします。
いや、元々の性格が惨めで責任転嫁をする様な人だと自覚はありますが、
今の職場になって最も最高に自分の嫌いな自分になっています。

職場で任される事が多くなり、右も左もわからない状態で仕事を任され、
その仕事に慣れている方は、私に対して、なぜ出来ないのか?早く覚えて。など罵倒します。
ただ、私はそのやり方など詳しく教えてもらってもないのに何故出来ると思ってるのか。
そこが不思議でたまりません。
仕事に対して最近はやる気が出なく失敗や、仕事でのミスを他人のせいにしてしまう自分が嫌で仕方ないです。

ただ、それはみんなで共有する事で、私だけが把握しているのもおかしいのです。
だから、私が教えてこなかったからこうやってまた休日に心と体を休めたいのに職場の人から連絡が来たり、それで気持ちがブルーになったりと、落ち込む事の方が多くなりました。

食事はできます、多分鬱ではないです。
ただ、本当になりたくない自分になってしまっている事、マンガのヒロインみたいな優しい心と広い視野で物事を考える力と、誰の陰口も言わない人になりたいです。

ずっと今の職場に就職してからすごく落ち込む頻度が高く、前の職場と比べてしまいます。
前の職場は居心地がよく、一から十まで教えてくれる方が居て、わからない事があれば何でも聞けました。
今はわからない事をそのまんまにして、クレームが来たら怒られるという悪循環の中肩身の狭い世界で仕事しています。

早くやめたい、でもお仕事の内容は好き。
お店を持ちたい、人間関係なんてキツイだけ。
自殺したい気持ちはあります、
ただ飼っているペットと離れたくなくて生きています。

どうすれば嫌な性格から自分の好きな性格に変われるのでしょうか。
よく言えば人間らしい性格ですが、
それを言ってしまったら沢山の人を傷つけてしまう自分になるのが嫌です。

お気に入り登録数:3
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:0本

現在位置は
です