現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

彼氏にときめかないと言われました 携帯からの書き込み

ゆあ
2018年10月8日 12:58

付き合って3年ほど経つ10歳年上の彼氏がいます。彼は高校時代の先生であり、卒業後に連絡を取り、お付き合いを始めました。

来年からわたしは社会人になるため、結婚の話も少しだけしていました。ですが、最近なんだか態度が素っ気なく、痺れを切らして彼に尋ねました。
すると彼は泣き出し、「みんなに祝福されないことが辛い、世間体を気にしてしまう」と。はっきり言って、卒業後に付き合ったとはいえ批判があるかもしれないことは付き合う前から分かっていたし、じゃあなんで付き合う前に考えなかったのかと、今更すぎて驚きと怒りの気持ちが湧いてきました。

彼は考える時間が欲しいとのことなので、数日間連絡を取らずに過ごしていたのですが、このままの状態にしておくのも…とモヤモヤしてしまい、わたしから連絡を取りました。すると、今度は「ときめかなくなってしまったことも原因」と言われ…ショックでした。

さらに、わたしは待ってる間どうすればいいんだと聞くと、「その間に他に幸せになれる道があるならそれを選んでもいい」と言われました。

「別に最悪の結果(別れること)になったとしても、俺はご飯行ったり遊んだりすることに抵抗ないよ」とも言われてしまい、考える時間が欲しいと言っている割には別れることを前提として話を進められているような気がします。

正直わたしは別れたくありません。純粋に好きだという気持ちと、彼の性格を知った上で支えたいという気持ちがあります。ですが、今のままだとなんと声をかければいいのか分からず…アドバイスをお願いします。

お気に入り登録数:16
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:12本

タイトル 投稿者 更新時間
冷めたということ
ウイスキー
2018年10月8日 22:15

最初の「世間体を気にする」という理由は後付けだと思いますよ。同時に泣いたことも胡散臭い。ごめんなさいね。
本音は「冷めた」。これだと思う。

>「ときめかなくなってしまったことも原因」

こっちが本音でしょう。「〜も」じゃなくて。
そして良かれと思って回りくどい言い方をしていますが、もう自分のことは諦めて他へ行ってくれとハッキリ言われている。
すがっても難しいと思います。男性からここまで言われたら。

>「別に最悪の結果(別れること)になったとしても、俺はご飯行ったり遊んだりすることに抵抗ないよ」

これはもうあなたに恋愛感情がゼロになった証拠なんですよ。
人間、それがなくなると「友達」になれるからです。
相手から未練を持たれていれば、自分にその気がなくても悪い気はしないので、却って楽しかったりする。なのであまり優しい人でもないと思う。

他に気になる女性ができたんじゃないんですかね。
本人はきっと否定するだろうけど。
もう愛されていない、それをなんとか受け容れて諦めるしかないと思う。

次いこう携帯からの書き込み
めろん
2018年10月9日 9:01

もう、無理だって。

やっぱ、あの先生教え子に手を出したんだってよぉ〜と
卒業してから付き合ったとしてもそう言われると思うもん。

ときめかないとか、いろいろ言ってるけどもうあなたに興味、恋愛感情がないんですよ。
振られたんですよ。

うん?
moko
2018年10月9日 9:06

別れたいだけですよ、いいわけが苦しいよ。

世間体を気にするってなにを?生徒と教師だから?

え?だって卒業後でそんな関係じゃなくなってから付き合ってるから。
全く問題ないじゃないですか。元生徒と結婚してる教師なんて腐るほどいるでしょ。
私の周りにもいるけど、皆卒業後の話で誰も非難すらしないよ。
だって何の問題もないもん。祝福されないほど非常識な事?
そんな事ないです。だから「世間体・・」とかうその言訳ですよ。
は〜?その言訳苦しいよって感じ(笑)
ただ別れたくてそう言ってるだけでしょうね。
ときめかない・・これが正直な気持でしょう。
他の道を選んでもいい・・むしろそうしてって事です。
別れても君が望むなら今まで通り会ったりご飯行ったりするからね・・となだめる。
別れたくてしょうがない男です。
つらいでしょうがしょうがないですよ。彼は冷めてます。明らかに・・
別れること前提で距離を置きましたね。

結婚の話も出て、する気ないのに無理、このまま付き合っていても無理・・となった。
しょうがないです、受け入れるしかないですよ。

プライドは無いの?
ありえんわー!
2018年10月9日 13:05

他人が書いたと思って、トピ文を5回くらい読み返してみましょうよ。

私だったら、こんな失礼な相手に「別れたくない」なんて微塵も思いませんよ。
こっちから捨ててやります。

はっきり言って‥これは別れ話です。携帯からの書き込み
ぽわん
2018年10月9日 14:04

ときめかなくなったと自覚していて、それを告げれる、その後で最悪の結果になったとしても俺はご飯行ったり遊んだりする事に抵抗ないよって言える相手。
ご飯行ったり遊びに行く時間を、別れた後にも費やしそうだと思われているあなた、お相手の方相当自信あるんだなと、

早く終わりにした方が良いんじゃないでしょうか?
ときめきを持たれてない相手と一緒にいても孤独です、相手が自分に気が無いと心底確信できるまで苦しい時間が過ぎるだけ。

片思いは可能性を秘めているものです。
でもこれは別れ話です。

あなたの人生の時間を気の無い相手に使うのは1秒たりとて勿体無い。

今より幸せになる為に早く終わりにしましょう。この先の未来で持ちつ持たれつトキメキあえる相手が待ってます!

トピ主です携帯からの書き込み
ゆあ(トピ主)
2018年10月9日 19:39

みなさんレスありがとうございます。

別れた方が自分の為だということは正直分かっています。友人に相談した際もそう言われました。

ですが、大学生活のほとんどを投げ打ってお付き合いをし、夢も諦め、彼に尽くすことに徹してきたのです。
まだ若いのだから…たかだか3年…と思う方もいらっしゃると思います。ですが、彼の生活スタイルを考えて就職先も見つけ、結婚の話もしていたため将来設計が全て彼中心で、もう今さら彼を失って生きていける自信が今はないのです。

わたしもダメな女だとは思いますが、考える時間が欲しいと言っている以上、彼を待ちたいのです…。

自分の人生に責任取れるのは、自分しかいなのだよ
世の中全て自己責任
2018年10月12日 13:05

>将来設計が全て彼中心で、もう今さら彼を失って生きていける自信が今はないのです。
あなたには『自己』が無いのですか?
彼の従属物ですか?

彼にあなたの人生に責任を取りたくないとまで言われて、執着するのはなぜですか?

あなたの親は、あなたをそんな無責任な男のおもちゃにする為に生んだんじゃありません!
もう大人なんだから、男に依存せず、自分の足で立ちなさい!!

>「別に最悪の結果(別れること)になったとしても、俺はご飯行ったり遊んだりすることに抵抗ないよ」
自分の娘がこんなこと言われたら、絶対に許しませんよ。
それなりの責を負ってもらいます。

確かに長く感じるかもしれない。でも
40代主婦
2018年10月12日 18:19

学生時代の3年間付き合ってきた・・・というのは 確かに今のあなたには彼が全てであり、「それだけ時間を費やしてきたのだから(将来・・・)」と思ってしまう気持ち、わからなくもないです。
でもあなたの倍の人生を生きている私にとっては10代後半〜20代前半なんて 本当に短く、若く 大した年月ではないとわかります。
貴方はこれから 就職をし自分で稼ぐようになります。社会人の大人の世界で生き始めるのです。そうすると、色々な人たちと出会い、また好きになること、お付き合いする事だって沢山チャンスはあるんです!
その先生は貴方から見たら年上のカッコいい男性だったかもしれない。けれど、貴方が同じ土俵の世界に来たら また違う世界が見えるものですよ!
まだまだ若いのだから沢山恋をして、大切な人が見つけられるはずです。

悲しいよね
まゆ
2018年10月12日 20:12

レスをしている皆さんの意見が正しいし、その通りなんだって私もおもいます
若いから余計に純粋なんでしょうね。
相手の彼の発言に許せない感情も他人ながら思います
どんなに周りから言われても、多分あなたは今彼の事吹っ切る事出来ないだろうし
自分を納得させるのは自分しかいないのだと思います
ただ、私なりのアドバイスは一度引いてみたらと

時間が解決してくれたり、客観的に見れたりする
打ち込める趣味を探してみるのも良いし
現に私も辛い時にヨガに出会いだんだん癒されました。お勧めですよ。
あとは、彼が言っていることを書き出してみるのも冷静になれる手段です

彼だけが全て・・なんて思っちゃダメ
でも、恋愛ってきつい時期もあるから
何年か先に肥やしになるんですよ。
頑張ってね

あのさ・・
mina
2018年10月12日 23:54

>大学生活のほとんどを投げ打ってお付き合いをし、夢も諦め、彼に尽くすことに徹してきたのです。

気持は分かるけども。自分で選択したことですからね

>ですが、彼の生活スタイルを考えて就職先も見つけ、結婚の話もしていたため将来設計が全て彼中心で、もう今さら彼を失って生きていける自信が今はないのです。

結婚決まってるわけでも婚約してたわけでもないのに・・男中心に人生送りすぎだよ。
もうそれがおかしいんですよ。その男がいなくなったらすべてなくなる人生。
男中心に考えるからそういうことになるんです。今度付き合う時は婚約する前まではそんな思考でいるの止めた方が良いですよ。自分の人生をしっかりやってその中に恋人がいる。そうやっていかないと男がいなくなると全部ダメになる、アホらしすぎる・・

そしてその彼氏中心生活。今さら失えないって事で執着してるけど、彼が去ったら終わりなんです。そしておそらく彼の気持ちは冷めている。
あなたの気持ちも分かるけども、ここで粘って縋って待って・・・また数か月・数年無駄にして結局別れました〜ってなるオチが一番悲惨だよ。
はっきり言って彼はもう冷めてるから、そこから結婚まで辿りつく結末はないと思う。
彼の為に捧げ人生台無しになった、それだけでも大損なのに、ここにきてまだ彼に時間をささげ結局お別れ。また無駄になるよ・・・

別に良いけどね、待ちたいのなら待てば。
でもいい結果にはならなそうだし、待った分だけまた損するから待つのもほどほどにした方がいいよ。

待ちますか携帯からの書き込み
マキロン
2018年10月13日 12:12

私も皆様と同じような見解です。
待つと決めたのなら、貴方の人生です、外野が何も言う事はありません。人間ってそんなに上等でもなく、強くもないって事を知る機会だと思います。

何とかして別れよう携帯からの書き込み
2018年10月13日 14:03

としてる感じ?と思ってしまいました。

最初は、生徒であった主とは世間体が悪いから別れたい、から

いきなり、ときめかなくなった、とか言うなんてさ。

別れた女性とご飯を食べるメリットなんてないから、あわよくば、からだの関係は続けたい、勿体無いから、

って所かな。

現在位置は
です