現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

自分に合う口紅の色 携帯からの書き込み

豆小町
2018年10月8日 13:13

メイクが下手で自分にしっくり合う口紅の色がわからなくて困ってます。

いいかなと思って買っても、つけてみるとオバサンくさく感じてしまうものや、いかにも口紅塗ってます!という感じになってしまって…

自然な感じで、でも口紅塗ってる感はあるものがいいのですが、、

使っているファンデーションは明るめのオークルベージュです。
色は白い方だとおもいます。

メイクが好きな方や上手な方のアドバイスお願いします。

ユーザーID:0168983450  


お気に入り登録数:3
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:5本


タイトル 投稿者 更新時間
まずはプチプラな物から携帯からの書き込み
ミルク
2018年10月8日 22:28

まずはプチプラな物から試してみては?

私はレブロンのクレヨンリップやキャンメイクのステインバームルージュを愛用。

色を和らげたい時はグロスを重ねれば、大分塗ってます感が薄まると思います。

それと赤や濃いローズ系だと、唇だけ悪目立ちする可能性があるので、コーラル系などからチャレンジしては?

私も色白なのと、割と地味目な顔なので、パキッした口紅だと違和感有ります。

後はクリームチークは口紅兼用なので試してみてもいいかも。

ヴィセやキャンメイクのクリームチークは口紅兼用なので色出しが割と淡いので、そんな失敗しないと思います。

ユーザーID:5112404763
1本で完成させない
るる
2018年10月9日 7:50

「自然でありながら塗っている感は欲しい」というレベルのトーンって、その日の血色やメイクの濃さでしっくり感が違うと思います。
まず、ベージュみの強いピンクかオレンジのリップを1本購入しましょう。
コンディションによっては血色が足りないと思えるレベルが良いです。
そこに以前失敗したリップを重ね塗りします。
手の甲にとって、指先で唇の中央にだけポンポンつけてみるとか。
その上からシアーまたはパールのグロスを重ねるとかでまた、質感も調整できるかと思います。
そんな感じにすれば常に自分の好みにカスタマイズできますし、以前失敗したリップも活用出来て良いのではないでしょうか?

ユーザーID:3358517000
パーソナルカラー診断
スクラム
2018年10月9日 15:10

ちょっとお金は掛かりますが、パーソナルカラー診断をオススメします。
あなたに似合う口紅の色だけでなく、服の色、メイクの方向性も教えてくれます。

私は田舎で祖母に育てられたことから地味な色の服ばかりが用意され、
徐々に私もその色に安心するようになり地味な色のものばかり買い揃えるように。
口紅も地味目の色だったり、海外出張のお土産の口紅をそのまま使ったり。

そんなある日の32、3才の時、友人に誘われてパーソナルカラー診断に。
正直言って気は進まなかったのですが、強引な友人のNoと言えず。
でもこれがよかったんです。
私に似合う色はサマーというカテゴリーのパステル系のピンク、水色、紫、
口紅も柔らかいピンクがいいと言われてビックリ。
一番似合わないと思っていたし「私なんかがあんな色を」と思っていましたし、
とにかく視界にも入れていなかった色でした。
でも鏡の前で実際にその色の布を当てられたり、メイクをされると自分が変わり
友人も驚いていました。
服を少しずつそういう色に変えていき、メイクも変えました。

その診断では黒目の大きさとか肌の色(青がかっているか黄みがかっているか)とか
髪の毛の色とかいろんなことから似合う色が決まるのだそうです。

服の色が似合っていても口紅やメイクが合っていなかったらアンバランスだし、
口紅やメイクが合っていても服の色が似合っていなかったらそれも同じ。
パーソナルカラー診断で似合っている色全体をみてもらってはどうですか。

ユーザーID:2312236234
シアータイプはいかがですか?
美和
2018年11月3日 3:19

今流行りなのは赤やブラウン系ですが、まんま色が乗るものより透明感のあるタイプの方が調節しやすいです。
古臭いイメージは、縁まできっちり塗っている、元の唇の色が濃い場合に色を出したくて厚塗りする、イエロベースなのにブルーベースの方に合う色味を選んでいる(逆も然りです。)この3つのどれかが原因かと思われます。

ユーザーID:8337049205
シフォネット
サンルース
2018年11月5日 12:31

資生堂のブランドの紅で、つけるかたの体温によって発色度合いが異なります。とってもいいです。荒れも防げますし。

ユーザーID:8569063153
 


現在位置は
です