現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

旦那、本気の浮気 携帯からの書き込み

ゆうな
2018年10月8日 15:11

結婚13年。
旦那と私、共に36歳。
8歳、3歳、3人目妊娠中。3月に出産予定です。

旦那の不倫がわかりました。
旦那は不倫相手に本気です。
私と離婚して、不倫相手と一緒になりたいようです。
不倫に気付いてから1ヶ月半、黙って生活を続け、証拠集めをしました。
携帯でのLINEでのやり取り、ボイスレコーダーでのホテルに行く流れ、車の中での不貞行為の音声。2人で写ってる写真などがあります。
無料弁護士さんに証拠になるか確認したところ、証拠は生きていると言われました。

しかし、私自身が妊娠中であること、これからの経済的なこと、子供達から父親を奪ってしまうこと、私自身が旦那への愛情なのか未練なのか情なのか…。
不倫されて精神的にボロボロになり、許せないのに離婚に踏み切れません。

不倫が発覚して約2ヶ月です。
不倫相手と旅行に行って帰ってきた旦那に実家にきてもらい、浮気を問い詰めたところ、認めることはなく、家に帰ってくるなといわれ、戻れなくなり、そのまま実家に別居という形になりました。
子供達も突然、学校と幼稚園を転校、退園しなければならない形になってしまい、精神的にも辛い思いをさせてしまいました。

浮気は認めないが、養育費は払う。お腹の子供も俺の子供やから、産まれたら父親と名乗る。子供達とは会わせてくれ。といわれています。

今も2人は不倫を続けています。
不倫相手も結婚していること、私が3人目を妊娠中であることも知っています。
旦那は自由になったのをいいことに、家に連れ込んでいるようです。

まだ気持ちの整理もついていない状態ではありますが、2人が不倫関係を続けていることは許せません。
これからどうしていくべきなのか、未来が見えません。

早急に不倫相手に慰謝料を取りたい気持ちもありますが、弁護士を雇う余裕もないです。

お気に入り登録数:259
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:19本

タイトル 投稿者 更新時間
法テラスやお住まいの地域の弁護士会でぐぐって
一般人ですが
2018年10月8日 17:32

>弁護士を雇う余裕もないです
まずは、相談だけでもしてみましょう。お住まいの地域+弁護士会でぐぐれば、今は大抵の弁護士会で債務整理・離婚などの相談は初回無料でやっていることが多いです。
また、法テラスでは、収入によって法律相談は無料だったり弁護士費用の分割払いも可能です(収入によっては免除もあるそうです←はっきり免除ありますとは大人の事情で言えませんごめんなさい)。
弁護士に相談したら絶対弁護士と契約しなければならない、というわけではありませんのでまずは相談だけでもしてみてはいかがでしょう。
あと、ご主人が完全に間違っていること
>浮気は認めないが←証拠があるので判断するのは裁判所です。
>養育費は払う←当たり前だドヤ顔するな。あと婚姻費用も支払うのが義務だ。
>お腹の子供も俺の子供やから、産まれたら父親と名乗る←名乗る(法律上当たり前のことだ。)

ただこのままご主人のいいようにしていれば、やがて別居の期間が長くなり、ご主人有利(妻が勝手にでていったので婚姻は破綻してた!その後のことだから不貞じゃないという主張)になってしまう可能性もあります。
とりあえず
・婚姻費用や養育費の請求について
・離婚で使える(母子家庭向け)補助について
聞いてみるだけでも法律相談の価値はあると思いますよ。

お辛いとは思いますが
ギブすん
2018年10月8日 19:27

そこまで旦那さんがそんな態度を取るなら離婚は不可避です。子供のために別れたくないと思うのは違います。そんな状況で育てられた子供さんは幸せでしょうか。
今は不倫相手への憎しみもあおりでしょうが旦那さんが選択したことです。粛々と頂くものは頂いて前に進みましょう。

焦らないほうが
ウイスキー
2018年10月8日 22:20

うーん、ご主人、今が一番盛り上がってる時なんでは。その浮気。
で、あなたたちが離婚となったら、その浮気相手の女性、逃げちゃう気がしますけどね。

妻子があり、幼い子供が2人、更に奥さんが妊娠中の男と平気でそういうことのできる女性はひと癖あると思いますよ、おそらく。
世の中、いるんですよね、他人のものだから奪って楽しい、っていう性悪女が。

もう十分泳がせて、気持ちも疲弊していると思いますが、焦って離婚という形だけは避けた方がいいような気がします。
お子さんたちから父親を奪いたくないという思いがあるなら尚更。
あなたの精神的な傷が心配ではありますけれど、弁護士費用を出す余裕もないのなら、そう強行には踏み切れませんよね。

いや・・
バランスボール
2018年10月9日 0:50

>子供達も突然、学校と幼稚園を転校、退園しなければならない形になってしまい、精神的にも辛い思いをさせてしまいました。

もうここまで行動しておいて離婚はしない!というのもおかしく無いですか?

弁護士費用をとりあえず親に借りて、慰謝料をもらったら返金しては?
また夫が有責なら財産分与も主さんの有利にしてもらわないと。
13年という結婚生活があった訳ですからね。

往生際悪いし、そんな夫携帯からの書き込み
あかぷん
2018年10月9日 1:49

不倫してるの自分なのに、なんて身勝手な夫
でも、うちも不倫で離婚しました、先月。
14年前くらいに下の子供の妊娠中に不倫してるのがわかり、実家に帰りました。すると、子供のためにも、戻れ、と親に怒られて、とにかく我慢だ!て言われてしまった。その後は夫には、お前も遊べば?と言われて、俺も遊びたいし、とのこと。妊婦、その後、乳飲み子抱えて遊びに行くとは、どういうこと?と思いつつ、家庭内でいじめられながら、子供のために暮らしていました。子供が大きくなってきたら、わたしもよく外に出かけました。これが、あなたの望んだ生活か、と思いながら。そして、子供が中学生、高校生になって、夫と一緒に出かけたりしなくなったら、もちろん、年齢もあるので、部活とか、友達とか、そうしたら、夫は20歳下の女性と不倫して、母子三人おいだされました。
40代になって、お前も次に進めば?と言われても間に合いません。次、というか、三人暮らしを頑張るだけです。子供になつかれなくなったって、母は、母をやめたりはしません。
トピ主さんには、後から後悔するより、経済的にしんどいかもしれないけど、母子4人で力を合わせてやっていくのも、一つだと言いたいです。
我慢して、家に戻っても、あなたの夫は、また不倫を継続、もしくは、何年か後にまたするのかも、そのときよりは、今、再出発したい気がします。

相手の女の配偶者に知らせる。
tori
2018年10月9日 4:35

お辛いですね。しかし、子供たちのためにもしばらくは離婚はしないことを勧めます。いずれ、ご主人は目が覚めますよ。不倫は、不倫だから楽しいし、燃え上がるのです。目を覚まさせる手段は相手の女性の配偶者に連絡をとることをちらつかせ、別れさせる。

それで相手が開き直るなら、それはそれでいいのですよ。相手の配偶者に連絡をし、しっかり慰謝料請求をしましょう。

離婚をすれば相手の思惑通りですからね。しぶとく夫の妻の座にしがみつき、ATM代わりにすればいいのですよ。夫からの養育費と生活費はしっかりもらいましょう。

そして、いずれ経済的に自立できるように、スキルを身につけるなどすればいいと思います。そして、自立のめどが立ったなら、離婚ですよ。そんな夫はこちらから捨ててやればいいのです。

なんて話!携帯からの書き込み
coco
2018年10月9日 7:24

頑張って立ち上がってください。
辛いと思うけれど。。

選択肢はそんなにないです
プライドを捨ててその女性から旦那さんを奪い返すか(女性から慰謝料とれるならとりましょう)
慰謝料とって旦那さんと別れるか(個人的にはたくさん慰謝料とってほしい、、)

決断したら強くいてください!
母なら尚更です。
いつか必ず道はひらけます。

こんなことであなたの心まで汚されてはいけない、誠実に、時にちゃんと人には厳しく!

ガンバれ!!

なんとだらしない男
サソリ
2018年10月9日 10:57

私いつも思うんですが。

不倫って、二股かけられてるって事ですよね?

なんで結婚前の二股はダメで、結婚後の二股はOKなの?
変な人たち。そんな恋愛でよく盛り上がれるなあ。

私も同じ目に遭った事ありますよ。
私は二股はイヤなので、どちらかに決めろ、あちらを選ぶなら明日にでも離婚届出す、どーぞどーぞ相手の方とお幸せに、と突きつけました。

もう経済的にどうとかいうよりも、そういうおかしな感覚に付き合う方が遥かに嫌だったんです。

即日不倫関係解消、相手女性ポカーン。

メソメソしてたら、返ってつけ込まれますよ。

それだけ証拠を集めておいて
uma
2018年10月9日 14:00

それだけ証拠を集めておいて、あとは成り行き任せですか?

>浮気は認めないが、養育費は払う
>お腹の子供も俺の子供やから、産まれたら父親と名乗る
>子供達とは会わせてくれ。といわれています。

経済的に弱いと足元を見られて完全に舐められてますね

すぐに法テラスに相談に行くべきです

他の方も書かれているように、分割や費用の立て替え等もあります

ネットからでも問い合わせができるので、今から動きましょう

ご主人に期待しても状況は何も変わりません

トピ主さんが動いて変えるしかないのです

離婚はさておき、認めさせては?
mwk
2018年10月9日 14:51

どっちつかずで苦しいでしょう?

主さんも、一度はご主人を問い詰めたということは、
はっきりさせたいんだと思いますよ。
そこで思わぬ逆切れにあって、勢いに負けてしまったんですよね。

一度は投下した爆弾ですから、
とりあえず不貞は認めさせた方が良いと思いますよ。
今は事実上、誰もが不貞を認識しつつ「無い」というふりを
しているだけです。これを「認識させた」ところで、
状況はそうそう変わらないのではないですか?

今はまだ離婚まで一気に進められない(迷いがある)精神状態なのだと
思いますが、でも認めさせるくらいはいいではないですか。
何より、証拠もあるのですから。

証拠を前にして、もう一度親族一同話し合いをしては?
何なら主さん不在で親御さんに任せても良い。
そこで言質が取れればちょっとはすっきりするでしょう。

こんなことがあって、気持ち的に負けて当然です。
そして、ここから奮起するのがどんなに辛いかわかります。
もう無気力になってしまいますよね。
だからこそ、親御さんの力を借りるんです。
自分で一から行動する元気はなくても、初動さえ助けてもらえれば、
案外簡単に主さんも合流できると思います。

逆切れ状態をキープしていても、今後いいことは無いと思います。
あ、話し合いをするなら証拠の原本は家にきちんと保管して、
コピーを提示するようにしてくださいね!

がんばれ!!!

不倫は認めないって、どの口が言う。携帯からの書き込み
まるる
2018年10月10日 11:26

旦那さんが認めようが認めまいが、不倫は真実ですよね。

証拠もあるのですから慰謝料ふんだくって、養育費も当然。何偉そうに不貞行為した旦那さんが、仕切ってるの?

トピ主さんが離婚したくないって言うのを、逆手にとって見下しているんですよ。

腹くくって離婚しましょう。

最低の男だと思います。

子供を無責任に作って、不倫とは良いご身分ですね…。

でも、今の妊娠中には不倫は気がつかなかったのかな?不仲で妊娠したなら浅はかだったかも…。もう、過ぎた話ではありますが…。

こんな父親はいない方がマシだと思います。子供の害にしかならないですよ。

本気の不倫って笑わせます。だったら、不倫認めて責任とりますよ。結局、無責任なだらしない不倫だから、認めないんですよね。筋が通ってないですよ、旦那さん。

え、離婚して3人分の養育費ですよね
匿名
2018年10月10日 17:43

旦那さん何考えてるの!

おなかに3人目がいるのに浮気って、本当にふざけるなですよね
どれだけママが大変かわかってるのか!

もちろん3人分の養育費は払えるんでしょうね
そうやって浮気できる人は、別れて子供と妻を養える分、一人一億くらい払えて、「大学入学や成人式や留学などの足りないときは言って」
って言えるぐらいの人なんでしょうね

子供一人1億もらって、奥さんと子供が不自由しないようにできる度量がないならほかの女にうつつ抜かすなっていうの

それでも、わが子を元妻にまかせっきり育児させるんですからお金じゃないんですけどね。

証拠集めそこまでしてなぜ弱気?
あららら
2018年10月10日 19:38

証拠集めのところ読んでトピ主の冷静さに関心してたのに
問い詰めたあたりからなぜこんなに形勢逆転してるのか不思議です。
弁護士にはさっさと頼めばいいと思います。
相手からも慰謝料とれますよ。

レスします
taro
2018年10月10日 20:16

>浮気は認めないが、養育費は払う
>お腹の子供も俺の子供やから、産まれたら父親と名乗る
>子供達とは会わせてくれ。といわれています。

だめだめ、不倫したと認めさせましょう。
というか、勝手に子供はできないんだから、
トピ主さんとの婚姻中に相手に子供できてる時点で不倫でしょ。
この証明って簡単なんじゃないですか?

法テラスに相談しましょう。そんなふざけた話があるか!

苦痛を共有してもらう 好き勝手にはさせない
綸旨
2018年10月10日 20:37

相手にまだ未練のあるトピ主さんに言っても詮無い事ですが

私だったら

腹を括って子供を相手に渡す
生まれてくる子も渡す
今は別居してもまだ離婚はしない

そんな生きている価値も無いような夫と結婚した自分を責めるけど
相手の好き勝手にだけは絶対させません

不倫相手の家庭はもちろん親にも伝えます
あまりにもタチが悪すぎ

ご主人は治らないし繰り返します
たとえ覆水が盆に返っても心安らかになる事は無いです
一生ついて廻る

トピ主さん目を覚ました方がいいと思う
これからじゃないですか自分を大切に過ごしてほしいと思います

本妻は強い
凡人
2018年10月11日 1:02

生活していた場所で会って楽しいのか?

特別扱いされなくなったら、冷めるんじゃ?

関係が終わるのは、時間の問題のような気がします。

三度目でも出産は命懸けです。もしもの時は、どうするのか、話し合って下さい。

ご主人を大切にしていたのかな?
snfkn
2018年10月11日 1:54

>弁護士を雇う余裕もないです
なんで?
無料弁護士さんの所には相談に行ったんでしょう?
LINEのやり取りや、ホテルに行く流れのボイスレコーダーやら、車中での不貞行為やらを録音したんでしょう?
そんな事が出来るのなら、弁護士さんの所へ相談に行くくらい出来るのでは?

経済的なことが問題でお子さんを育てて行けないなら、ご主人に親権を渡し、主さんは仕事を探して仕事をすれば?
収入があり、子供の面倒を看る人=実親が居れば、家庭裁判で親権取り戻せますよ。

どうすれば良いのかって、離婚をするか婚姻生活を続けるかのどちらかです。
それは主さんが決めることです。
離婚をするのなら、親権はどちらが持つのか、慰謝料・養育費についての取り決め、主さんは仕事を探す、です。
実家に住むのなら、速やかに転入の手続きをして下さい。

頑張って欲しい携帯からの書き込み
匿名
2018年10月12日 1:04

皆さん強いですね。
私も参考になります。

世の中には絶対に交わる事の出来ない種類の人がいます。

知っているケースでは、ダブル不倫をしている自身ではなく、奥様を悪く言って、勝ってしまった女性がいました。
奥様はノイローゼみたいになっていて「病院行けばいいのに」が、不倫女の口癖でした。

つまり罪悪感が無いのでどっしりと構えられるのです。

私はその女性と縁を切りました。

トピ主様は既にお母さんとの事でタイトルの様な気持ちになりましたが、今の状況でしたら、その「どっしり感」をよい方向へ使って頂きたいです。

混乱して騒いだら、相手の思うつぼです。

許せる人はいないだろうが、本気なら仕方がない
男性目線
2018年10月13日 1:56

ご主人の相手への気持ちの強さはお子さんに迷惑をかけても構わないという姿勢からも分かります。
ただ本気の浮気と言ってもまだ分からないと思います。

特に相手女性です。
失礼ながらご主人のバツイチ3人の子持ちという条件は非常に悪いです(離婚した場合)
今はご主人が好きでも将来の事を考えたら(もしご主人と再婚となったら)いくらでもグラつくと思います。
離婚は拒否し続ける事です。
そして相手女性を責めるのではなく、冷静になるように説得したらどうでしょう?
相手女性が冷めればご主人も帰ってくるしかありません。
そこで相手女性に慰謝料請求です。
不倫に関しては証拠が揃っている以上は否定は出来ません。

ただ様々な障害を乗り越えるようなら彼らは本物という事です。
その時はすっぱり諦めて有利な条件で離婚した方がいいです。
世の中には大した事ない理由で離婚している夫婦は沢山います。
妻より子供達より大切な存在と出会うというのは充分な離婚理由だとは思いませんか?
トピ主さんがその立場ならどうしたでしょう?
「私なら絶対にしない」なんて言う人は相手への恋愛感情がなくても結婚出来る人のみだと思います。

信じられないかもしれませんがトピ主さんはまだついている方です。
なぜならご主人はこれからも3人の子供達の父親であることを望んでいるからです。
それは養育費やその他の支援に繋がります。
離婚したとしても事あるごとに子育てに関わらせて父性を育てるのです。
決してトピ主さん一人で育てようとは思わないように・・。
トピ主さんだけが責任を負う必要なんてありません。
それならお子さん達から父親を奪う事にはならないでしょ。

何よりそれが不倫相手への一番の制裁になると思います。

現在位置は
です