現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

姉の育児について 携帯からの書き込み

あいか
2018年10月8日 15:58

こんにちは。初めて投稿させていただきます。
姉について愚痴らせて下さい。
姉20代後半甥っ子4歳です。旦那はいません。

前々から思っている事なのですが姉の子育てが凄まじいです。とにかく放置!ひたすら放置。
実家で母が掃除した瞬間から机じゃなく、カーペットの上でお菓子を食べさせてボロボロ、、、

母が姉に何を言っても拗ねて 母がイライラするので何も言いません。それを知っているので私が甥っ子を怒ります。そしたら姉は何も言いませんが明らかに機嫌が悪くなります。

次にお金がないを理由に実家でご飯を食べます。甥っ子放置。自分ガツガツたべます。また、家族が晩御飯を終えていたらコンビニに行って23時頃にカップラーメンやサンドウィッチを甥っ子にたべさせます。

最近はママ友が出来たらしく実家に寄り付きません。ただお金がない時だけ来るかガレージを貸して欲しい時だけ。とにかく口癖がお金がない。なのにテーマパークに泊まりで行ったり常に外食、ママ友遊び。

普段私たちきょうだいや私の夫が、甥っ子の面倒を見てるのにママ友が居たら喋りかけてもフル無視。海で放置。携帯。インスタ。甥っ子の写真強制ポーズ。インスタの為に!甥っ子が1人で海に入ってようが携帯触って放置。私や私の夫、妹弟が面倒見てました。

その帰りに皆んなで中華料理店に行ったのですが、甥っ子が食べたい物は○○に貰い!と言って甥っ子一皿ぺろり。姉が頼み直す事もお金を払う事もありません。甥っ子が食べたい物は他の人から貰い自分の食べたいものだけ頼みます。いつもです。

プールで放置。携帯触ってひたすら放置。結局甥っ子が溺れて自分は助けに行かずに横に居た従姉妹に行って。の一言で行かせて、従姉妹がパニクって飛び込んで助けたのですが携帯水没で姉はごめんごめん。それだけです。

次の日にはカラオケに誘っていました。ママ友の前では喋りかけてもふてこいです。

お気に入り登録数:23
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:1本

タイトル 投稿者 更新時間
世間では
だんごむし
2018年10月8日 17:35

お姉さんの場合はネグレクト、育児放棄でしょう。
全く子供に関心ありませんね、溺れていても平気なくらいなので。

ここで姉の育児を愚痴っていないで
甥っ子になにかある前に
すぐにお近くの児童相談所に相談をお勧めします。

あなた方身内が一番に考えなければいけないのは
「甥っ子にとっての最良」だと思います。

現在位置は
です