現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

ある考え

aki
2018年10月8日 17:17

似たようなトピがあるのは承知していますが、私も相談させて下さい。

彼とはグループ企業同士でまぁ職場つながりの出会いです。彼25歳・私37歳です。
彼が告白してくれ熱意をもってお付き合いしてくれているのは有難いと思っています。プロポーズもされていますが保留しています。

というのはこの彼の熱はいずれ醒めるだろうなという疑いを捨てきれないからです。今私が30後半という事は後10年少しで50になるという事です。それを考えると彼の気持ちを正面から受け止める事は出来ません。

しかし一方で子供が欲しいという気持ちが強くあります。もうこうなったら入籍前の妊娠もあり得るし、将来の離婚=シンママもあり得るという気持ちで前に進もうかと思います。つまり彼のプロポーズは有難く受け入れる訳です。

私の職業は定年まで続けられるかの保証はない職種です。その点も気になります。年齢的にすんなり子供が授かるかも分かりません。

不安を抱えたまま進んでもよろしいか、ご意見お待ちしています。

ユーザーID:1881276584  


お気に入り登録数:2
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本


タイトル 投稿者 更新時間
そうですね・・
バランスボール
2018年10月9日 10:18

彼のご両親は賛成していますか?
ここがポイントかな?と思いますね。
彼が盛り上がってプロポーズまでしていても、いざ親が大反対!となったら彼のテンションも下がって段々下火になる場合もありますからね。
50歳時の想像をするよりも、目の前にもっとクリアしないといけない難題があるような・・。

また交際が1年未満でのプロポーズだとしたらまだまだ交際自体が新鮮ですからその辺も関係して来ますね。
2、3年交際している!というのなら彼の気持ちは本物かもしれませんが。。

先ずは、彼のご両親はなんて?と聞いた方が良いかと。
若いから親は関係ない!などと言うかもしれませんが、逆にそれを言った時点で結婚というものが分かってない!となるでしょうね。

ユーザーID:5806712627
いいんじゃないかな
2018年10月9日 13:22

不安材料は、両家の親御さんの反対。

私の友人は、似たような境遇で
最初から結婚せずにシングルマザーの道を選びましたけどね。

とりあえず、主さんは結婚に向けて進めてみて
「周囲の大反対にあってから、方向性を見直す」でいいんじゃない?

ユーザーID:4939473018
 


現在位置は
です