現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

自画自賛の方への対応

rei
2018年10月8日 19:21

こんばんは。
私は、ボランティアとしてある団体のお手伝いをしております。
古い団体なので、ある程度の事は、色んな事を加味しスピーディに出来るよう考えられています。
それらで、改善が必要であったりするものは無いのですが・・・

困っているのは、新しく入ったAさんです。
Aさんは、ボランティアが初めてという事で、ある程度の事を慣れている方々がお教えし、それに従っていただいたのですが・・・

企画書というFAXを代表に送りつけてきました。
今までの職歴から書かれていて、高校生でもこれ以上の物が書けるだろうと思われるような、仲間同士のお遊びのようなFAX内容でした。
提案された企画(改善案)は、全て今までやり尽くし排除されたものでした。

保健所に検査に入ってもらい、許可をいただかないと出来ない事をしたいと書かれていたり、お店のような対応をすべきと書かれていました。

なので、代表がその事に関して出来ないという事を伝えたのですが・・・

Aさんがボランティアに来ると、勝手に自分の思う通りに変更してしまい、その結果を「自分はやりました!!」という箇条書きの文章にして代表宅のFAXに送ってきます。

新たに注意しましたが、改善されず、続いたので、古株であり部門のまとめ役をしていた数人が呼ばれ、今後の対応の相談がありました。
皆の感想から、褒めると舞い上がってしまいFAX攻撃が続くので、過度に褒めない、FAXは迷惑なので(私的な事しか書かれていない)止めてほしいと伝えましたが、大人しいのが数日持てば良い方で・・・

代表宅のFAXは、番号通知が出来ない為、着信拒否が出来ません。
理由がありAさんの排除が出来ません。
このような自画自賛の方の暴走(詳しく書くのはお許し下さい)の止め方をお教え下さい。

お気に入り登録数:8
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本

タイトル 投稿者 更新時間
それは大変
ミント
2018年10月9日 10:17

困りましたね。
ソフトなやり方では無理な方のようですから、

>FAXは迷惑なので(私的な事しか書かれていない)止めてほしいと伝えましたが、大人しいのが数日持てば良い方で・・・

ここで毅然と対応するしかないのでは。
止めてほしいと言ったあとに再びFaxが送られてきたら「止めて下さいと申し上げたはずです。お受けできません」という返事を送り返し相手にしない。それを続ける。

ひたすら相手にされなければそのうちやらなくなるのでは。
甘いかな。。

毅然とした態度で携帯からの書き込み
さよ
2018年10月9日 10:25

FAXの送信を止めてもらうように言っても聞かないのなら、来たFAXをすべて本人に返して下さい。

会のやり方があるので、個人の思いつきを送られても迷惑です。
気に入らなければ、どうぞ退会して下さい。
とはっきり申し渡したらどうですか?

そういう人って「壊し屋」なんですよ。
たいした能力もないくせに勘違いして引っかき回すだけ。
他でもいろいろとやらかしているはず。自信だけはありますからね。
多分すご--くおヒマな人なんだと思います。

訳あり前提を覆す
こねこね
2018年10月9日 13:27

排除できない理由がある訳ありの人物なのでしょうが、その前提となる理由から対処しなければ解決しませんよ。
どんな理由なのか分かりませんが、元から断つ必要があるのは明らかです。

現在位置は
です