現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

付き合って3年になる彼氏との今後 携帯からの書き込み

みかん
2018年10月8日 20:11

今年4月にお互い社会人になった女(24)男(28)です。付き合ってもうすぐ3年になりますが、1年弱は、遠距離でした。
 お互い働き始めるまでは仲良く、彼から結婚したいという話も出ていました。毎日やりとりもしていましたが、彼の仕事が忙しくなるにつれて(IT系のベンチャーで、1年目から仕事を任されるそう)連絡の頻度も減りました。(彼から連絡の頻度を減らしてほしいと言われたのもあり。)
 そして、お互い話し合い一度距離を置こうとなり、彼には仕事が落ち着いたら連絡してほしいと伝えました。全く連絡をとらず1カ月がたった頃、彼から会いたいと連絡があったので会いました。お互い近況報告をしたりしてその場は楽しかったですが、その後彼から誘ってくることはなく、私から誘えばご飯を一緒に食べるくらいです。

男性は仕事が忙しくなると彼女のことまで考えられなくなるという意見もネットで見ましたが、正直、悲しいです。

私は好きだから別れたくない。彼は振ってこない。

この状況がこの先も続くと思うと辛いので、
今度会ったときに今後のこと等どう思っているのかちゃんと聞きたいと思っています。

ですがその前に、お互い学生時代から付き合って、社会人になっても続いている方々の経験談をお伺いしたいです。(付き合い方が変わった、今まで通り、結婚した、別れた等)

お気に入り登録数:0
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:1本

タイトル 投稿者 更新時間
結婚が早まった
れいちゃん
2018年10月9日 14:16

大学時代に知り合い交際を始めて、卒業後もそのままつきあい続け結婚したものです。
結婚したのはお互い20代半ば過ぎでした。

社会に出ると確かに大学時代とは全てがガラッと変わりますよね。お互いの生活が変わるので、つきあい方も同じではいられない、それは当然だと思います。
私たちは双方が多忙になりましたが、特に彼のほうがそれが顕著で、デートする時間が捻出できない、でも相手を失いたくない、というので話し合い、結婚となりました。

世間では割と「結婚早いね」って言われますけど、彼の大学時代の友達はいずれも非常に忙しい仕事に就いていて、同じ理由でみな結婚が早かったので当時は特にそうは思いませんでしたね。

>男性は仕事が忙しくなると彼女のことまで考えられなくなるという意見もネットで見ましたが、

これはあると思います。確かに悲しいですよね。
でも男性は一点集中型が多いのでしょうがないのかも。
なのでそこはあなたたちがこれからしようとしているように「話し合って決めていく」しかない。

あなたが彼にとって「失いたくない大切な存在」ならば、なんらかの良い案が生まれてくると思いますよ。
頑張って下さい。

現在位置は
です