現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

アルバイトについて。 携帯からの書き込み

一歩
2018年10月8日 20:17

面接したアルバイト先に勤めようか迷っています。理由は某化粧品メーカーの求人をみて7月頃面接を受けましたが結果は不採用でした。
40後半ですが化粧品販売のお仕事がしたく個人店で募集しているアルバイトの化粧品販売の面接にいきました。取り扱う化粧品が不採用になった化粧品会社だったことから、働くか迷っています。理由は不採用になった支社での研修、泊まりの研修に参加が必須です。不採用になった会社での面接時も、年齢がいきすぎてるような印象を受け研修にいきづらいなという気持ちもありますが、化粧品販売に挑戦したい気持ちもありますが不採用になったメーカーに研修にいくのも気がひけます。この年齢で化粧品メーカーの研修うけれるだけ良しとしてばかにされることは覚悟で挑んだほうがいいでしょうか?アドバイスお願いします。

お気に入り登録数:1
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:1本

タイトル 投稿者 更新時間
うーん
ライ麦
2018年10月12日 22:34

せっかくしたい仕事ができそうなんだから行ったら。
そんな卑屈になることはないです。その化粧品メーカーだって「年齢がいきすぎているから」不採用になったとは限らないんじゃないかなあ。
たまたま他にあなた以上の条件の人がいたから落とされただけかも。

いっそのこと「ほら私、こんなふうに働けることになりました、頑張ります!」っていう明るい気持で挑んだらいいだけ。
アルバイトでも、やりたい仕事なんでしょ? 
バカにされることは覚悟とかって、、化粧品メーカーの人たちのイメージを悪くとりすぎでは。。

現在位置は
です