現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

彼氏のことを嫌う母親 携帯からの書き込み

すう
2018年10月8日 22:43

私は来年に就職を控えた学生で、
3年半お付き合いしている社会人の彼氏がいます。

付き合ったその日や、付き合う前にご飯に誘ってもらった時は母親も喜んでくれたのですが、付き合って少し経った頃から急に彼のことを嫌いだし、そのことで何度も母親と喧嘩をし、何が嫌なのかを聞いたところ、彼のにおいが嫌とのことでした。

彼は一人暮らしであまり日当たりの良くない家に住んでいたため、確かに少しカビ臭さがあります…。(今は勤務地の関係で引越しをしたためにおいはありません)
また、付き合って3ヶ月くらい経った時に、彼がお昼ご飯を作ってあげる!と言ってくれたため、お家にお邪魔しましたが、母親にも事前にそのことを伝えました。
それが決定的だったようで、家に行くことを娘に言わせる彼氏なんて信じられないと激怒し、それから今に至ります。

私が彼の良いところや、嫌われていることを知っていながらも私のお母さんに会いたがっているという事を伝え、前ほどの早すぎる門限や彼氏に対する暴言はある程度無くなりましたが、今でもやはり嫌っているようです…。

そして、私自身の就職活動が落ち着いたため、半年ぶりに会おうということになり一泊の旅行を計画しました。
最初は、久しぶりだね!と、少し乗り気で話を聞いてくれていたのですが、旅行から帰ってきたら、なんだか怒っており口を聞いてもらえません。

3年半お付き合いをしていてお泊まりは5.6回ですが、帰って来る度ににこれで、さすがに精神的にやられてしまいます。

また、彼は長い目で見ても安泰で素敵な企業に就職し、楽しく仕事をしているようなので将来的には結婚も考えておりますが、母親のことを考えると少し躊躇ってしまいます。

私自身、彼のご両親からとても良くしていただいているため余計に彼に申し訳ないです。
母親を説得したいのですが、もう無理でしょうか?
心が折れそうです。

ユーザーID:4500842299  


お気に入り登録数:5
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:1本


タイトル 投稿者 更新時間
子離れ、親離れ
めたも
2018年11月3日 20:34

お母様が彼を嫌う理由。当然、においじゃない。
たぶん、家に行くうんぬんも、決定的な理由じゃない。

娘の成長が寂しい。とか?
すうさんが結婚して自分の元を巣立っていく日が、刻々と近づいていますから。
娘に彼氏ができた、久しぶりの旅行、それを一緒に喜べる日もあれば、
自分から娘を奪っていく彼に嫉妬する日もある。

素敵な彼氏さんですよね。
すうさんのお母さんに嫌われていると知っても、歩み寄りたいと思ってくれる。
すうさんの就職活動のために、半年も会わずに待ってくれたのですか?
すごい愛情だと思います!
長いお付き合いの間に、お泊りが数回・・・。

すうさんも素敵な方だという印象です。
彼のご両親にも好かれていて、交際は順調ですね。

お母様のことですが。子離れしてもらわなくてはいけません。
すうさんはもう大人になるんです。
寂しさと戦うのは、お母様の課題です。すうさんには関係ありません。
お母様の機嫌が悪いのは、彼女の問題で、すうさんが何かしてあげる必要はありません。

これからも、彼や彼のご両親と良い関係を築いていってくださいね。

ユーザーID:5020470607
 


現在位置は
です