現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

彼氏と元カノの関係 携帯からの書き込み

みかん
2018年10月8日 22:45

付き合って1年になる彼氏がいます。彼は、私と付き合う4ヶ月前に、4年付き合った元カノと別れました。その元カノは彼にとって初めての彼女です。

彼は、恋愛経験も少なく女心がわかっていないのか、付き合った当初はたまに元カノの話題が出てきていました。内容は、元カノはこんなことしてくれたことないから今とても幸せ、今まで何してたんだろう、と言った感じです。元カノにはかなり苦労をかけられたようで、最終的には元カノの気持ちが離れていって別れることになったらしいのですが、喧嘩別れではなくお互い合意の上、円満に別れたみたいです。

別れたあともたまに近況報告のラインをしていたらしく、私と付き合ってからは彼からはラインはしたことがないそうですが、元カノから連絡がくるというのがどうしても嫌で、もうやめてほしいと伝えました。すると彼は、もう今はどうでもいいし私が一番大切だと言って目の前でブロックしてくれたのです。

しかしその1ヶ月後くらいに、彼が元カノのラインをブロックから解除していたことがわかり、理由を聞いたら、今となって友達のような感じだから、勝手にこっちがブロックするほどでもないかと思ったらしいです。でも彼から連絡したりはしていません。私はもうやめてと約束して、信じていたのでショックだったのですが、彼は特に何も考えず、ふと戻してしまったそうです。

ちなみに今はまたブロックしてくれ、削除までしてくれています。とても反省してくれてます。彼からの愛情は毎日これでもかというくらい伝わるし、私のことが本当に好きなのは言動でわかります。

ただ、そのラインをブロック解除したということは、やはりその時はまだ元カノに未練があったのでしょうか。初めてで4年も続いたら、そう簡単に切れないのは仕方ないのでしょうか。本当はまだ少しは元カノを思っているのではと不安になってしまいます。男性の方とか、どう思いますか。。

お気に入り登録数:0
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:1本

タイトル 投稿者 更新時間
未練はない
まるお
2018年10月9日 10:38

多分未練じゃないと思う。
元カノには完全に恋愛感情が消えて、あなたと今、幸せだから、元カノと友達みたいに繋がるのもいいかも、くらいの気持ちじゃないかと思います。ふとね。

自分もそういう経験あるので。
なんだろう、やっぱり初めての彼女って、恋愛感情がゼロになっても一生記憶には残るものなので(ここで嫉妬しないで下さいね)。幼馴染というか友達と同じくくりになるというか。

でも今つきあっている相手に対しては失礼な行為になるわけだから、指摘されれば「あーごめんごめん、そうだよな」という感じで、改める。
そんな感じだったんじゃないかな。

現在位置は
です