現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

助けて

ひらり
2018年10月8日 23:14

明日から仕事だと思うと、眠れません。お酒の力を借りても、むしろ目が冴えてマイナスな考えばかり渦巻いています。
なんとか仕事に行っても動悸、吐き気、冷や汗、足が震えて…質問されても真っ白で答えられません。会社の役に立てない自分はもういない方がいいんじゃないか…とか….子どものことを思い出し踏みとどまります。
心療内科に行きましたが、医師の前でうまく話せず…。もう、限界。涙が止まりません。

ユーザーID:2935609536  


お気に入り登録数:9
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:4本


タイトル 投稿者 更新時間
私も同じ
あん
2018年10月9日 13:00

毒親に育てられたせいか、人間関係がいつもうまく築けず、生き辛さを抱えて生きています

私は明日、仕事の面接です
いよいよ明日か…と思うと緊張してしまい、ストレスで朝から頭痛がして、お腹もこわしてしまいました 
明日もこんな体調だったらどうしよう…と更に不安になり、落ち込んでいます

カウンセリングとか心療内科に行きたいのですが、金銭的に余裕がないので、いつも一人で悩んでいます

何か的確なアドバイスをしてあげられたら…と思うのですが、出来なくてごめんなさい。レスすべきではなかったのかもしれません
でも、自分と同じような人が他にもいるんだって分かるだけでも少しラクになりませんか?陰ながら応援しています

ユーザーID:1368904270
紙に書いて主治医に渡しています
るん毛
2018年10月9日 16:38

私も心療内科へ通院しています。
伝えたい事をあらかじめ紙に書いて持参しています。
伝えた結果、もしも心無い対応をされたら病院を変えましょう。

お子さんも大事ですが、ひらりさん御自身も大事です。
御自愛下さい。

ユーザーID:4702860498
こんばんは携帯からの書き込み
coco
2018年10月10日 0:39

大丈夫ですか??

答えはいつも自分の中にあります。
感情の渦で見えにくいけれど、必ずあります。

自分はどうしたいのか
問い続けてください。。

心が疲れているときはとにかく体を癒してみる、心にアプローチするのは難しい時あるけれど、体だとアプローチをかけやすい。
心と体は繋がっています。体調が整うと引っ張られるように心が落ち着いたりします。

体に良いものたくさん食べて、ほどよく運動して、ゆっくりお風呂に入ったり太陽の光を浴びたり。。

ユーザーID:7755682704
お疲れ様です
ノラ
2018年10月10日 22:27

緊張感がほぐれないんですね。
お酒はあまりオススメ出来ません。睡眠の質が落ちるから。

受診する時は、他の方も書いておられますが、紙に書きます。
このトピみたいで大丈夫ですよ。
自分がいつから緊張感ありすぎなのか、学生時代から?何かキッカケあり?
そんな事も書いて良いと思いますよ。
心療内科の先生は生育歴なども大切な情報とされてるから。

応援してます。
トピ主さまが心が安らぐように願ってます。

子供の為、という原動力は必ずトピ主さまを良い方向に持って行ってくれるはず。
でも頑張り過ぎず医療の手も借りてみて下さい。
話しやすいお医者様に巡り会えますように。

ユーザーID:9970908319
 


現在位置は
です