現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

譲渡でもらった仔猫がなつかない 携帯からの書き込み

ちびとも
2018年10月9日 0:14

はじめて投稿します。猫を飼って20年になります。何回か猫たちを見送って現在は7匹オス4匹メス3匹います。お爺ちゃん猫以外は3年半未満の子達で皆仲良しです。8月の終わりに後輩から紹介され3,5ヶ月の子猫がいることを聞きお見合いして引き取るか様子見ました。最初は3日間出てこず4日目でやっと他の仲間たちとじゃれて今はおっかけっこして楽しんでます。問題は私に全く慣れず餌やるときもできるだけ目を合わさずに声かけして渡してます。ビクビクしながら近くまで来てご飯たべるんですが、今までに無いくらいのビクつきようで10月入った今でもまで少し距離をおかれてます。トイレも問題ないので今は放置してるんですが11月後半になると避妊手術を、しないといけません。捕まえることが出来ず2回目のワクチンすらできてない状態です。(一回目は譲渡の、方がしてくれました)日が近づいてきてるのにどうやったらつれていけれるでしょうか?今までの子は全て雑種で貰ってきた子達ですがなついてる子ばかりなのでワクチンも手術も問題なかっただけに困惑してます。アドバイスお願いします

お気に入り登録数:9
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:0本

現在位置は
です