現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

避けられる理由 携帯からの書き込み

あずき
2018年10月9日 0:23

読んでくださりありがとうございます。

今同じバイト先に気になっている子がいて、彼は二個下で、色々ある前はかなり親しかったです。

先々週彼を含むバイトメンで遊びに行った帰りに彼が私の家に泊まりに来ました。
(元々次の日私の家の近くで用事があるということで向こうから泊まりたいと言い出しました)

彼は女性関係について自分から言う方なのですが私と泊まることに関して誰にも言っておらず、これは何故か私の中でポジティブに捉えていました。

泊まった時すこしだけ男女の雰囲気になり、次の日から会うと最初は気まずそうですが段々普段通りに戻りました。

先日彼のいる所で友達に「私2個下は無理」と言ってしまい、彼は「2個上までOK」と言ってるのにやらかしたかなと思っています。
そのすぐ後休憩がかぶった時、聞いてもいないのに中高のかわいい女の子を数人見せてきたり、「今△△や〇〇(同じバイトの女性)とLINEしてる」と言ってきたりして何アピール?と不思議でした。

それから数日たってご飯に誘ったのですが、「え、なんで?笑」とか「なんで2人?笑」とか「急(笑)」とかばかりで、あげく「どっちでもいい笑」なんて言われて「じゃあまあいいや」となって流れてしまいました。

誘った後シフトがかぶった時はかなり無口で、なんとかもう1人の子のおかげで喋るようにはなったのですが「俺は好きな人が出来たら好きって言う、ご飯に誘ったりしないし女と2人でご飯に行く時はそれは友達」と言われ、誘った後のタイミングで言うってことは私が好きな事に気づいてこれ以上こない様にしているのかなと思いました。

バイトの子だと私に気を遣わせてしまうためここに書かさせていただきました。
やはりこれはいわゆる「ごめん避け/嫌い避け」ですよね?
同じバイト先ということで諦めるなら早い方がいいと思うのでご意見よろしくお願い致します。

お気に入り登録数:3
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本

タイトル 投稿者 更新時間
わかってるでしょ?
だいず
2018年10月9日 10:57

全ての原因は
>「私2個下は無理」
ここにあると思いますよ。

うーん
ゆーや
2018年10月9日 12:55

そうですね。恋愛関係にはならないぞ、という避け方だと思います。
でもそれが何故なのかはよくわからない。

あなたは彼にその気があるのなら、その「やらかした」(?)件もありますし、アプローチしてみたらいいのに。
それで駄目なら本当に駄目。そうなるのが怖いかな。

でもなんだか今のままだと気持ち悪いですよね。モヤモヤするというか。
彼があなたの家に泊まった時の「すこしだけ男女の雰囲気」というのもよくわからないし。

現在位置は
です