現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

坐骨神経痛が辛すぎて 携帯からの書き込み

ポテト
2018年10月9日 1:20

40歳女性です。今年の三月に右側のお尻が痛くなりました。最初はすぐに終わるだろうと思ったのですがどんどん痛みが強くなったため病院に行きました。MRIを撮ったのですがどこにも異常はありませんでした。痛み止めを飲みましたが効果ありませんでした。又、鍼や整体も毎日行きましたがこれも効果ありませんでした。毎日足がちぎられるような痛みがあり、2ヶ月ぐらい前からいきなり歩けなくなりました。
整形外科に5件、神経内科で2週間入院し検査しました。結局原因がわからないままです。
今はすごい右足の痺れ、太もも、ふくらはぎの裏は麻痺してます。又足の指は動かなくなりました。足を引きずると少しだけ歩けます(10分程)
足の甲と足の指の裏にすごい神経痛の痛みがあります。 毎日が辛くて、泣いてばっかりいます。辛すぎて心療内科に行こうかなと思ってます。このまま治らないんじゃないのかとても心配です。
同じような方はいらっしゃいますでしょうか?

ユーザーID:2768847387  


お気に入り登録数:16
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:4本


タイトル 投稿者 更新時間
治せる医師を探す
海賊の妻
2018年10月9日 13:44

私も若いころ新築した時に酷い坐骨神経痛になりました。フローリングの床で冷えたのだと思います。
痛くて、ストッキングをはくのも困難なくらいでした。私は漢方薬品メーカーの営業所に電話をして漢方の医師を紹介してもらいました。そして漢方を飲んで治りました。
年を取って再発した時には近所に評判の良い整形外科ができたので行きました。その医師はなんと麻酔科の経験もありブロック注射の最高にうまい医師でした。仙骨ブロックと言ってお尻の所に注射しました。すると帰りにはまっすぐに立ってすたすた歩けました。看護師さんも驚くほどの効き目でした。
何しろいくら注射しても効かない人もいるらしく、そういう人にはしないそうです。
さて自分に合う医師を探す努力はしましたか。痛くてたまらないのはとてもよく分かります。お近くにペインクリニックはないですか。評判の良い整形外科や漢方専門医はいませんか。私なら二時間以内の範囲で探せば必ずいると思いますが。
今の整形医は歩いても5分です。漢方医は一時間半。その出張先のクリニックは一時間でした。同市内のペインクリニックは沢山あります。
頑張りましょうよ。そして治してくれる医師を見つけましょう。

ユーザーID:4317105003
腰痛と共に20年携帯からの書き込み
あずさ
2018年10月9日 14:17

私は行きつけの整骨院で、電気治療・マッサージ・牽引療法を1ヶ月ほど毎日してもらい治りました。

その後約10年以上、一度も再発していません。

軽かったのかも知れませんが、根気良く通って良かったと思います。


私は元々『変形性脊椎症』で度々腰痛になっていましたが、足の痺れが出たので牽引療法も取り入れてくれました。


何処か他の部位に悪い所があり、その関連痛という場合もあるようだし、病院を変えてみるなどして、主様に合った治療法を見つけて下さい。

お大事に

ユーザーID:4831380484
辛いですね
oma
2018年10月10日 17:12

私もポテトさんほどひどくありませんが坐骨神経痛もちです。
ひどい時は、横をむいても縦になっても上をむいても痛みで眠れない事がありさすがに医者にゆき整体専門に行かされました。そこでは何台かの機械を使って体操、専門家のマッサージ、家でできる体操のやり方をやりました。今は痛くなりかけると習った体操を数日つづけると治まります。
ユーチュブで体操のやり方があります。できたら英語版をみてほしいです。それとやはり医者をさがすことと良い整体にかかる事が大事です。
早くよくなりますように願っています。

ユーザーID:0652403895
辛いですね 2
oma
2018年10月10日 17:24

参考になったらいいのですが英語版では:

exercise for sciatic pain(座骨神経痛の為の体操)で探してみて下さい。

ユーザーID:0652403895
 


現在位置は
です