現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

学生からの高価なプレゼントの心理 携帯からの書き込み

ようこ
2018年10月9日 1:56

24歳、女性、彼氏いない歴=年齢です。

飲食系の会社で正社員として働いており、違う店舗に異動になる際、学生の男の子から約1万円ほどの帽子を頂きました。
私はその男の子に恋愛感情があり、はたから見ると付き合っているのか聞かれるような間柄ではありますが、本人からは最終日の出勤時にも特になにもありませんでした。
相手は22歳の大学生で、学生のリーダー的存在です。
本人になんで帽子をくれたのか聞いてみたところ、持っていそうだから増えても大丈夫かなと思った。とのことでした。
懐いている姉的存在が異動になったからくれたのか、女性として好意があるからくれたのか自分では判断できず……。
苦楽を共にすることが多く、たくさん思い出があるとはいえ、学生にとって付き合ってもいない言うなればバイト先の上司に1万円超えの帽子は高いのでは…?という疑問が拭えません。
恋愛経験がほぼ無いのでどういう心理か全く分からず、ただただ勘違いしてはいけないと自分に言い聞かせる毎日です。
客観的なアドバイスを頂けたらと思います。よろしくお願いします。

お気に入り登録数:6
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:1本

タイトル 投稿者 更新時間
誘ってみて
ゆーや
2018年10月9日 12:46

確かに高額なプレゼントですね。
でもそういうのって学生であっても感覚が人それぞれだし、それだけで判断は難しい。
なので食事に誘ってみたらどうですか。
「プレゼントが嬉しかったのでお礼をさせて」と言って。

そこに喜んでのってきて、更にいい雰囲気になったら脈ありだと思います。
それを断ってくる、もしくは食事をしてもその先に繋がらなければ、そのプレゼントにそういった意味はなかったとわかる。

うまくいくといいですね。

現在位置は
です